2017年08月06日

上福岡七夕まつり

夕方ふらりと上福岡の七夕祭りへ。
IMG_7199.JPG
1時間ちょっとの滞在中、春ちゃんはほぼほぼ食べて遊んででした!
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

朝霞市民まつり「彩夏祭」の花火

午前中は久しぶりにさいたま新都心へ。
コクーンで春ちゃんの夏服を仕入れ♪
IMG_7091.JPG
帰宅後昼寝をして、夕方からは朝霞市民なつり「彩夏祭」の花火へ。
花火がスタートする30分前に朝霞駅に着いたので、駅もすごい人・人・人!
改札を出るのにもかなり時間がかかりました。
IMG_7153.JPG
暑かったけど、花火とってもキレイでした。
春ちゃんも楽しんでいたようなので良かったです(o^―^o)ニコ
posted by jasmine at 23:50| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

8/3 はちみつの日に採蜜体験

今日は英語を通常レッスンのみで切り上げて、飯能にある薬香草園へ。
併設のレストランでランチの後、ハーブ園を少し散策。
IMG_7047.JPG
13時半からは予約していた親子レッスンへ。
ミツロウクレヨン作り。
IMG_7052.JPG
採蜜体験。
IMG_7053.JPG
お土産となった蜂蜜を食べるの楽しみだなぁ。
IMG_7037.JPG
限定の<はちみつ塩バニラソフト>美味しかったです。
IMG_7041.JPG
併設のアロマショップも堪能して・・
FullSizeRender.jpg
無事に帰宅!
それにしても片道1時間20分。
行きはクラクションを2回鳴らされましたが、帰りはスムーズに(^▽^)/
我ながらよく運転頑張りました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ルルロロとコラボのキッズセット

滅多にファーストフードを食べない春ちゃん。
シェイクやアイスは食べるけど、食事となると物足りないみたいです。
IMG_6948.JPG
でも今日は・・ルルロロとコラボのキッズセットが目に入り、お世話になりました(^▽^)/
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

アシスタント放棄!

春ちゃんは今週も、火・木・金と英語。
11時半に終わり、急いで帰宅。
昼食を済ませて、アロマのワークショップ会場へ。

今日のアシスタントは、春ちゃんです。
セッティングのお手伝いをしたり、ワークショップが始まってからも最初はゴミを回収してくれたりしたのですが・・・
途中からなぜか、グッズ作りで使う食紅を手にもってウロウロ。
そのうち、幼稚園のお友達たちがグッズ作りを終えると、アシスタントを放棄。
お友達たちとラムネの笛を吹いたり、ジャンプしたり、お手製ゲームで遊んだり。

ワークショップの後、一緒に遊んでいたお友達のママさんが写真を送ってくれました。
ラムネの笛吹き。
IMG_6927.JPG
変顔トリオ。
IMG_6926.JPG
まっ!楽しそうなのでヨシとしましょー
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする