■現在募集中のレッスン■
・2020年9月試験を目指すAEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース オンライン講座
・2020年7月申請が可能なAEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース オンライン講座
・2020年11月試験を目指すアロマテラピー検定コース 通学講座@国分寺
・2021年3月試験を目指すAEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース 通学講座@国分寺

2020年04月22日

TIKUNA「カカイオイル」

2020年3月に日本上陸したばかりのTIKUNA「カカイオイル」を使用しています。
IMG_0108.jpg
こちらは美容成分を豊富に含んだカカイの実から抽出した100%天然オイル。
カカイオイルのリノール酸の含有量は、なんとアルガンオイルの2倍!
レチノールはローズヒップオイルの3倍なんだとか。
製法はコールドプレスを採用しています。

ビタミンE、F、レチノールを豊富に含み、損傷した皮膚や髪に栄養を届けダメージを修復。
ビタミンFは、肌を保湿し、弾力性を高めます。
レチノール(ビタミンA)、細胞の再生とコラーゲン産生を活性化し、肌の弾力性、ハリを高め、肌のシミやしわを軽減してくれるそう。

さらに嬉しいのは無添加であること。
カカイオイル100%なので、もちろんノンパラベン、合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、紫外線吸収剤は不使用なんです。
そのため、本当に安心して毎日使っています。
IMG_0114.jpg
主に夜のスキンケアで化粧水の後に使用しています。
スポイトタイプなので、必要量だけを衛生的に取り出すことができます。
IMG_0116.jpg
思ったよりもさらっとしています。
手にとったときには少しニオイがありますが、肌になじませているうちに気にならなくなります。
伸びがよく、スルスルっと肌に浸透していきます。

肌がしっとりと潤うものの、べたつきはありません。
肌がふっくらとした感じになります。

翌朝の洗顔時に、もちっとした肌の変化を実感。
キメが整った感じがします。

ピンポイント使いでも使いやすく、シミやシワが気になる部分に重ねづけすることも。
肌印象が明るくなり、肌の弾力もアップしてきたような・・
肌の底上げにぴったりです。

また手に残ったオイルを髪にも使用しています。
頭皮マッサージをしたり、毛先に少しつけるとぱさつきが改善されます。

エイジングケアとして常備しておきたいオイルです。

カカイオイル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: