2017年06月15日

ひまわりのパワーを詰め込んだ ★ソル アネーロ★

究極のひまわり油を使用した100%植物由来成分の無添加スキンケアシリーズ ★ソル アネーロ★ を愛用中です。

ひまわり種子から作られたひまわり油は、人間の身体に必要なビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
中でも保湿力の高いオレイン酸、抗炎効果に優れたリノール酸、抗酸化作用の高いビタミンEが多く含有されています。

0f5058f3a1406287f57a840fa504922e_s.jpg

赤ちゃんのぷるぷる肌の元であるオレイン酸は、加齢とともに失われてしまうのですが、ソル アネーロにはなんと88.8%ものオレイン酸が含有されているんですって!
また同じくひまわり種子から摂取したひまわり種子エキスには、ヒマワリセラミドといわれる人間の細胞によく似た成分が含まれており、肌のバリア機能を高め、ハリに満ちた潤いある肌に導いてくれるんだとか。
そんなひまわりパワーをラインで使用してみました。

ネイチャーソープ
IMG_5710.JPG
厳選した植物由来成分を石鹸マイスターが丁寧に練り込んで作り上げた洗顔ソープ。
洗浄成分までヒマワリ種子油(保湿)なんだとか。
丁寧に手で泡立てて使用しています。
泡切れもよくツッパリ感のない気持ちの良い洗い上がりです。
使い続けていくうちに、肌のくすみが軽減して、明るい印象になってきましたよー

ボディミルク
IMG_5712.JPG
ヒマワリ種子油(保湿)、オリーブスクワラン(ハリツヤ)など厳選した植物由来成分がベストバランスで配合されています。
乳化剤や防腐剤も植物由来なんだとか。
植物由来成分100%なので、5歳の娘のケアにも使用しています。
またボディミルクとなっていますが、顔にも使うことができるそうなので、乳液代わりにも使用しています。
さらっとしていて、とても伸びのよいクリームです。
さっぱりしながらも、きちんと保湿してくれます。
使用後の肌は、とても滑らかになりましたよ。

ネイチャーウォーター
IMG_5711.JPG
ヒマワリ種子エキス(保湿)を中心に、21種類の植物エキスが配合されています。
お水のようにさらっとしています。
さっぱりとした使用感で、肌がみずみずしく潤います。
毛穴がきゅっと引き締まる感じが、とても気持ち良いですよー

ネイチャーオイル
IMG_5713.JPG
化学合成油を一切使わずに仕上げた植物由来成分100%のオイル。
国産ひまわり種子油は、赤ちゃんの肌に多く含まれるオレイン酸をたっぷりと含んでいるそう。
ラベンダーやマンダリンオレンジ、ゼラニウムの香りは、清潔感のあるやさしい香りで、癒されながらスキンケアを楽しんでいます。
オイルなのに、さらっとしていて、肌へのなじみがとても良いです。
ベタつきがないので、夜だけでなく、朝のメイク前にも使用しています。
1プッシュで顔全体はもちろんのこと、ネックケアまで可能です。
また週末はスペシャルケアとして、ひじやひざにも使っています。
使用後の肌は、しっとり潤うだけでなく、肌の柔らかさとハリを実感できましたよー

ソル アネーロは、公式サイトから購入可能です。
また、銀座三越や有楽町ロフト、東急ハンズなどでも取り扱いしています。
販売店は➡こちら


#ソルアネーロ #solanhelo #ペネロピムーン
#penelopimoon #究極のひまわり油 #ナチュラルコスメ
#イオンボディ #無添加 #保湿 #赤ちゃん肌
posted by jasmine at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

PiM(ピム) ヘアオイル(モノイ・ド・タヒチ)

カラーリングの繰り返しで、毛先のダメージと乾燥に悩んでいたところ、「PiM(ピム) ヘアオイル(モノイ・ド・タヒチ)」を教えていただき、使用してみました。
IMG_4973.JPG
オイルですが、べたつきはなく、さらっとしています。
甘くやさしい香りも、とても気に入っています。

毛先を中心になじませています。
髪がしっとりとまとまり、指通りもよくなります。
重たさがなく、軽やかな仕上がりに。
時間が経っても、ぱさつきが気になることもありませんでした。

使い続けていくうちに、髪のダメージが軽減して、キューティクルが整ってきました。
自然なツヤ感も出て、しなやかで健康的な髪へと導いてくれましたよー
posted by jasmine at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ナノケアドライヤー 買い替え! EH-NA98

2年半前に買ったナノケアのドライヤー(写真上)。
どこも壊れていないのですが、何となくナノ効果を感じにくくなってきていたので買い換えました。
またもや、ナノケア ドライヤー。
もう何台目だろう?ちなみに実家もナノケアです。
IMG_4804.JPG
今回購入したのは、EH-NA98(写真下)。
温風・冷風を自動で切替える「温冷リズムモード」や、仕上げに肌のうるおいを保つ「スキンモード」は、以前のものにも付いている機能だったので、特に目新しさは感じません。

風量も変わりない感じですが、ナノ効果はしっかりと感じられます。
乾かした後の髪が、とてもしっとりとしています。
翌朝も毛先がぱさついたり広がったりすることがありませんでしたよー
ただ、パパはといいますと・・
髪がぺしゃんとなる〜と嘆いておりました。
しっとり潤う髪を手に入れたい方にオススメです。

posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

的確な提案

前日に思い立ち、急きょ予約して美容院へ。
したい髪型や色味も全く考えていませんでした。

美容師さんにそのことをストレートに伝えると、的確に私に合うものを提案してくれました。

顔のサイズや形から似合うもの。
そして今の髪色を春らしくするために入れたい色味など・・

この感覚、今後自分の仕事にも活かしたいです!

ちなみに、こんな感じになりました↓
IMG_3463.JPG
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

手に気持ちが乗る

明後日から幼稚園は春休み。
春ちゃんのお相手に備えるため、緊急メンテ。
60分のボディマッサージを受けてきました。
IMG_2936.JPG
ナチュラルテイストで可愛いお店です。
店長さんが担当してくださいました。
施術中、少しお話をしたのですが、このお店は駅から離れているので、年配のお客様からは幟(のぼり)を立てたほうがいい!と言われるそうです。
でも、自分が好きなこのテイストを壊したくないので、幟は立てず、看板を手作りしたり、ネットでの拡散など、工夫されているそうです。
うんうん。分かります!!

さて、マッサージですが・・
結論!とっても気持ちがよかったです。
私はいつも、手にその人の気持ちが乗るって思っているのですが、包み込むような温かさを感じました。
終わった後は、視界も開けて、身体がとても軽くなりましたよー
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする