2006年04月09日

結婚式

今日は結婚式でした黒ハート
ホテルで行ったものの、とってもアットホームな式となりました。
もう少し感動するかなぁ?とも思っていましたが、何だかとっても楽しい時間でしたハートたち(複数ハート)
詳しいことは、また今後の日記で少しずつ書いていこうと思っていますメモ

17時半からは、2次会を行いましたかわいい
アロマ関係のお友達、高校・大学時代の友人、元会社同僚などなど、たくさんの方にお越しいただいて、とっても楽しかったです。

その後、大学のメンバーだけで3次会!(厳密には一人だけ他大の方がいらしたんですが・・)
相方と私は同じ大学なので、ほんと同窓会のような会となりました。

ホテルに戻ったら0時を過ぎていました。
何だかあっという間の1日でしたぴかぴか(新しい)

どうぞ、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです黒ハート



メールやコメントにて、沢山のお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございますムード
最後に→1クリック応援←も宜しくお願いしまーすビール
posted by jasmine at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

オススメします?

今日はお昼から結婚式の最終打ち合わせでしたメモ
まずは司会の人とご対面ぴかぴか(新しい)
以前の日記にも書いたけど、とにかく感情少な目の人がいいなぁと思っていたら・・バッチリの人でした手(チョキ)
とってもテキパキしているし、「お任せします」というと、サササっと案を出してくれます。
しかも“こう考えるならこうしたら良いです”とハッキリ言ってくれるので、とーーっても決めやすかったですぴかぴか(新しい)

アロマ講座でも、ちょっと当てはまるかなぁと感じます。
私の講座テキストの実習のページには、“こうゆう症状の人には、この精油がオススメ”と書いています本
賛否両論あると思いますが、初めての人って、多分何が良いのか分からないと思うのです。
もちろん聞いてくれる人はそれで良いのですが、聞きずらい人もいるだろうし、家に帰って家族の方にも作ってあげたいって思った時に、参考になればと思っています黒ハート
まぁ『はじめてのアロマテラピー講座』では、ほとんどの方が“オススメ”からチョイスしているようです。なので責任重大ですパンチ

さてさて、その後は担当者との打ち合わせで最終確認をして、挙式の説明を聞きに行って終了しましたend

いよいよ、あと2週間です。
未だ実感ないですが、、そろそろプチギフトに何を作るか考えないとだわムード
何かアロマグッズを作ろうと思っていますハートたち(複数ハート)

ひらめきマメ知識☆最終打ち合わせひらめき

どこも挙式2週間前が最終打ち合わせのようです。
席次表や引き出物の数、料理、装花などなどを最終確認します。
それから司会者とは、どのような進行をしていくかを決めていきます。
ここでスピーチを誰にお願いするとか、どのタイミングで中座するとか、全体の流れを1つずつ見ていくといった感じです。
正直、これだけでもう本番なの???とも思いましたが、まぁ大丈夫でしょう。た・ぶ・んっぴかぴか(新しい)


最後にポチっと応援お願いします黒ハート応援ぽちっ



posted by jasmine at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ヘアメイク

今日は、お役所→ホテルにてヘアメイクの打ち合わせ→夜ゴハン@赤坂見附 と動き回っておりました。詳しくはコチラの日記を覗いてみてくださいね目

さてさて、☆ブライダルへの道☆シリーズ?ですが、今回はヘアメイクの打ち合わせの様子についてです。
(「あらーあたし関係ないわぁ〜」って方は、読み流しちゃってくださいねるんるん)

ヘアメイクリハーサルっていうのもありますが、こちらは有料です。
おおよそ3万円くらいだと思います。
こちらだと、メイクもきっちりぴかぴか(新しい)、ヘアも本番さながらにセットしてくれるようです。
以前友達から 「当日に気に入らないメイクをされて、どうしようもなかったって話、聞くよ〜」 と言われていたので、メイクだけはやるつもりでいたのですが・・・
担当の方が、「当日は時間もたっぷりとってあるし、どういったメイクが良いかをお聞きしながらやっていくので大丈夫ですよ〜」と心強い言葉をいただいたので、リハーサルはせず、打ち合わせのみにしました。(こちらは無料です)

もし、雑誌などを見て “こんな感じのヘアスタイル、メイクが良いなぁ”というのがあれば、持参するととても良いと思います。
私は全くこだわりもないので(厳密に言うと、元が元なのでこだわりようがない・・ううっもうやだ〜(悲しい顔)) 「お任せしますexclamationにしました。

まずは、ウエディングドレス用のヘア。
実際に髪を結ってくれて、トップを高くしてみたり、分け目を変えたり、ティアラを乗せたりと、、かなり具体的にやっていただきました。

次にお色直しのヘア。
こちらはドレスの写真を見て、イメージを作ってくれました。
私の場合、お花がドレス右上に付いているので、左側だけ髪を下ろすスタイルを提案していただきました。
少し変わった前髪のアレンジをご提案いただきましたが、なんとなく自分の中でしっくりこなかったので、その旨を伝えたら、また別のアレンジをご提案いただきました。
ここでお花やさんがいらして、髪につけるお花も選んでいただきました。
普通はブーケと同じお花になるそうですかわいい

あとはメイクですが、こちらも全くこだわりがなかったので、当日お話しをして決めながら行うことにしました。

大体1時間半かからないくらいでしょうか。
土日はとても混むようなので、平日がオススメですムード

あーーそれにしても髪切りたい!!
もぅ、今何してもまとまらない長さなのです。
なので、「少しだけ切っても大丈夫ですか?」と聞いてみました。
すると・・「ダメダメー!!毛先揃えるだけでもダメよ〜」ですって。
アップスタイルはどうにでもなるようですが、ダウンスタイルは、やはりある程度の長さがないと格好がつかないようです。
(勿論ウィッグという手もありますが、自分の髪で・・と希望される方が多いそうです)
ハァ。なんとか耐えねばですパンチ


こんな私に応援してくださるかしら?→応援してくれる人クリックexclamation


posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

合成写真ってアリ?

今日は@日本橋にて両家顔合わせでした。
まぁ、ここに至るまで色々とありましたが、
何とかこの日を迎えられて、良かったです☆

美味しいお料理を食べながら、和気藹々と・!??
いやいやー相方は全く喋らないのです。
しかもビミョーに汗をかいているあせあせ(飛び散る汗)
我が家は妹も来たのですが、これまた妹も喋らない。。
で、この二人ひたすら食べて食べて食べまくっていますレストラン

相方のご両親は、ほんとに気さくな方で、とても楽しい時間となりました。
でも一番おかしかったのは・・・相方のお母様が、
「私、○○(←某若手歌手)のファンでねーコマ劇まで観に行くのよ〜
かわいいじゃなーい!」

なんと、相方はその○○に、とても似ているのです。
我が家では、こっそり相方のことを○○って呼んでいるくらいだから
もぉ、我が家は全員ぷぷぷぷぷっ。。でしたわーい(嬉しい顔)

その後、夜からホテルで式の打ち合わせ ホテル
席次表と例の生い立ちビデオです。

相方の小さい頃の写真を初めて見たんだけど
小学生とかなのに、異様にデカい。
しかもチビ〜大学に至るまで運動してる写真しかないの。。

二人で撮った写真も必要だったんだけど、なんと4枚しかない!
合成すべきか悩んだけど、、まぁその4枚で何とか作ってもらうことにしました。。

写真カメラはよく撮るけど、一緒になんてね〜
って、みなさんは、どうですか?

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
最後にここを1クリックしてくださいね。
blogランキングの応援よろしくです☆




posted by jasmine at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

3L

昨日はホテルのお仕事。。
で、今日はホテルに式の打ち合わせに行ってきました☆

まずは相方の衣装選び。
無駄に背がデカイのに痩せているから(←チェっ)
うまくサイズが合わない。。
最初は3Lとか着させられてたら、おなかにバスケットボールが入りそうな勢い☆
でも足元はスッテンテン。
しかも何を着てもおかしいの。。
本番あの姿に耐えられるかが心配・・ふらふら

その後、偶然にも相方のご両親もご自分たちの衣装選びにいらしていたようで、小1時間のお茶喫茶店
今はまだ他人なんだけど、何かね〜気が合うの。。
でも、いざ嫁姑になったら違うのかなぁ。

そして、次は写真&ビデオの打ち合わせカメラ
最近のアルバムってば、そんじょそこらの芸能人の写真集よりスゴイ出来栄えなのね。
私はオーソドックスのでお願いしましたが・・・

そして、デパートに引き出物&引き菓子を選びに行って終了!!

相方は夕方からシゴトに行ったので、夕飯どうしよーと思ったら・・
んん〜今日はとんかつ!!
って気分だったので、一人とんかつを食べて帰ってきました手(グー)

これじゃー私が3Lかぁぁああぁああ??? パンチ


こんな私を応援してくれる人〜blogランキングに1票お願いします。
ここを1クリックしてね♪



ひらめきマメ知識☆写真&ビデオひらめき

まずは大きな写真を何枚どのカットで撮るかを決めます。
大体、全体写真と家族写真、ウエディングドレス姿(二人&一人)、カラードレスといった感じですね。
次にアルバム。こちらは色んなタイプのがありました。
本当に写真集!!っていう感じのものもありますね☆
こだわる人は「このショットは絶対撮って欲しい」とかリクエストするそうです。
最後にビデオ。今はもっぱらDVDが主流のようです。こちらも、インタビューを入れるかetc.好みによって選んでいきます。
おおよそ焼き増しを含まずで、全部で50〜60万くらいが相場のようです。



posted by jasmine at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする