■現在募集中のレッスン■
・2020年5月のアロマテラピー検定を目指す講座@国分寺
・2020年9月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2012年01月12日

やる気になった石鹸教室!伊達眼鏡で♪

今日は午前中、歯医者へ。
前回に続き、歯石除去。
「あと2回の通院で終わります。」と言われ、歯石除去だけで4回も通うのもどうなのかな?と思い「これからちょっと忙しくなり通えそうにないので、あと1回で終わりにして欲しいのですが。」と伝えてみました。※そんな予定はありません(苦笑)
すると、あっさりOKがexclamation
相方さんは週1で半年も通っていたけど、歯医者って長丁場なのねぇあせあせ(飛び散る汗)

その後は仕事して、夜は石鹸作りのレッスンへハートたち(複数ハート)
ショップを併設しているスクールなのですが、そのショップで「先生!」との声が。
スパセラピスト科のご卒業生さんでしたるんるん
そういえば噂(?)でこちらで働いていると聞いたことがあったような・・
思わぬ再開にビックリ&とても嬉しかったです黒ハート

さてさて、CPソープ作りのレッスン本
講師の尾崎眞理先生は、外部のレッスンで一緒にお仕事をさせていただいていたことがありました。
いつも笑顔で包み込んでくださる先生。
とても器用でセンスが良くて女性らしいチャーミングなお方なんですのよ揺れるハート

今まで何度も石鹸講座に参加したことはあったのですが、こんなに丁寧に説明してくださった講座は初めてでした。
作り方の説明など、とても腑に落ち、且つ実践的でとても勉強になりました。

今まではその場では作れても、家では無理だなぁ〜って思ってしまっていたのですが、今回は“おうちでもやってみよう”って本当に思うことができましたひらめき

二人一組で作業をしたのですが、ワタクシのペアはなんとメンズ!
混ぜる作業も率先してやってくださり、頼もしかったです。

1ヵ月後の解禁が楽しみだなぁ〜

☆おまけの独り言☆
石鹸作りの際は完全防備。
目にはゴーグルor眼鏡をかけます。
今まで行ったレッスンは、ゴーグル強制貸出だったのですが、今日のレッスンは持参。
おそらく持参ってことは、みんな眼鏡なんだろうなぁ。
しかし、ワタクシは裸眼。つまり眼鏡は持っておらず。
でも、まさか水泳のゴーグルなんて持っていったら引かれるだろうし、石鹸作り用(?)として売っているのは結構ゴツイしなーっと思っていました。
そんな中、仕事帰りに寄った100円ショップで、紫外線対策用の伊達眼鏡を発見眼鏡

おぉ、コレはいける!
次回からは、もう安心だわー

posted by jasmine at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック