2017年11月07日

黙々と・・

ありがたいことに未だにたっぷり昼寝をしてくれる春ちゃん。
その間に黙々とレジュメ作り。
IMG_9609.JPG
こちらは今週末の新宿御苑でのイベント用。
明日にでも告知しますねー

その後は、代表講師を務めるナチュラルビューティカレッジ「プルミエール」の新たな企画の調整。
社長や他の講師とは、全てLINEでやりとり・・
便利な世の中です。
こちらも、近いうちにお知らせしまーす。
posted by jasmine at 22:00| Comment(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

アロマテラピーフェア

今日は、所属するアロマの協会AEAJの本部にてイベントの打ち合わせでした。
IMG_9590.JPG
↑協会のエレベーターホールエントランス
イベントの詳細は、近日中にお知らせいたします(o^―^o)ニコ

打ち合わせの後、八重洲から銀座松屋まで歩き、アロマテラピーフェアへ。
IMG_9602.JPG
私が売り子をしていた時から比べると、こじんまりとしていますが、初めて出合うショップもあってワクワクします!
講師をさせていただいているフレーバーライフ社も出店していますよー

アロマテラピーフェアは、11/8まで。
銀座近辺にお出かけされる方は、ぜひぜひ♪

posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

コラム書いています♪秋のプチ不調「秋バテ」解消法

35歳以上の女性に向けた“素敵に楽しく年を重ねる”ための情報を美容・健康・ライフ スタイルなど様々な方向から発信するサイト【スローエイジング】

今月は、秋のプチ不調「秋バテ」解消法というコラムを書いています。
20171016.png

よろしければ、ご覧くださいませ。


posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

AEAJフォローアップセミナー★楽しくスキルアップ!アロマハンドトリートメント実習

TKP品川へ。
AEAJフォローアップセミナーにサポート講師として参加させていただきました。
IMG_6837.JPG
こんな感じでセッティング。
IMG_6835.JPG
150名の募集があっという間に満員になったそうです。
IMG_6836.JPG
ケイ武居先生のお話で印象に残ったことは、ファーストタッチの大切さ。
ホテルで施術していたとき、施術の中で最も大切にしていたことだと思い出しました。
特に外国のお客様が多く、英語が伝わらない方もいらっしゃったので、言葉ではなく、このタッチでお互いに意思疎通するみたいなところがあったり・・
そんなことが頭の中をグルグルしているうちに実習に。
各テーブルをまわらせていただきました。
一人として同じトリートメントはなく、その人の身体や感覚に合わせて行っていく・・
あ〜やっぱりハンドトリートメントっていいなぁ。。と改めて思いました。

セミナーの片づけが終わり、サポート講師の方3名とエキュート内のお店で一休憩。
美味しいカレーをいただきました。
IMG_6838.JPG
ケイ武居先生をはじめ、サポート講師の方々もセラピストとして人として素敵過ぎる方たちばかりで。
私ももう十分すぎるくらい大人ですが、こんな大人になれたらなぁと思った1日でもありました(^▽^)/
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

AEAJ上位資格公式テキスト

AEAJ上位資格公式テキストが昨日発売されました。
IMG_2026.JPG
こちらは、アロマテラピーインストラクター 、アロマセラピスト資格に対応した公式テキストです。
今日スクールで頂戴し、夕方早速確認していると・・
IMG_2027.JPG
春ちゃんが体幹の部位を読み始めました(笑)
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする