2017年11月24日

久しぶりに・・

オハイオ出張から帰ってきた妹とJ.S. PANCAKE CAFE でランチ。
春さんに内緒にしてたので、妹がお迎えに行ったらビックリしてました!
IMG_9915.JPG
お土産をもらい、一緒に昼寝して遊んで(^O^)
妹はこれから友達とカラオケに行くと帰って行きました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

WOMEN BIZ フェスタ にて、アロマのワークショップ

埼玉県主催の多彩なコンテンツを楽しみながら、女性にとっての「起業」を 身近に感じていただけるイベント『WOMEN BIZ(ウーマン ビズ)フェスタ』
今回こちらにてAEAJのアロマワークショップ講師を担当させていただきました。
IMG_9881.JPG
お陰様で全ての回が満席!
お受けできなかった方、申し訳ございませんでした。

ワークショップでは、香りのスイーツ石けんを作りました。
半数くらいの方が、お子様連れ♪
人気の香りは、やはり!オレンジスイートでした。

美味しそうな香りにつられて・・・
私も帰りに甘いモノを補給(^▽^)/
IMG_9884.JPG
ちなみに春さんは幼稚園代表でパパとスポーツフェスティバルに参加。
お疲れ様でした!
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

キットカット ショコラトリー I ♡ Fruits

キットカット ショコラトリーの I ♡ Fruits
「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政×キットカットです。
IMG_9732.JPG
コレ1つで250円近くすると思うと、春さんと心していただいております(笑)
2年ぶりくらいに食べたけど、うーん。美味しいぃ!
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しらさぎクリーム

ご縁あって、しらさぎ化粧品の「しらさぎクリーム」を使用しています。
IMG_9871.JPG
馬油、ホホバオイル、ミツロウをバランス良く配合したクリーム。
IMG_9879.JPG
見た目は固そうですが、手にとって肌にのせると体温で溶けていきます。
ふわっとローズウッドとラベンダーの香りが広がりますが、強すぎないので、どんなシーンでも使いやすいです。
保湿力がとても高く、しっとりとした肌になります。
しっかりと浸透しつつも肌表面に薄い潤いのヴェールで包み込んでくれます。
IMG_9878.JPG
水仕事で手荒れが気になるので、ハンドクリーム代わりとして使っています。
あっという間にかさつきがカバーされて、しっとり。
オイルのようなベタつきなく、なめらかに潤います。

またお風呂上がりには、膝やかかとなどにも使用しています。
つるつる&スベスベの肌になり、肌に柔らかさも出ますよー

しらさぎ化粧品

ナールスエークレンズ

ご縁あって「ナールスエークレンズ」を使用しています。
IMG_9869.JPG
こちらは、石鹸よりもお肌に優しい弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を使用したクレンジングジェル。
やさしくクルクルっとするだけで、メイクに素早くなじんでくれます。
落ちにくいアイメイクや口紅も、一度なじませるだけでフワっと浮いてくれます。
またクレイが配合されているので、しっかりと毛穴の奥の汚れまで吸着してくれます。
IMG_9870.JPG
洗い上がりの肌は、ヌルつきもなくスッキリ!
つっぱる感じは全くなく、程よく肌の潤いがキープされています。

皮膚科医監修のもとで作られているので、肌がゆらいでいるときにも安心して使用しています。
またダブル洗顔が不要なので、肌への負担が少なくで済むのも嬉しいです。

2017年11月21日

2ヵ月ぶり

今週もパパは京都出張へ。
今日は2ヵ月ぶりにMちゃん親子とグラッチェで夕食。
お付き合い、ありがとう(^▽^)/
IMG_9866.JPG
幼稚園は違うけど、仲良しちゃん❤
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

移動動物園

幼稚園の移動動物園。
動物が苦手な私にとっては、やや過酷な時間でしたが・・
IMG_9843.JPG
春ちゃんも得意ではないのですが、昨年より触れ合えてたかなぁ。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DHC「純粋 生プラセンタ(600粒)」

DHC「純粋 生プラセンタ(600粒)」をモニターさせていただきました。
IMG_9848.JPG
プラセンタの有用成分を加熱処理によって失うことなく、複層ろ過装置による除菌と瞬間殺菌システムにより「生」を実現したサプリメント。
ミルクコーティングと4層構造により、プラセンタそのものは胃酸で壊されにくく、ゆっくり腸で溶け吸収してくれるそう。
IMG_9849.JPG
キレイなミルク色の小粒タイプ。
1日5〜20粒を目安に摂ると良いそう。
私は基本1日15粒ずつ飲んでいますが、身体や肌がお疲れのときは20粒飲んでいます。
体調などに合わせて調整しやすいのも嬉しいです。

プラセンタというとニオイが心配でしたが、全く気になりません。
また安全性の面では、管理の行き届いた国内の契約農場で採取された原料を使用し、製造は国内自社工場で防菌対策と細菌・ウイルス検査を徹底しているとのことで、安心して続けています。

飲み始めて2週間が経ちました。
メイクするのが楽しみな肌になってきました。
頬や目元のたるみやくすみが目立たなくなってきたね!と、知人から褒められましたよー
20171120.png

DHC 純粋 生プラセンタ(600粒)の公式サイトはこちら

DHCの商品をお試しさせていただきました。

2017年11月19日

嵐山渓谷

嵐山渓谷へ。
紅葉がとーってもキレイでした♪
IMG_9757.JPG2FullSizeRender.jpg3FullSizeRender.jpg32FullSizeRender.jpg12FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg21FullSizeRender.jpg








posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

新たに歯が・・

今日は幼稚園のあと、春ちゃんの定期歯科検診へ。
火曜に下の前歯が抜けたので、ちょうどよいタイミングでした。

抜けた歯の後ろから既に永久歯が生えてきているのですが、プラス6歳臼歯が右下に生え始めていました!!
というわけで、色々とケアが必要だそうです。
IMG_9724.JPG
研磨剤入りの歯磨き粉がNGなので、ジェルペーストに。
またリカルデント配合のペーストを塗布することで、カルシウム・リンを補給して中性に保つようにするそうです。

posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする