2017年11月14日

歯が抜けた!?

今日は、埼玉県民の日。
幼稚園は休園です。

AEAJでのボラ部会があったので、ばあばに来てもらいました。
IMG_9683.JPG
すると、途中でばあばからメールが!
春ちゃんと二人でランチ中に歯が抜けたとのこと。
それを、ママにメールして!と言われたそうで。
IMG_9689.JPG
しかーし。
夜、春ちゃんの歯を確認すると・・
あれれ?根元は残っています。
割れちゃったのかなぁ?

ちょうど、今週の金曜日が歯の定期健診日だったので、診てもらいます。

★11/17追記★
翌々日に根元らしきものが見当たらなくなり、今日11/17に歯科医院で診てもらったところ、きちんと根元から抜けているとのことでした(^▽^)/
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

新体操クラブで遠足

今日は、春ちゃんが所属するスポーツクラブの遠足。
IMG_9650.JPG
駅集合で、先生と子供たちだけで電車に乗って上野動物園へ。
8:20集合で16:25解散。
とっても楽しかったようです。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

洗車好き

洗車好きの春ちゃん。
IMG_9645.JPG
最近はGSの洗車機ではなくて、こちら派。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

やっぱりクレープ

今日は幼稚園がお休みでした。
1,000円カットで髪を切った後は、お決まりのクレープ作り。
IMG_9635.JPG
今週のパパの京都出張土産(写真左上)があまりお気に召さなかったようで・・
やっぱりクレープだよねぇと申しておりました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

まさかの4個かぶりとインフルエンザ予防接種

今日は午前保育。
春ちゃんと駅ビル内のスーパーで買い物をしていたら、クラスのお友達とばったり。
手にはマックのハッピーセットのリカちゃんが。
といくわけで、春ちゃんもマックを希望。
お店に入ると、これまた近所のお友達と遭遇!
お友達も我が家も親子でハッピーセットを頼んだら・・
IMG_9613.JPG
4セット全てが同じリカちゃんでした(;´∀`)

夕方は、親子でインフルエンザの予防接種へ。
ワクチンの配給遅れが言われていますが、予約もなくすぐに接種できました。

昨年は予防接種したのに、インフルエンザになった春ちゃん。
今年はどうかなぁ〜

posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする