2017年02月20日

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液

「ONE BY KOSE 薬用保湿美容液」をモニターさせていただきました。
IMG_2397.JPG
有効成分ライスパワーNo.11を配合。
セラミドを生み出し肌のうるおいを保つ力を改善してくれます。

嬉しいのが、今使用しているスキンケアに1ステッププラスするだけなこと。
グリーンフローラルの香りに癒されつつ、みずみずしい使用感でとても心地よいです。
ここのところ、肌がごわついていて、なかなか化粧水が入っていかずにいました。
こちらを使用してみたところ、インナーブースト処方採用により角質をゆるませてくれるので、化粧水が吸い込まれるように入っていくようになりました。
肌はしっとりと潤い、またもっちりふっくらとした柔らかな肌を実感できましたよー

コーセーのキャンペーンに参加中[PR]

薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー

山野愛子どろんこ美容.com株式会社より「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー/コンディショナー」をモニターさせていただきました。
IMG_2394.JPG
まずはシャンプー。
無色透明のシャンプーは、髪にも頭皮にも嬉しいノンシリコン。
ふんわりとした泡立ちで、頭皮を意識して洗うことができます。
きしむことなく、すっきりとした洗い上がりです。

コンディショナーは乳白色で、ゆるめのテクスチャーです。
髪へのなじみがよく、毛先までしっかりと塗布することができます。
洗い上がりはヌルつきもなく、しっとりとした指通りのよい髪になります。

ドライヤーで乾かすと、根元からふんわりと立ち上がるしなやかな髪に。
育毛環境を整えながら、健康的な髪をキープできますよー

2017年02月19日

レジンアクセサリーとたこ焼き作り

ららぽーと富士見で行われていたレジンアクセサリー作りに参加してきました。
こちらは、キッズクラブ限定です。
レジンアクセサリーは、昨年長瀞に行ったときに作って以来、春ちゃん2回目です。

小物入れとキーホルダーの2つを作成!
IMG_2391.JPG
出来上がり♪
IMG_2385.JPG
遅めのランチをフードコードで食べていたら、夕飯はたこ焼きがいい!と言い出し・・
近くでたこ焼きを食べている方がいたので触発されたようです。。
IMG_2382.JPG
パパと一緒に沢山作りましたー
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパと春ちゃんを乗せて、運転4回目。

夕方、スーパーが入っている商業施設に買い物へ。
ここは出張運転教習で一番よく来ていたところです。
家を出てしばらくすると、カランカランと車からお知らせ音が!
なんと、ワタクシ。シートベルトを忘れておりました。。

その後、特に問題なく走り出したのですが、この施設の近くに大きな総合病院があり、よく救急車が通るのです。
今日も信号待ちをしていると、サイレンの音が。
右折しようとしていたところだったので、どこから来るのだろう!??と、やや動揺。
パパが確認してくれて、行って大丈夫だよ!と教えてくれたので助かりました。
無事に到着して、駐車しようとしたら、春ちゃんが2階がいい!と言い出し。
一度教習で2階に行ったことがあったので、何とかクリアできました。

そして今日は初めて帰りも運転。
家付近の狭い道も何とか通ることができたのですが、ここはパパにダメ出しされました。
狭い道を左折して進んでいくのですが、車が前を向かずに横滑りのようになっていると。。
うん、確かに。おっしゃりたいことは分かります。
今日は帰宅が19時と遅く、暗かったこともあり、余計にスムーズにいきませんでした。
やはり練習が必要です。
とはいえ、パパと一緒にだと土日しか出来ず・・
うーん。平日に一人でやってもいいのか悩むところです。

2017年02月18日

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークで、癒しのカフェタイム

楽しみに読んでいる「レストランズパーク月刊ぐるめガイド」
毎回テーマに沿ったお店がピックアップされていて、レストランズパークの「美味しい!」を月刊ぐるめガイドとして紹介されています。
今月のテーマは、「Have a break!新宿で、癒しのカフェタイム」
ショッピングは楽しいけど、どれにしようか迷ってしまう・・・
そんな時にホッとひと息。
ゆっくりと過ごせるカフェが紹介されています。

その中から、今回ワタクシは、モアナキッチンカフェへ。
IMG_2358.JPG
ヤシの木のイラストやサーフボードなど、温かみのあるハワイを感じさせる空間。
ゆったりとした心地よいハワイアンミュージックで、とても癒されます。

店内には二人席と、それからカウンターもあるので、お一人様でも気兼ねなく入ることができます。
またお店の前の通路にも席があるので、赤ちゃんが泣く度に店の外に出るのが大変な方や、ベビーカーに乗せたままでも使用しやすいです。

メニューは、とっても豊富です。
IMG_2359.JPG
十五穀米を使用したヘルシーなロコモコや、ボリュームたっぷりのステーキ、大人気のエッグベネディクトやフレンチトースト、アサイボウルなどなど。
またプレート料理は、自分で料理を選んでオリジナルコンボプレートを楽しめます。

まずは、マンゴーパッションのスムージー。
450円とリーズナブルです。
IMG_2351.JPG
料理はプレートと悩んだのですが、その後にパンケーキも食べる予定だったので、大好きなアボカドバーガー。
IMG_2352.JPG
サニーレタス、トマトに、つなぎを一切使用しないビーフ100%の手ごねパティ。
IMG_2353.JPG
肉の旨みがぎゅっと濃縮されていて、とっても美味しいです。
それでいて、脂っぽさが全く気になりません。
アボカドもたっぷり入っていて、クリーミーな味わいになります。

そして、〆は・・ パンケーキ「ベリーベリー」
レギュラーサイズと、生地と具材が2/3量のタイニーサイズがあります。
アボカドバーガーでかなりお腹が満たされていたので、タイニーサイズにしました。
IMG_2356.JPG
ふんわりとしていて、どこかクリーミーさを感じるパンケーキ。
ホイップクリームとアイス、そしてソースを絡ませながらいただきました。
ベリーソースの酸味とホイップの甘味のバランスが絶妙でしたよ。

新宿でお腹の中からハワイにどっぷりと満たされる・・
がっつりランチも、カフェタイムにもオススメです。

モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ
営業時間:11:00〜23:00

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

2017年02月17日

KIMEHADA 馬プラセンタ

「KIMEHADA 馬プラセンタ」をモニターさせていただきました。
P7060753.JPG
疲労回復、美容と健康、更年期障害の悩みを改善できるという嬉しいサプリ。
オーガニックで育ったキルギス産馬の胎盤を使用しているそう。
こちらはなんと!豚よりもアミノ酸の含有量が296倍もあるんだとか。
年に何度も出産する豚に比べ、年1度の出産での胎盤を徹底した衛生管理の元、洗浄・脱血・冷凍処理をした胎盤の為、安全性と有用性が高いのも嬉しいですね。

粒が大きくないので、飲みやすいです。
まず実感したのが、朝の寝起きがスムーズになったこと。
なんとなく身体が軽く、疲れが溜まりにくくなってきました。
しかも肌も安定していて、ぷるんと弾力ある肌に。

女性のあらゆる悩みに対応してくれるサプリ。
今後の変化も楽しみです。

アジャステ エアリータッチUVスプレーCS 

「アジャステ エアリータッチUVスプレーCS」をモニターさせていただきました。
IMG_2323.JPG
こちらは、全身に使用できるUVカットスプレー。
SPF50+・PA++++と日本最高値のUVカット力です。
200gと大容量なので、たっぷりと使用できます。

シューっとミスト状のスプレーで気持ちがいいです。
ふわっと清潔感のあるシャボンの香りが広がります。
速乾タイプなので、サラサラな付け心地です。
スプレーを逆さにしても使えるので、首元などにも使いやすいです。
手を汚さずに使えるので、玄関に置いて、出かける際にシューっとスプレーしていますよー


対策を知る

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、インストラクタークラスを担当しました。
全25回の最終日、実力診断テストを行いました。
IMG_2319.JPG
毎回お話していますが、本番1ヵ月前の今の実力を知ることで、これから試験までの対策を練ることができます。
まだ、あと1ヵ月も!あります。
インストラクター試験受験を目指している方々、頑張りましょう。
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柳屋あんず油

髪にうるおいを与え、ダメージを防ぎ、自然なツヤ感をもたらすことで、健康なイキイキ美髪を実感できる「柳屋あんず油」をモニターさせていただきました。
IMG_2322.JPG
油特有のニオイやベタつきがなく、ほのかな杏の香りで癒されます。
もっと重さのあるオイルかと思っていたのですが、サラッとしていて使いやすいです。

あんず油は、あんずの種子から抽出される不乾性オイル。
乾燥や紫外線から髪を守り、キューティクルを整えて、しっとり&サラサラの髪に仕上がります。
お気に入りの使い方はヘアパック。
お湯で湿らせた髪にあんず油を毛先からたっぷりなじませて、 蒸しタオルで髪を覆って10分程度おいた後シャンプーで洗い流します。
使い続けていくうちに、痛んでまとまらなかった髪が元気になってきましたよ。
つややかな髪を手に入れたい方にオススメです。

【柳屋あんず油のキャンペーンに参加中♪】


柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]
柳屋本店のキャンペーンに参加中♪[PR]

2017年02月16日

出張運転教習4日目

(株)ウインクリエートにお願いしている、出張運転教習。
本当は先週の木曜が4回目の予定でした。
ただ、その日は雪の予想。
雪だと運転が心配だったので、前日にメール連絡をすると、当日朝に担当の先生から電話がいくので、そのときに判断してください!とのことでした。
日程を延期しても、キャンセル料はかからないとのこと。本当に助かります。
翌朝は、みぞれだったので、今日に延期してもらいました。

2週間空いてしまい、しかも土日に運転をしなかったので、一気に不安に。
しかし、走りだしてみると、おお!道なりに(笑)走ることには抵抗がありません。

今日が最終日だったので、幼稚園との往復(駐車を含む)、よく行くスーパー2箇所。
そして最大の難関である、家のすぐ近くの狭い道の練習をしました。
1回でスムーズに通れることもありましたが、ちょっとハンドルを切るのが遅いと前が危ないことも。
その場合の切り返し方法も教えてもらい、実践することができました。
これは、ありがたいです!
イチかバチかは絶対にダメなので、危険を回避する方法はしっかりと頭に入れておこうと思います。
IMG_2309.JPG
また後方から車などが来ていないことを確認した後、先生が車から降りて写メを撮ってくださいました。
こうすることで、どれくらい道幅に余裕があるかを確認することもできましたよー

今回、ワタクシは2時間×4日間のコースをお願いしました。
10数年ペーパードライバーだったワタクシも、何とか一通り運転できるようになりました。
そして何より、運転したい!という気持ちが自然と沸いてきました。

本当に素晴らしい講習だったので、後々まとめブログを書こうと思います。

★このブログを見て申し込みと教習料金が5%割引となります。(1日お試しコースは割引対象外)
ペーパードライバースクール ウインクリエイト
http://www.winwintool.com/paperdriver/
お申し込みの際に「割引ID 22699M のブログを見た」とお伝えくださいね。
ワタクシと面識がなくても、そして断わりなくで大丈夫です♪