2017年01月19日

もも組ランチ会

今日は、春ちゃんの幼稚園のクラス☆もも組のママさんたちとのランチ会でした。
今回2回目のランチ会。
当初は11月の予定だったのですが、雪で今日に延期に。
場所は幼稚園近くのファミレス(^▽^)/
普段揚げ物をしないワタクシは、ヒレカツ定食。
と思ったら、同じテーブルのママさんは、お子さんに合わせて普段お刺身を食べないからとお刺身つきの定食に!
皆、考えることは同じ!?
今回もとっても楽しいランチ会でした♪
posted by jasmine at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

毎年恒例のランチ忘年会

新卒で6年半務めた製薬会社時代の仲間と毎年恒例のランチ忘年会。
場所は新宿三丁目駅直結のhi's Ginto。
IMG_1111.JPG
うーん!今年も楽しかったです(o^―^o)ニコ
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

新しい仕事のアイデア、勝手にもらっています!

先週の金曜日。
インストラクタークラスを担当した後、10年以上前からアロマの仕事でお世話になっているおじさまと三鷹でランチをしました。
私の母と同い年だったかな〜

私は会社勤務をしているわけではないので、人に相談することも意見を聞いてもらうことも多くはありません。
一人でアレコレ考えてやってみることも大切ですが、へたすると、とんでもない方向に行っていたりもします。
しかも、それに気づかないともなれば、さらに大変です!

なので、時々人生の先輩とお話をする機会を持つようにしています。
FullSizeRender.jpg
↑糖分補給をしながらねぇ。。

とはいえ、仕事の相談をするわけでもなく、他愛もない話をしたり。
でも、そんな話の中に、たくさんヒントがちりばめられていて。

そのおじさまも愚痴や不満を言うことが嫌いで、いつも前向きでワクワクするような話をしてくださいます。
まぁ、かなり現実的でない話も多いのですが...苦笑
でも、それが本当に楽しくって、あぁ私もコレしたいなぁ。っていう新しい仕事のアイデアを勝手にたくさんもらっています。

私は携帯にやりたいことメモを常にアップデートしているのですが、この日からまた一気に増えましたよー
あとは、年内にこれら全てを実行するのみだわ〜



posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

SAITAMA Smile Womenフェスタ2016

「SAITAMA Smile Womenフェスタ2016」に行ってきました。
さいたま新都心駅で降りると、改札前からイベントが始まっていました。
パネルを見て3問の設問に答えると、ハズレなしの抽選ができるとのことだったのでチャレンジ。
なんと!2等賞でクオカードをゲットしました。
IMG_8724.JPG
会場近くに歩いていくと、スゴイ人・人・人!
ドリカムのコンサートのグッズ購入の列でした。
IMG_8726.JPG
さらに会場に近づくとアロマの香りが!
しかも、思いっきりパチュリでした。
IMG_8727.JPG
所属している協会が演出していたのですが、正直ウエルカムな香りじゃないな〜なーんて思ったり。
そしたら、埼玉の女性のイメージだとか。
土臭く田舎臭い感じを最初に受けたので、何とも複雑な気持ちに(笑)
IMG_8741.JPG
会場内には、たくさんのブースが。
試食には列ができていましたよー
ワタクシも興味があるブースに立ち寄ったり、ハンドマッサージなどを体験しました。
化粧品のブースで、何の仕事をしていますか〜?と聞かれたので、アロマですと答えたら、激しく勧誘を受けました。
勧誘って商品ではなくて、スタッフとして働かないかというほうの勧誘です(笑)

血管年齢を計測できるブースもありました。
なんとワタクシ・・28歳でした!!
0910.png
所属するアロマの協会のブースにも立ち寄りました。
クラフト作りの体験コーナーで、ワタクシも作らせていただきました。
IMG_8737.JPG
教えてくださった方が、アロマテラピー検定推しの方で、資格持っています!とは言い出せませんでした(;´∀`)
IMG_8739.JPG
ハンドトリートメントも体験させていただきました。
その後にワークショップ講師の仕事だったのですが、すっかり癒されてしまい眠くなってしまいました。

無事にワークショップも終わり、会場を後にしました。
子連れでも楽しめるブースがたくさんあったので、機会があれば来年以降、娘を連れて参加したいなぁと思いました。
posted by jasmine at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

癒される〜

都内に住んでいたときのママ友さんとランチへ♪
春ちゃんといつも仲良く遊んでくれていたAちゃんの妹さんは3ヵ月!
本当に可愛い❤
首がすわったら抱っこしたいなー
IMG_5806.JPG
それにしても、久しぶりにゆっくりと外ランチしたなぁ。。
マンゴーのタルトも美味しかった!

この後、ワタクシは仕事で八重洲へ。
丸ノ内線でのウトウトタイムも気持ちよかったです。
posted by jasmine at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする