■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2018年08月31日

押しやすさで人気のピジョンのシングルタイヤベビーカーには、もう1つ秘密がある!?

先日、知人からベビーカー選びの相談を受けました。
娘が乗っていたときから、ぐんと進化しつつあるベビーカー。

そんな中、こんな情報を目にしたので、皆さまにもご紹介しますね!

クイッと動かせてスイスイ進めると人気なのが、ピジョンのシングルタイヤ。
赤ちゃんのことを60年以上考え続けてきたピジョンが出した答えは、『押しやすいベビーカー』。
乗っている赤ちゃんが気持ちよくいられるために。
押しているママ・パパが楽しくおでかけできるために。
シングルタイヤこそ、ピジョンが『押しやすい』と結論したベビーカーなんですって。
確かにデザインや重さもポイントですが、1番はココなのかなと思います。

シングルタイヤは、クイッと動かしやすく曲がりやすい転回操作性と、ブレが少なく思い通りにスイスイ進める直進安定性が特長。
しかし、さらにもう1つ秘密があったんです。

それは、ベビーカーを押している走行音が静かな「静粛性」。
ピジョンのシングルタイヤは、スーッと快適な静音設計。
実は約2人に1人のママがベビーカーを押しているときのタイヤの走行音を気にしていたのです。
ほんと、コレ!分かります。
寝ている赤ちゃんが起きてしまわないかということもあったのですが、キャリーバッグを押しているかのようなガーガーする音は結構気になるものでした。

ダブルタイヤがデコボコ道を走行すると、左右のタイヤが別々に上下して音が鳴ってしまいますが、シングルタイヤは車体の同一軸にタイヤがあるため、ブレが少なく、静かに走行可能。
ピジョン従来品と比較すると約1/3の音の強さなんだとか。

ベビーカー選びで迷っている方、ぜひこのあたりもチェックポイントにしてみてくださいねー



ピジョンのキャンペーンに参加中[PR]

posted by jasmine at 22:00| Comment(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: