2017年02月16日

出張運転教習4日目

(株)ウインクリエートにお願いしている、出張運転教習。
本当は先週の木曜が4回目の予定でした。
ただ、その日は雪の予想。
雪だと運転が心配だったので、前日にメール連絡をすると、当日朝に担当の先生から電話がいくので、そのときに判断してください!とのことでした。
日程を延期しても、キャンセル料はかからないとのこと。本当に助かります。
翌朝は、みぞれだったので、今日に延期してもらいました。

2週間空いてしまい、しかも土日に運転をしなかったので、一気に不安に。
しかし、走りだしてみると、おお!道なりに(笑)走ることには抵抗がありません。

今日が最終日だったので、幼稚園との往復(駐車を含む)、よく行くスーパー2箇所。
そして最大の難関である、家のすぐ近くの狭い道の練習をしました。
1回でスムーズに通れることもありましたが、ちょっとハンドルを切るのが遅いと前が危ないことも。
その場合の切り返し方法も教えてもらい、実践することができました。
これは、ありがたいです!
イチかバチかは絶対にダメなので、危険を回避する方法はしっかりと頭に入れておこうと思います。
IMG_2309.JPG
また後方から車などが来ていないことを確認した後、先生が車から降りて写メを撮ってくださいました。
こうすることで、どれくらい道幅に余裕があるかを確認することもできましたよー

今回、ワタクシは2時間×4日間のコースをお願いしました。
10数年ペーパードライバーだったワタクシも、何とか一通り運転できるようになりました。
そして何より、運転したい!という気持ちが自然と沸いてきました。

本当に素晴らしい講習だったので、後々まとめブログを書こうと思います。

★このブログを見て申し込みをすると教習料金が5%割引となります。(1日お試しコースは割引対象外)
ペーパードライバースクール ウインクリエイト
http://www.winwintool.com/paperdriver/
お申し込みの際に「割引ID 22699M のブログを見た」とお伝えくださいね。
ワタクシと面識がなくても、そして断わりなくで大丈夫です♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック