■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2012年02月11日

コラーゲン完全バイブル

「コラーゲン完全バイブル」をモニターさせていただきましたプレゼント

今や女性のマストアイテムともいわれるコラーゲン入りの商品。
「お肌にいい」というイメージは浸透しても「じゃあ何でいいの?」と聞かれて答えられる人はほとんどいないのでは?

かつては「食べても意味がない」なんて言われていたコラーゲンですが、その真の実力が最近の研究で明らかになってきましたひらめき

肌だけでなく、骨、関節や髪、爪にもいいコラーゲン。
そのしくみや、明日から役立つ豆知識など、コラーゲンのすべてが書かれている1冊です本

人間の体を作るたんぱく質の30%はコラーゲンで出来ています。
つまり人間の細胞はコラーゲンなしには成り立たないんです。

コラーゲンは体の中に入ると体の隅々まで細胞レベルで行き渡ります。
そして、細胞レベルで皮膚のハリを保つ弾力を組織を作ったり、関節の潤滑油となる軟骨の細胞を増やしたり、加齢により劣化しがちなコラーゲンの産生を補ったりしているのです。

コラーゲンの1日の摂取目安は5〜10g。
毎日摂取することが大切だとかムード

とはいえ、食事から全てを摂ることは難しい量なのでサプリから摂るのもオススメハートたち(複数ハート)
ちなみにコラーゲンペプチドが良いそうです。

あらためてコラーゲンの大切さに気付かせてくれた1冊でしたるんるん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック