2016年04月29日

1年ぶりの鴨川シーワールド

1年ぶりに鴨川シーワールドへ。
今回は午後の空いた時間狙いで、15時過ぎにIN。
IMG_4314.JPG
15時半から30分刻みで行われる全てのショーを観ることができました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

台湾神社とお花見

検診の後、桜がキレイなスポットへ。
と、その前に「台湾神社」というところがあるらしく、そこにも立ち寄りました。
ワタクシは初めてその存在を知ったのですが・・

おぉ!なかなか立派。
以前、祖母が来た際には、中も入って見学したみたい。

その後は、川沿いの桜を見ながらお散歩しました足



ちなみに今日は結婚記念日でした黒ハート
夜、相方さんにメールしたら電話がかかってきてなぜか大爆笑わーい(嬉しい顔)
「おぉーそうだった!忘れてたー。ハハハハー。」
なんとも幸せな人ですわハートたち(複数ハート)
posted by jasmine at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

毎年恒例の厄除け&ランチ

今日は両親&妹と厄除けへ。
ワタクシ後厄ですダッシュ(走り出すさま)

↑妹(左)とカメラふたりしてモコモコしています。

その後は、毎年恒例のランチレストラン
2011年 2010年 2009年  

今年はまたちょっと変わったお店「魚屋」へ。

前菜ー(長音記号2)

メインは6種類の中から選べます。
全員違うものをオーダー。



ご飯ものはお寿司ー(長音記号2)

デザートがこれまたスゴイ量exclamation
コレで一人分ですのよ。

目で楽しむ料理目
かなりボリューミーでしたるんるん

なのに、、実家でのおやつタイム。


夕飯まで食べて、こちらに戻ってきました手(パー)
はぁ、明日の体重測定&尿検査が心配だわーふらふら

posted by jasmine at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

懐かしの大学

今日は、またまた違う手技のベビマレッスンへ行ってきました。
リトミックのお教室で開催されていて、すごく温かみのあるステキな先生でしたわーい(嬉しい顔)
色々な手技のよいところを組み合わせて、オリジナルを作ってみたいなぁと思っていまするんるん

お教室の場所が、ワタクシが通っていた大学から徒歩10分のところだったので、帰りに寄ってみました足
ほとんどの校舎が改修されていて、とってもキレイになっていました。

唯一、昔の面影があったのは、講堂ぐらいかな。

中高のほうには、さすがに侵入したら怪しまれるかな?と思い、大学内で止めておきましたが、学食にもちらっと寄ってみたりるんるん

よくよく通っていたカラオケも健在。

シャノアールの下にあったので「カラオケ館」と呼ばずに「シャノ下」と呼んでいました。
ちなみに、ここのシャノもかなりお世話になりましたわ。
「ジャンボパフェを15分以内で食べたらおごってあげる」と相方さんに言われて、確か余裕で7分くらいで完食した記憶があります。
先ほど相方さんに聞いてみたら、よくよく覚えているとのことでした。

相方さんとは同じ大学&サークルだったので、久しぶりに懐かしい話に花が咲きましたわ。
まぁ、ここが出会いの場となったと思うと、何とも不思議な感じですムード


posted by jasmine at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

初詣へ♪

今日は夕方から相方さんと散歩を兼ねて初詣へ。
自宅から歩いて巣鴨を抜けて、文京区千石にある巣鴨大鳥神社へ。
とてもこじんまりしていますが、酉の市のときはかなり賑わうみたいです。

その後は、ビックカメラで買い物があったので、池袋へ足
途中、大塚あたりで線路を渡ろうとしたとき、相方さんがあるモノを発見目

スカイツリーです。

こんな所から見えるとはビックリexclamation

池袋は、お買い物の人でとても賑わっていましたわー

相方さんの携帯万歩計によると、7.1km。
というわけで、今日はたっぷり歩きましたわ。
でも消費カロリーは300kcal台なのねー

帰宅して夕飯前にいただきもののロイズの生チョコやらエクレアを食べてしまったワタクシ。

プラスマイナスで考えたら、明らかに・・プラスですダッシュ(走り出すさま)
posted by jasmine at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする