2016年12月30日

年内最後のマッサージへ

個人的にやっているボランティア業務が昨日で終わり・・・
年内最後のマッサージへ。
IMG_1479.JPG
久しぶりにチェーン店へ行ってみたものの、うーん。
ワタクシは強めが好みなので、そうお伝えすると、拇指圧の際に震えがすごくて・・
でもでも、最後のハーブティーが美味しかったからヨシとしよう!
IMG_1480.JPG
posted by jasmine at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

久しぶりのマッサージ

久しぶりにマッサージを受けに行ってきました。
70分コースを予約したのですが、なんやかんやで120分もしていただきました!
担当してくださった方、元ディズニーランドホテルのベルボーイさんで、技術もさることながら接客が素晴らしかったです。
お土産に入浴剤をいただきましたよー
IMG_0899.JPG
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ルルド マッサージクッション ダブルもみ

先月ボランティア活動で行った熊本のホテルで借りたマッサージクッション。
そのときのブログ記事
あまりの気持ち良さにつき、我が家にもお迎えしました(笑)
IMG_0659.JPG
もみ玉が2倍&ヒーター内蔵バージョンはあったので、こちらに決定!
腰、肩、首、ふくらはぎと、毎日愛用しています。
暖かさがこれまた本当に気持ち良いですよー
コレ、本当にオススメです。

ルルド マッサージクッション ダブルもみ
http://www.atex-net.co.jp/products/health/hcl188/hcl188.html
posted by jasmine at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

尾花ケイコのメークレッスン@AnnaPhoto

人気雑誌や広告で大活躍の尾花ケイコさんが、少人数制のメークレッスンを初めて開くとの情報を知人のFBでキャッチ。
自然に美しい写真が撮れると評判のAnnaPhotoスタジオにてレッスンを受けてきました。
FullSizeRender.jpg
少人数制とは聞いていたものの、そこそこの人数がいて、アシスタントの人がまわって付く感じかな〜”と思っていたら、まさかの6名。
贅沢すぎます!

ワタクシ、1番乗りでしたので、尾花さんに1番近い席に座っちゃいました。。

メークを落としたら、化粧水の付け方、マッサージの仕方と、早速進んでいきます。
コットンに取るローションの量など、基本的なことから教えてくださるし、ひとつひとつの作業を全てきちんとできているか確認してくださいます。
そして、いよいよベースメイク。
出産してから、メークは時間勝負!になってしまい、ベースメイクがなおざりになっておりました。
だからこそ、今回このレッスンを受けて、もう一度ちゃんとメークを知りたい!と思ったのでした。

中指と薬指を使い分けること。
スポンジで必ず仕上げること。

ほんと、全てが勉強になり、またその場で実践することで、その効果を肌で感じることができるのが嬉しいです。
IMG_7575.JPG
メークも今までこんなに真剣に取り組んだことがないくらい、1つ1つのパーツを丁寧に仕上げていきましたよ。
ほんのひと手間でこうも違うものか!と、ただただ感動。
しかも、尾花さんが都度チェックしてくれて、ひとり一人にリタッチしてくださいます。
これはこうしたほうがいい!とハッキリと言ってくださるのも気持ちがいいです。
IMG_7592.JPG
たっぷり2時間かけて、メイクが完成。
その後は、ヘアスタイルを整えてくださり、プロのカメラマンの方に撮影していただきました。
幸運なことに、ヘアスタイルも尾花さんにやっていただき、アドバイスまでいただいちゃいました。

AnnaPhotoスタジオは、こじんまりとしていますが、自然光が入り、とてもリラックスして撮影できる環境。
カメラマンの方も、とてもにこやかで、緊張することなく、楽しく撮影にのぞめました。
IMG_7580.JPG
次回のレッスンは、2月頃を予定しているそうです。
ぜひ、下記サイトでチェックしてみてくださいね。
http://annaphoto.jp/lesson/
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

前髪

髪を5p切りました。
22.JPG
なかなか髪型を冒険することはできず、いつもこんな感じです。
ついに美容師さんに「前髪を作ってみては?」と提案されましたが・・
「年内はとりあえずこれで!」と変な返答をしてしまいましたわあせあせ(飛び散る汗)
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする