2007年12月06日

お菓子からのインスピレーション

今日は14時〜16時半まで@国分寺のクイーンメリーアロマテラピースクールにて、アロマテラピーアドバイザーコースを担当致しました☆
その後、我がアロマテラピーサロン&スクールjasmineの検定コースの卒業生Wさんと国分寺駅で待ち合わせ☆
ご注文いただいていた精油をお渡し致しました。
Wさんはインストの資格も取得し、今はセラピスト過程に通っていらっしゃいます。今日もこの後スクールとのこと。
ワタクシも夜からまた仕事が入っていたので、あまりゆっくりとお話する時間が無かったのですが、とっても楽しみながらアロマの勉強をされているお話を伺って、何だかとてもココロが温かくなりました。
そしてWさんから、こんなお土産までいただいちゃいました。

お菓子工房 伸

1206.JPG

早速、家に帰ってから、いただいてみました!
うわおぉ〜とっーっても美味しいです!
素材の味を活かしつつ、バリエーション豊かな焼き菓子の数々。
あまりの美味しさにネットで調べてみると・・東大和市の住宅地の中にあるお菓子工房伸。シェフはフランス三ツ星レストランや都内有名店で修業した凄腕。
本物の素材を使った本物のスイーツ。添加物を極力抑え、お子様からお年寄りまで安心して食べられるお菓子づくりをされているそうです。また、アレルギー体質のお客様にも対応できるよう、ご注文に合わせて作ってくださるそう。以前は複雑な味わいを追求した時期もありましたが、今はシンプルさを優先しているそうです。お客様のイメージする味を2、3歩超えるお菓子作りを心がけているんですって。

えぇ〜ワタクシ・・思いっきりインスピレーションを受けてしまいました。どこにって!?
複雑さを追求した時期もありましたが、今はシンプルさを優先しているってトコロです。
何だか、ワタクシの来年のテーマになりそうです☆

あっ!ちなみに、こちらのお店のなめらかな生地とチョコレートの"バトン・ショコラ"というスイーツは、Yahooストアの月間bPに輝いた人気商品なんですって。これは、もうオーダーするしかありませんわね。

Wさん、美味しいスイーツと情報をありがとうございました???n?[?g

☆追伸☆
12/4に出席したミラゲスマリン レセプションパーティーの写真をさらにアップしました→日記はこちらから
posted by jasmine at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 先日はお忙しい中、有難うございました。
『伸』ってそんなに有名だったなんて知りませんでした。
 以前別の場所に店舗があったのですが、その時は『今度行こうね。』っと相方とお話してて、その内に『伸』が移転して我が家の近くにやってきてくれてそれから虜になってます。喜んでいただけて幸せです。^‐^
Posted by りょう at 2007年12月08日 13:35
りょうさん
こちらこそ、ありがとうございました!そして、お返事コメントが反映されておりませんでした(泣)すみませ〜ん☆
とっても美味しい焼き菓子でしたわ。お近くにあって羨ましいぃです。
Posted by jasmineのハッピーライフ at 2007年12月13日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71460398

この記事へのトラックバック