■現在募集中のレッスン■
・アロマテラピーインストラクターコース@恵比寿
・アロマセラピスト学科コース@国分寺
・年末集中アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿

2017年09月07日

健康サプリ 伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム

ご縁あって「健康サプリ 伝承医学アーユルヴェーダの秘薬 コタラヒム」を飲んでみました。
IMG_8326.JPG
「コタラヒム」という名前は初めて聞きました。
こちらは、スリランカにしか生息しない貴重な樹木なんだとか。
IMG_8329.JPG
伝承医学のスリランカ アーユルヴェーダで、5000年以上もの昔から健康維持に利用されており、原産地のスリランカでは、コタラヒムの幹を煎じてお茶として飲用されているそう。
IMG_8327.JPG
ゴールドのパッケージ。
黒で描かれたイラストが、異国感を感じさせます。
IMG_8328.JPG
1gごとに個包装されているので、計量の手間がありません。
また、持ち運びにも便利なので、外食時にも忘れることなく続けられます。
IMG_8330.JPG
封を切ってみると、茶色い細かな顆粒が入っています。
こちらを1日2〜3回を目安に、お水やお湯に溶かして飲むとのこと。
オススメは食前とのことなので、毎食前に飲んでいます。
お水でもさっと溶けてくれて、溶け残しもありません。
ニオイはほぼなく、味もさほど気になりません。
お茶やコーヒーと混ぜることもありますが、飲み物本来の味が変わらないのも嬉しいです。

また、こちらにはオリゴ糖が使われています。
そのため、血糖値の上昇をゆるやかにしてくれる効果も期待できそう。
程よい甘さをプラスしつつも低カロリーなので、安心して続けられます。

甘いものが大好きな私としては、糖尿病の予防と改善&肥満防止が効果として気になるところです。
続けていくうちに、お通じがスムーズになり、お腹まわりに余裕が出てきましたよ。
何となく身体が軽くなり、むくみが軽減してきました。
体重もわずかながら、減少しました。
また、疲れが溜まりにくくなってきましたよー

また主人は、二日酔いの防止に飲んでいます。
こちらを飲むと、悪酔いすることもないそう。
おかげで、翌朝は問題なく、スッキリと起きることができていますよー

http://three-bell.co.jp/kothalahim/pc/index.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: