■現在募集中のレッスン■
・AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会 オンライン開催
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース オンライン講座
・AEAJ認定アロマセラピストコース 学科試験対応 オンライン講座
・AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース オンライン講座
・AEAJ認定アロマハンドセラピストコース 教室&オンライン講座

2021年11月21日

生食青汁「オルチャニスト」

ご縁あって、生食青汁「オルチャニスト」を続けています。

IMG_8606.JPG

オルチャニストは韓国版の青汁。
韓国で流行中の生食(センシク)ダイエットに着目し、腹持ちを良くするための成分を取り入れたサポート食品です。

生食(センシク)は、韓国の伝統的な健康食と呼ばれる穀物や野菜、果物、海藻、キノコといった食材のこと。
これらの食材を生のままフリーズドライ化することで、栄養を損なわずにそのままオルチャニストに配合。
そのため、ダイエットで起こりがちな栄養の偏りをサポートしてくれます。

青汁の一番の難点と言えば・・味。
オルチャニストは、青臭さや苦味などが気にならず、マンゴーオレンジ風味で飲みやすいです。

220種類以上の植物発酵エキスが凝縮。
そのまま豊富なビタミンを摂取できるため、健康的にダイエットを行うことが可能に。
さらに15種類の雑穀パウダーや7種類の穀物由来穀物麹、青トオガラシ発酵エキスなど、美容にも欠かせない成分が豊富なのも嬉しいです。

手軽に栄養を補えるため、忙しい時間帯の食事に置き換えるのもオススメなんだとか。
でも置き換えって、途中でお腹が空いてしまわないかが心配でした。
こちらは、お腹の中で水分を吸収して膨らむ性質を持つ食物繊維「チアシード・グルコマンナン・サイリウムハスク」を採用しているので、空腹感を抑えて満腹感を持続してくれますよー

1回分で約10kcalなため、昼食に置き換えるだけでもカロリー制限が可能。
私はおやつに置き換えて、無理なく続けています。
水かぬるま湯に溶かすだけなので、手軽に飲める点も魅力ですね。

生食青汁「オルチャニスト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: