2017年08月31日

善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素

「善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素」をモニターさせていただきました。
IMG_8228.JPG
こちらは、話題の穀物「麹」を原料とした健康サプリメントです。
あわ、ひえ、きびなど日本人が古くから摂っていた善玉菌たっぷりの酵素から作られているそう。
IMG_8229.JPG
しかも!344年の歴史ある酒蔵で手作りされた麹酵素を使ったサプリメントで、100種類以上の酵素を作り出せる長期発酵させた酵素が配合されています。
IMG_8230.JPG
「活」という字が目を引きます!
非加熱製法にこだわっているので「活」きたままの酵素を摂り入れることができるんですって。
IMG_8232.JPG
1日に3-6粒を目安とのこと。
カプセルタイプで、味やニオイもなく続けやすいです。
この続けやすさって、とても大事だと思います。

以前、酵素ドリンクを飲んでいたのですが、味が苦手で途中でやめてしまうことがありました。
サプリは持ち歩きも便利ですし、何より手間なくすぐに飲めるのが嬉しいです。
私は朝・昼・晩と、それぞれ食事のタイミングで2粒ずつ飲んでいます。
タイミングを決めることで、忘れることなく、続けられています。
IMG_8244-crop.JPG
続けていくうちに、お通じがスムーズになってきました。
しかも、お腹が痛くなるわけではなく、本当に自然な感じです。
これには驚きです。
嬉しいことに、ぽっこりしていたお腹が、少し締まってきましたよ。
また上手にデトックスできているおかげで、肌の状態もとても安定しています。
以前は、生理前になると吹き出物のようなものができていたのですが、全くできなくなりました。
さらに、元々代謝が悪いのが悩みでしたが、最近は、ちょっと体を動かすだけでも汗をかけるようになり、むくみなども解消されてきました。
夏の疲れからか、だるさが気になっていたのですが、こちらを続けていくうちに、体が軽くなり、疲れが溜まりにくくなりましたよー
体重もわずかながら減少していました。
今後も続けていくのが楽しみです!

善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素
http://item.rakuten.co.jp/napurosy/10000001/

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg

だいぶ前になってしまいましたが、旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kgをモニターさせていただきました。

こちらは、サマークリスタル(スイートネクタリン)。
IMG_6664.JPG
ネクタリンというと特有の酸味が特徴でもありますが、こちらは酸味がほとんどなくジューシーな甘さです。
それでいて、さっぱりとした口あたりで、とっても美味しいです。
IMG_6665.JPG
旬の期間も短く生産量も少ない希少な品種とのこと。
こちらは、春ちゃんの希望でパンケーキのトッピングにもしてみました。
IMG_6669.JPG
桃に比べると果肉が少しかためなので、食感も楽しめましたよー

もう1つは、信州の旬の桃 中級ランク。
上位ランクになれなかった中間ランクの桃とのことですが、皮を剥けば中身はほぼ一緒とのこと。
みずみずしさと、ふわっと香るように感じる甘さが、とっても美味しいです。
こちらは、ミニパフェにトッピング。
IMG_6633.JPG
バニラアイスの甘さとはまた違い、あっさりとした甘さなので、違いを楽しめました。
IMG_6639.JPG
どちらも食べごろのベストな状態で届き、痛みも全くありませんでした。
包丁でスルスルっと皮が剥けて、果肉もしっかりとしており、とても食べやすかったです。
旬の食べ物を食べると、気持ちもお腹も満たされる感じがします。

今回1kgとのことでしたが、5つ送られてきました。
ちょうど、贈り物に良さそうだなぁと感じましたよー

http://www.kita-nou.com/shop/item_detail?category_id=105705&item_id=648993

2017年08月30日

アルファピニ28 EXクリーム 使用レポ@

shellwomb「アルファピニ28 EXクリーム」をモニターさせていただきました。
IMG_9650.JPG
ミネラル60種&ビタミン12種配合。
さらに、海のヒアルロン酸やエラスチンが配合されています。
コクっとしていますが、すーっと肌になじみます。
厳選された植物エキスがエイジングに集中アプローチ。
肌がぷるんと潤って、とても穏やかになりましたよー
使い続けてみての感想は、またレポートします。

EXクリーム スペシャルサイト

2017年08月29日

株式会社フレーバーライフ社 新社屋!

開校当時から講師をさせていただいている株式会社フレーバーライフ社。
本社が新しくなりました!
IMG_8148.JPG
国分寺駅徒歩2分。
国内初の7階建て木質ハイブリッド耐火建築物とのことで、鉄骨造を「木」で耐火被覆した木質ビルです。
今日は講師ミーティングでお邪魔しました。
IMG_8149.JPG
1階にはショップ。
IMG_8154.JPG
本日オープンだったのですが、たくさんお客様がいらしていましたよー
IMG_8178.JPG
4階にはスクールがあります。
お教室は2つあり、コミュニケーションルームも完備。
IMG_8181.JPG
大きな窓と木のぬくもりを感じられる、とっても素敵な空間でしたよ。

クイーンメリーアロマテラピースクールは、フレーバーライフアロマテラピースクールに名称変更し、今日から新たにスタートです。

私は来月スタートのアロマテラピーインストラクターコース(アロマテラピーインストラクター試験対策)が、こちらでの最初の授業となりそうです。

木曜午前クラス(10:00〜12:30)
9/7 9/14 9/21 9/28 10/5 10/12 10/19 10/26 11/2 11/16 11/30 12/7 12/14 12/21  2018年 1/11 1/18 1/25 2/1 2/8 2/15 2/22 3/1

既に申し込みがあり、開講決定となっています。
心地よい空間でぜひ一緒にアロマを勉強してみませんか?
詳細はこちらからもどうぞ
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイ バウンシィホイップ

アンジェリコ「リメイ バウンシィホイップ」をモニターさせていただきました。
IMG_5982.JPG
名前のとおり、まるでホイップクリームのような弾力のある泡が簡単に作れます。
その泡で包み込むように洗顔しています。
ホワイトクレイ(カオリン)とパパイン酵素を含んだ洗浄成分が皮脂や毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれます。
泡が途中でへたることがないので、泡パックをしていても気持ちが良いです。
洗い上がりの肌は、くすみが抜けて透き通った肌に。
透明感が出て、しっとりふっくらとした肌になりましたよー

2017年08月28日

DHC エクササイズダイエット

「DHC エクササイズダイエット」をモニターさせていただきました。
IMG_81411.JPG
こちらは、機能性関与成分3%グラブリジン含有甘草抽出物を300mg配合した機能性表示食品。
脂肪を分解する酵素のはたらきを促すと同時に、脂肪を合成する酵素のはたらきを抑制することで体脂肪の減少をサポートしてくれるそう。

1日1粒ずつ続けています。
小粒でニオイや味もないので、ストレスなく続けられています。
これだけで痩せる!というわけではありませんが、ダイエットをサポートしてくれると思うだけでも心強く、また普段の食生活などを見直すきっかけにもなっています。
1ヶ月後のBMI値の変化が楽しみです。

しらさぎ化粧水

ご縁あって「しらさぎ化粧水」を使用しています。
IMG_8139.JPG
こちらは、馬油とホホバオイル主体の化粧水です。
オイルが配合されているのに、水のように軽いテクスチャーで肌なじみがとても良いです。
IMG_8140.JPG
付けた瞬間はサラッとしているのに、お肌の潤いが長時間続きます。
乳化剤や分散剤を使用していないので、日焼け後の肌にも滲みることなく使えましたよ。
さらに、無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・パラベンフリー・旧指定成分無添加なので、肌が揺らいでいるときにも安心して使えて、とても助かっています。

馬油とホホバオイルの最強潤い化粧水

ミーク フェイスホイップ

Meque(ミーク)は、毎日のスキンケアから犬猫殺処分問題にアプローチをするコスメ。
スキンケアという、一見犬猫殺処分問題には関係ないところからあえてアプローチをすることで、犬猫殺処分問題をより多くの方に認知していただきたいと考えているそう。
一頭でも多く犬と猫を守るために、Mequeは下記の4つの小さな行動から始めています。

1.パッケージのメッセージを通じて、犬猫殺処分問題を呼びかけるきっかけをつくります。
2.毎日欠かさず使うスキンケアコスメを通じて、問題意識が薄れがちな殺処分問題について考えることを常に呼びかけます。
3.売上の10%(9月24日現在)を一般社団法人Do One Goodを通じて寄付し、可能な限り活動にも参加します。
4.全国の譲渡会情報を発信し、活動に参加しやすいネットワーク環境をつくります。

シンプルなパッケージには、「FROME A SMALL ACTION! LOVE & FAMILY TO ALL DOGS AND CATS.」(小さな行動から!すべての犬と猫に愛と家族を。)という素敵なメッセージが書いてありましたよ。
IMG_8137.JPG
今回ご縁あって使用しているのは、「ミーク フェイスホイップ」 
天然由来100%の原料のみで、アルコール(エタノール)、合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、シリコーン、旧表示指定成分が入っていないので、安心して使っています。

とってもキメ細かな泡立ちです。
その泡をクッションにして包み込むように洗顔しています。
途中で泡がヘタることもないので、泡パックをすることも。
2種類のオーガニック保湿成分のアルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)とホホバ種子油が配合されているので、しっとりと潤いのある肌に洗い上がります。
また、古い角質をやさしくオフしてくれるので、洗顔後の肌はくすみが抜けて1トーン明るくなります。
しっとり&スベスベの肌がとても気持ちよいですよー

S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい

ご縁あって「S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい」を飲んでいます。
IMG_8136.JPG
こちらは、アメリカのビタミン療法(栄養療法)理論に基づいて薬剤師が設計した美容系デトックスサプリメント。
ワタシ的にはネーミングがかなり微妙ではあったのですが、中身は素晴らしいです。

デトックスサプリとのことで、不要なものを取り除き、毒素を出す事で代謝をサポートして、キレイを目指していきます。
年齢とともに、要らないものが溜まりやすくなっていたので、効果が楽しみでした。

メインは、ナイアシン(ビタミンB3)。
なかなか珍しいですね。
ナイアシンは、身体の中の糖質、脂質、タンパク質の代謝や排泄を高めて、老廃物や糖化物など不要なものを排出してくれるそう。

1日3粒が目安。
ほんのり酸味のようなものを感じますが、すぐに飲み込んでしまうので、負担には感じません。
飲み続けて1ヶ月以上経ちましたが、むくみが改善されて、血の巡りがよくなってきました。
お陰でホルモンバランスも整い、心や肌も安定しています。
特に肌はターンオーバーがスムーズになったのか、シミが薄くなってきました。
身体も何となく軽くなり、疲れが溜まりにくくなってきましたよー

S・K・N そろそろ・きれいに・なりたい

2017年08月27日

たのしいおまつりやさん

昨日ららぽで夕食を食べたときにレジ付近で見かけた「たのしいおまつりやさん」
ねるねるねるねのお仲間のようです。
今朝になって、どうしてもソレが欲しいと言い出し、再度ららぽへ。
IMG_8134.JPG
ご満足いただけたようで何より(^O^)
IMG_8135.JPG
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする