2017年05月12日

リンメル ストームプルーフ マスカラ

「リンメル ストームプルーフ マスカラ」をモニターさせていただきました。
IMG_4712.JPG
こちらは、激しい雨に打たれてもにじまず、カールが下がらない!
豪雨&湿気プルーフのカール&ボリュームマスカラです。
なんともユニークな触れ込みですが、梅雨の時期や夏の夕立など、これからの季節に心強そうです。
IMG_4713.JPG
非水系ベース+水・油となじまないシリコーン樹脂を採用。
柔軟なストロングホールドファイバーが、まつ毛1本1本にしっかりと絡んでくれます。
まつ毛の根元からぐーんと上げやすく、ひと塗りでしっかりとボリュームアップしてくれます。
しかも、キレイにセパレートして、長さもしっかりと出てくれます。
カールアップしたまつ毛は、瞬時に固い膜を形成してくれるので、つけたての状態を1日キープ。
また、7種の美容オイル成分が配合されていうので、まつ毛自体にツヤと潤いを感じられましたよ。

オフする際は、普段使用しているポイントメイク落としなどで、落とすことができるそう。
今回は、トリートメントオイルマスカラリムーバーを使ってみました。
IMG_4714.JPG
こちらは、美容成分配合のリムーバーなので、まつ毛や目元をいたわりながら落とすことができましたよー



リンメルのモニタ―に参加中


リンメルのキャンペーンに参加中♪[PR]
リンメルのキャンペーンに参加中♪[PR]

2017年05月11日

久しぶりの再会

幼稚園に入園する前まで、毎週のように遊んでいたMちゃん。
(このブログを昔からご覧くださっている方には、見覚えのあるイニシャルかも〜)
幼稚園が別なので、久しぶりの再会!
当時よくランチをしに行ってたグラッチェで一緒に夕飯を。
IMG_4710.JPG
机の下にもぐって、何やらニヤニヤ(笑)
posted by jasmine at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムーズスキン ゴールド 300

「スムーズスキン ゴールド 300」をモニターさせていただきました。
IMG_4699.JPG
とてもスタイリッシュなデザイン。
ケアするのが楽しみになります。

こちらは、最新テクノロジーで自宅でも簡単に脱毛ケアできるアイテム。
なんと!独自の自動スキントーンセンサー付きで肌のトーンを自動的に計測し、最適な強さになるよう10段階にパワー調整してくれます。
弱すぎると脱毛効果が弱くなってしまい、逆に強すぎる場合は肌にダメージを与えてしまう可能性があるので、自動でパワー調整してくれるのは、とても安心です。

実際に手にとってみると、とても軽いです。
また手になじみやすいフォルムなので、とてもケアしやすいです。
IMG_4700.JPG
使い方は、とってもシンプル。
作動ボタンを押すだけです。

早速、脚からスタートしてみました。
このような広い部位にぴったりなのが、連続モード。
作動ボタンを抑え続ければ、皮膚に沿って連続照射できて、照射漏れを防ぐことができます。
IMG_4701.JPG
あっという間に終わってしまったので、他の部位もケアしてみることに。
照射の待ち時間が短いので、全身ケアが20分ほどで終了しました。
痛みの感じ方は人それぞれかと思いますが、やや痛みに敏感な部分はアイシングしながら行っています。
初めて使う人や敏感肌の人に嬉しいジェントルモードが付いているので、そちらからスタートしてみるといいかなぁと思います。

Cydenのキャンペーンに参加中[PR]


2017年05月10日

役になりきる!

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、セラピストクラスを担当しました。
IMG_4691.JPG
教室があるビルの1階は、フレーバーライフのショップなのですが、入り口付近にはハーブが♪
朝から癒されています。

今日の内容は「ケーススタディー」
例えば、テキストにもあるのですが [19歳女性/大学生/非日常を味わえるブレンドでトリートメントを受けたい]
さて、どんな精油でどんな施術を提供しましょう?

生徒さんにはペアになっていただき、一人はこの女子大学生役、もう一人はセラピスト役に。
皆さん、遠い昔を!?思い出されていたようで、セラピスト役よりも寧ろ大学生役のほうが難しいとおっしゃっていました。

女子大学生といっても、各々設定を決めていただいて・・
例えば、勉強にサークル活動にとキャンパスライフが充実している人。
人付き合いが苦手で、一人でいることが楽でインドア派の人。
それぞれが思い描く非日常を汲み取って、提案をしていきました。

他にも[52歳女性会社員]となると、どんな悩みを持っていそうか想像して、なりきっていただいたり・・
ときにはコントのようなやりとりもあり、楽しませていただきました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

エレベーターの扉が開くと・・

所属する(公社)日本アロマ環境協会本部へ。
ボランティア支援部会のミーティングでした。

協会本部はビルの6階にあるのですが、エレベーターの扉が開くと・・
IMG_4670.JPG
癒されます!

こういうちょっとした工夫(=特別感)が会社でも行われると、会社に行くのが楽しみになる人が増えるかも♪
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の意識を上げる活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

妊婦さん100名のリアルな悩みと、産婦人科医からのアドバイス

妊婦さん100名に聞いた最新の調査結果が共同通信でも特集されています。
私もそうでしたが、妊娠中は食事について気を使うことが多かったのですが、実は化粧品選びも重要なんだとか。
実に妊婦さんの3人に1人は化粧品で悩んだ経験があるそうです。
確かに、妊娠中は今まで以上に肌がカサカサして乾燥がひどくなったり、突然肌が敏感になったりした記憶があります。
また人によっては、香りに敏感になって、化粧品の香りで気分が悪くなってしまう人もいると聞きました。

どうやって、化粧品を選んだらいいのだろう?
そんな妊婦さんのお悩みを解決してくれるのが、「妊婦さんにオススメのメラニン対策プレママコスメ」のサイト。

妊婦さんが実際に気を付けていることや、産婦人科医の八田先生に聞いた正しいコスメの選び方。
また妊婦さんがなるべく避けたい3大成分なども紹介されています。
オーガニックコスメって良さそうだなぁと思っても、たくさんありすぎて、正直どれがいいか分からない人も多いのでは?
プレママに聞いた人気コスメ:コストパフォーマンス部門によると、妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!
「素肌レシピ ホワイスチャーエッセンスEX(太陽油脂株式会社)」だそうです。
その他の調査の続きはコチラ!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です
posted by jasmine at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原液100%!ダイナテラHR100美容液

以前、このブログでご紹介しました「ダイナテラHR100美容液」
それ以降、スキンケアには無くてはならない存在です。
IMG_4641.JPG
こちらは、ハイブリット・ヒアルロン酸美容液。
3種類のヒアルロン酸が、ベストなバランスで配合されています。
<ヒアルロン酸Na> 保水・保湿➡肌に潤いを与え、乾燥を防ぐ
<ヒアロベールR> 従来のヒアルロン酸の17倍の肌への吸着力➡潤いを持続
<ヒアロリペアR> 肌を保護する➡美しい肌を保つ肌力を作る
しかも!原液100%、生詰めです。

ヒアルロン酸と聞くと、リーズナブルな価格で販売されている化粧品もありますが、これは<ヒアルロン酸ナトリウム>のみが配合されていることがほとんど。
「ダイナテラHR100美容液」は、水と油の両方になじみやすい<ヒアロベールR>と、肌表面にしっかりと留まり、バリアゾーンをしっかりと修復する役目を担ってくれる高価な<ヒアロリペアR>も配合されています。

とろ〜んとしたテクスチャーなのですが、肌に伸ばすと素早くなじんで、驚くほどサラサラになります。
この使用感が大好きで、ずーっと使い続けています。
IMG_4644.JPG
べたつきがないので、時間の無い朝にも使いやすいです。
IMG_4646.JPG
私は、洗顔後の肌に1番で使用するのが好みです。
これだけでも十分なくらい潤うのですが、その後に化粧水→乳液とケアしています。
肌の土台がしっかりと整うことで、肌が柔らかくなり、ハリも実感できます。
しかも、ヒアルロン酸のパワーがしっかりと持続するので、時間が経っても乾燥が気になりません。

使い続けていくうちに、肌の保水力が随分と高まりました。
生ヒアルロン酸の原液パワー、ぜひぜひ実感してみてくださいね。

最後に嬉しいお知らせを!
今日から、ダイナテラ「うるっと丸っと、1周年ありがとうキャンペーン」がスタートしています。
通常価格10,000円のところ、なんと!特別価格4,990円(税込)で購入できます。
50%オフは、かなりお得ですね。
5月8日から6月30日までの期間限定キャンペーンなので、お見逃しなく〜

ダイナテラ「うるっと丸っと、1周年ありがとうキャンペーン」
http://dinadina.shop-pro.jp/?pid=100969000

2017年05月07日

アクリ☆パイシート

アクリの「パイシート」をモニターさせていただきました。
IMG_4639.JPG
今回は、春ちゃんが一人でチョコパイを作りましたよ!
IMG_4638.JPG
不思議な形ですが、とっても美味しかったです。

冷凍食品のアクリブランド〜季節のレシピ公開中!

ピジョン 保湿ボディケアクリーム

今日ご紹介するのは「ピジョン 保湿ボディケアクリーム」です。
1日1回ケアで、しっとりキープ。
24時間保湿が続く、プレママのためのアイテムです。
おなかや太ももなど気になる部分に、マッサージなしでお手入れできます。

日頃からボディケアは欠かさずに行っていますが、妊娠時は時々肌が敏感になったりして、アイテム選びを慎重に行っていました。
また、妊娠線ができないかが気になり、より保湿力の高いクリームでのケアを心掛けていました。
とはいえ、べたつくアイテムは使いにくかったので、使用感も大事なポイントでしたねー

「ピジョン 保湿ボディケアクリーム」は、保湿に必要なトライアングル成分を全て配合したクリーム。
1日1回のケアで、しっとりとした柔らかな美しいお肌に導いてくれるそう。
大きく変化するプレママ期のボディケア。
柔らかく柔軟性のあるお肌をキープするカギである保湿ケアが手軽に行えるのは良いですね。
自社開発のワセリンを配合しており、肌でとろけてすーっと伸びる、なめらかな使い心地。
さっと肌になじんで、べたつきが少ないそうなので、これから汗ばむ季節も快適に使えそうですね。

Pigeon infoもぜひチェックしてみてください。
保湿ボディケアクリームサンプルプレゼントもありますよー



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの情報です
posted by jasmine at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

株式会社黒龍堂より「プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス」をモニターさせていただきました。
IMG_4612.JPG
国内最高レベルのUVカット効果。
SPF50+PA++++なので、本当に心強いです。
透明度も高く、全く白浮きしません。
しかも敏感肌でも使えるんだとか。
1.JPG
とってもサラサラのパウダーです。
ふかふかの上質なパフは、肌あたりがとてもやさしく気持ちがいいです。

皮脂吸着パウダーが配合されているので、テカリや崩れも強力にブロックしてくれます。
しかもメイクの邪魔をしないから、重ねる度に透明感がUP。
化粧直しにもとても使いやすいです。

清潔感&清涼感のあるブルーのコンパクトな容器で、これからの時期、持ち歩きには欠かせなくなりそうです。