2012年07月30日

アップリカのソラリア

ベビーカーは腰がすわってから・・と思っていたのですが、こうも暑いとベビーキャリアでのお散歩に限界があせあせ(飛び散る汗)
A型、B型と買い換えるのも面倒&邪魔だしなぁと思い、生後1ヶ月から長らく使えるベビーカーをネットで検索るんるん

電車に乗るわけでもないので重さはあまり気にならず。
またまた、海外のオサレーなブランドにも興味なし。
ただ両対面式でハイシートがいいなぁと思っていましたハートたち(複数ハート)

高い位置にシートがあると赤ちゃんを寝かせるのが楽だったり、排気ガスやホコリを予防したり、路面温度が高い時の赤ちゃんへの悪影響も軽減できるというメリットがあるんです。

お友達がカルーンを使っているのですが、軽いけど安定感がなくって買い物の荷物をぶら下げると倒れそうになるっていう話を聞いていました。
あとは意外とたたんだときに自立しないものも多いんだとか。。

そのあたりも考慮してしぼられた2つが、アップリカのソラリアとピジョンのソラチカ。
名前も似てるけど、ソラリアの廉価版がソラチカってな感じらしい。
金額は2万円以上違うけど、やっぱりソラリアのほうがいろんな面で優秀なんだとかムード
↑ネットのクチコミによるとね(笑)

特に“おぉ!コレは!”と思ったのが、対面式と背面式のハンドル切り替えに連動して自動で前輪のロックが解除すること。
常に進行方向に対して後輪はロックされ、前輪はフリーになることで、便利で軽やかな操作性を実現しているんだとかー(長音記号2)
また、相方さんが使うこともあるだろうから、ハンドルの角度が調整できる点も気に入りました。

というわけで、実際に乗せてみたほうがいい!なんて話も聞くけど、クチコミと一応アップリカ最上級という点を信じて、ネットでポチっ黒ハート
翌日(昨日)の午前中に早速届きましたプレゼント

大きさはある程度あるんだろうなぁと想像していたので、さほど驚きなし。
色は新色のバーミリオンレッド。
落ち着いた赤です揺れるハート

色はルミナスネイビーと迷ったんですが、相方さんが女の子だから赤でいいんじゃない!の一言で決定ひらめき
ちなみにブラウンとブラックは日除けの内側にちょっとビミョーな絵柄が入っています。

早速、夕方のお散歩時に使用。

広げたりたたんだりは、本当に片手で簡単に行えます。
ハイシートは乗せるのが、とっても楽チンですわねー

また日除けがとても丈夫でしっかりしていて、角度調整もしやすく長さもしっかりあります。
そして、オート4輪。素晴らしいですぴかぴか(新しい)
特に曲がるときにスムーズ。
対面式で使っていますが、操作性もスムーズで何ら不満点なしexclamation

お友達にメールで報告したら「ソラリアっていったら、あぁ芸能人御用達のやつね。最近だとミキティとか、ほしのあきとかブログに載せてたよー」って言われました。
へぇ〜っとしか返信できませんでしたがふらふら
これから毎日快適なお散歩が出来そうです足

posted by jasmine at 16:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アップリカのベビーカー・ソラリアは乗り心地が良さそうです
Excerpt: アップリカのベビーカー・ソラリアは、両対面式のベビーカー。 地上50cmのハイシートを採用することで、赤ちゃんの居心地が良いのはもちろん。 お母さんの操作性も良いと評判のようですね(^_^) 少々大き..
Weblog: アップリカ・ベビーカーの口コミ紹介ブログ
Tracked: 2013-02-20 00:23