2017年03月19日

センシニティカプセル ベーシックグリーン

先日のpuremoniでご紹介いただきました株式会社美スケットのセンシニティカプセル ベーシックグリーンを紹介します。

センシンレンとは和名で、正式名称・AndroGraphis Paniculata(アンドログラフィス・パニキュラータ)といい、東南アジアに自生する植物で、欧米諸国では古くから抗炎症作用があるといわれて民間療法で使われてきました。
IMG_2749.JPG
近年の研究により、センシンレンに含まれる活性成分『アンドログラフォリド』に様々な力があることが分かってきました。
特に人体の免疫機構に働きかけることが分かってきており、現在世界中でセンシンレンに対する研究が進められています。
WHOの薬用植物辞典にも掲載され、今最も注目のハーブなのです。

センシンレンについて医学的な知見から分かってきたことには、以下のようなことがあります。
●ホルモンバランスを調整する
●基礎体温を上昇させて免疫力を上げる
●がん細胞が増殖しにくい体内環境作りに一役買う

近年、健康への様々な働きが期待され、センシンレンを扱う製品が増えているそうですが、その多くは、植物そのままを粉砕した粉末から作られており、ハーブを収穫する季節や土壌などによって、成分中に含まれる「アンドログラフォリド」の含有量は不安定になりがちなんだとか。
でも!センシニティカプセルは、アンドログラフォリドを10%含む「センシンレンエキス末」を145mg凝縮しています。
エキスを使用しているため、話題の成分を安定した含有量で取り入れることが出来るのです。
IMG_2750.JPG
アンドログラフォリドの推奨摂取目安は、1日500mg〜700mg。
私は、1日3粒を摂取しています。
ニオイや味も気にならないので、ストレスなく続けられていますよ。
IMG_2751.JPG
飲み始めてすぐに体感できたのが体温。
明らかに冷えも気にならなくなってきました。

続けていくうちに、朝の目覚めがスッキリとして、疲労が溜まりにくくなってきています。
また肩こりも軽減してきました。
体調がよいだけでなく、ホルモンバランスの乱れからくる肌の不調も気にならなくなってきましたよー

国内製造品で、天然のハーブということもあり、安心して続けられています。

そうそう。イベントで担当者の方から教えていただいた情報をご紹介しますね。
こちらは、風邪の引き始めに8粒摂取するとよいそうです。
また、子供にもOKとのこと。
カプセルの中身のみをヨーグルトなどに混ぜて、オリゴ糖や蜂蜜を加えてるだけ!
風邪やインフルエンザ対策に、自然のもので健康管理できるのは嬉しいです。

2017年03月18日

ensuite lumiere

先日のpuremoniでご紹介いただきました株式会社レナウンのブランド☆ensuite lumiereを紹介します。
IMG_2668.JPG
ブランド名は「次への光」という意味で、アイコンはSTAR(星)のマーク。
コスパを感じるトレンド商品を提案しています。
IMG_2728.JPG
コンセプトは、ハイパー・ベーシック。
自然体で洗練されたフレンチカジュアルに、ちょっぴりトレンド要素を加えて、今っぽいお洒落を手軽に楽しめます。
IMG_2736.JPG
ベーシックなのに、どこかこなれた感がありますね!
IMG_2737.JPG
とっても上品な色合い。
さすがレナウンだけあって、生地もしっかりとしています。

さらに嬉しいのが、アクセサリー類が充実していること。
IMG_2748.JPG
ベーシックな着回しでも、アクササリー1つで、ぐんとお洒落になります♪
IMG_2742.JPG
私と同世代のママさんたちにオススメのブランド。
早速インスタグラマーの間でも話題だそうです。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

☆ensuite lumiereのインスタグラム
https://www.instagram.com/ensuite_lumiere/

P.G.C.D.スキンケアトライアルセット

P.G.C.D.スキンケアトライアルセットをモニターさせていただきました。
IMG_2986.JPG
朝用、夜用2つのスキンケアソープは、ただ汚れを落とすだけではなく、肌生理にあわせて作られています。

朝専用の『サボン クレール』は、睡眠中に蓄積した皮脂を除去してくれます。
IMG_2987.JPG
豊かな泡立ちで気持ちよく洗顔しています。
洗顔後は肌がきゅっと引き締まり、くすみが抜けて明るい印象になります。

夜専用の『サボン フォンセ』 は、メイク落としもOK。
クレンジングもダブル洗顔も不要です。
02.png
こちらも、しっかりとした泡立ちです。
肌を手でこすることもなく、泡で包み込むように洗顔しています。
毛穴の汚れまでスッキリと落ちるのに、肌がつっぱらないのも嬉しいです。

トリプルエッセンス美容液の『ロシオン エクラ』は、潤す・与える・逃さないの全ステップを、1本で完結。
正直物足りないのでは?と心配でしたが、しっかりと保湿されるだけでなく、ハリまで感じることができましたよー

使い続けるうちに、毛穴の黒ずみの目立たない肌へと近づいてきました。

P.G.C.D.のモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

京都黒豆ちょこ

サン・クロレラ「京都黒豆ちょこ」をモニターさせていただきました。
IMG_2984.JPG
カリッと香ばしく焙煎した黒豆とクロレラ入りホワイトチョコレートが絶妙に調和した甘さひかえめ大人の味わい!
噛んだ瞬間、口に広がる香ばしさとほろ甘さの贅沢な味わい楽しむことができます。
FullSizeRender-crop.jpg
黒豆は京都丹波で育った最高級の黒豆「新丹波黒」を使用。
正月用、料亭用に起用される丹波産黒豆の中で最も大粒で独特の旨味をもっています。
また、クロレラは40数年多くの人に愛され続けるサン・クロレラの原料を使用しており、ビタミンB12や女性に優しい葉酸、鉄分などをバランスよく含んでいます。

小袋タイプなので、新鮮なまま食べきることができます。
1袋に大きめの黒豆ちょこが8個入っていました。
気になるカロリーは、55kcalと、罪悪感がありません(笑)

豆の味をしっかりと感じます。
甘さ控えめのチョコとも相性抜群です。
抹茶のような味わいで、どんな飲み物ともぴったり。
男女、年齢問わず、どなたでも美味しくいただけそうなので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

京都黒豆ちょこ

2017年03月17日

修了式

今日は幼稚園の修了式。
私が仕事だったので、春ちゃんは延長保育でした。
IMG_2969-crop.JPG
夕方迎えに行ったら、担任の二人の先生とタイミングよく会えました!
IMG_2968.JPG
たくさん工作やらを持って帰ってきました。
とっても素敵な先生とお友達に恵まれて、楽しい年少さんでした。
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

精油学各論の学び方

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、インストラクタークラスを担当。
「精油学各論」がスタートしました。

2時間半で10種類の精油を学びます。
まずは精油のプロフィール。
植物の特徴や学名の由来についても♫

その後は実践的な使い方について。
精油にはいろいろな作用がありますが、それを全部覚える必要はありません。
まずは、自分ならこんなときに使いたいなぁ〜というところから始めてみましょう。
そのうち、家族や友達でこんなことで悩んでいる人がいたなぁと思いついたら、その人にはどの精油がいいかな?と考えていくうちに、自然と身についていきます。

今日の生徒さんも・・
・自分にぴったり!
・娘に使いたい
・息子が気に入るはず!
と、嬉しそうにメモしていましたよー

精油は使ってこそ!ですね。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

お弁当に飽きたので・・

普段は給食の春ちゃんですが、年度末ということなのか、先週から給食がなくなり毎日お弁当を持参しています。
給食に比べると、いつも似たようなものが入る我が家のお弁当に飽きてきたようで、午前保育となった今日は春ちゃんの大好きなサンマルクレストランへ。
IMG_2938.JPG
子供は200円でパンが食べ放題!今回も10個以上食べていました。
有休だった妹も一緒だったので、なおさらご機嫌でしたよー
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手に気持ちが乗る

明後日から幼稚園は春休み。
春ちゃんのお相手に備えるため、緊急メンテ。
60分のボディマッサージを受けてきました。
IMG_2936.JPG
ナチュラルテイストで可愛いお店です。
店長さんが担当してくださいました。
施術中、少しお話をしたのですが、このお店は駅から離れているので、年配のお客様からは幟(のぼり)を立てたほうがいい!と言われるそうです。
でも、自分が好きなこのテイストを壊したくないので、幟は立てず、看板を手作りしたり、ネットでの拡散など、工夫されているそうです。
うんうん。分かります!!

さて、マッサージですが・・
結論!とっても気持ちがよかったです。
私はいつも、手にその人の気持ちが乗るって思っているのですが、包み込むような温かさを感じました。
終わった後は、視界も開けて、身体がとても軽くなりましたよー
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H&s(エイチ アンド エス)リフレッシュシリーズ

h&s(エイチ アンド エス)リフレッシュシリーズをモニターさせていただきました。
IMG_2948.JPG
地肌のべたつき・かゆみ・フケを防いでくれるシリーズ。
「洗う+防ぐ」のWでケアしてくれます。

シャンプーは、とろみのあるテクスチャーです。
キメ細かな泡立ちで、しっかりと頭皮を意識しながら洗うことができます。
穏やかな清涼感で、毛穴の奥まで洗えているのを実感できます。
泡切れもよく、きしみのないしなやかな髪になります。
頭皮は、べたつきやかゆみもなく、スッキリとして気持ちがよいです。

コンディショナーは、髪1本1本にしっかりと絡みます。
皮脂と潤いが不足しがちな頭皮に働きかけてくれます。
洗い上がりの髪は、毛先のぱさつきが改善されてスルンとまとまりある髪に。
自然なツヤ感も出て、滑らかな髪に仕上がります。

指通りのよいサラサラの髪になり、翌朝のスタイリングもしやすかったです。
頭皮まで意識してケアできることで、リフレッシュできるのも嬉しいです。

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)

ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)のサンプルを使用してみました。
IMG_2943.JPG
こちらは、SPF50+・PA++++と最強なので、とても心強いです。
汗・水に強いウォータープルーフなので、化粧崩れしやすくなるこれからの季節のベースメイクにぴったり!
肌色補整とUVカット効果が長持ちしてくれます。
IMG_2946.JPG
スルスルっと伸びて、べたつきは全くありません。
みずみずしい使用感なので、汗をかく季節でも気持ちよく使えそうです。
肌にぴったりとフィットするので、その後のファンデがキレイに重ねられます。

シアーカラーラスティング技術を採用。
毛穴をしっかりとカバーしつつも、厚塗り感はなく、透明感のある自然な肌に仕上がります。
肌色が補整されるので、自然なトーンアップも実感できましたよー

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中[PR]