■現在募集中のレッスン■
・アロマテラピーインストラクター試験直前対策講座@恵比寿
・11月のアロマテラピー検定を目指すクラス@恵比寿
・11月のアロマテラピー検定を目指す講座@国分寺
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2009年08月17日

La CASTA(ラ・カスタ)でヘッドスパ体験

少し前になりますが、La CASTA(ラ・カスタ)でヘッドスパ体験をして参りました足

今回は、4月に参加したTCCに出展されていたLa CASTA からのご招待ですー(長音記号2)

トリートメントルームは完全個室で1室のみ、そのため1日4人限定のヘッドスパコースぴかぴか(新しい)

今回体験させていただいたのは“ハーバルラグジュアリーコース(80分)”¥12,600-
ヘッドスパにデコルテまでのマッサージが加わったより深いリラクセーションを味わえるコースるんるん

美味しいぶどうジュースをいただきながらのカウンセリング後、ガウンに着替えます。

このガウン、ふかふかで気持ち良過ぎるわムード

続いて、マイクロスコープで頭皮と毛穴をチェック目
さらに、デコルテのマッサージ用の精油をチョイスかわいい

ラベンダーは決定らしく、R.カモミールorオレンジとのことで、R.カモミールに決定!(色々、嗅ぎたかったなぁ・・)

こちらはスパで使用するヘアケア製品ぴかぴか(新しい)

美容室専用のプロフェッショナルラインです。

いよいよ、シャンプー台へー(長音記号2)

首の部分もやわらかいので、全く痛みなし。
足の部分は好みの高さに上げてくださるので、本当にゆったりと出来ますわーい(嬉しい顔)

ディープ クレンジングにて、毛穴の汚れや老廃物をしっかり除去しながら、血液・リンパ液の新陳代謝を促進してエイジレスな地肌に。
マッサージ・シャンプーで、荒れた髪と地肌に潤いを与え、毛先までしなやかでなめらかな髪に洗い上げますぴかぴか(新しい)
豊かなアロマの香りでココロも緩みますかわいい

その後は、ディープヘアトリートメント☆
ダメージをしっかり補修・保護し、潤いと有効成分を髪の深部すみずみまで浸透させてツヤとハリのある健やかな美しい髪に手(パー)
エイジングケア スキャルプ ローションで頭皮と毛根に有効成分を浸透。植物の生命力をたっぷり含んだオイルが髪の内部に浸透して、上質な質感に大変身exclamation×2

トリートメント後は、髪をドライヤーで乾かし、ブローもしていただきましたハートたち(複数ハート)

そうそう。トリートメント中は、スーパーナノスチームを髪やデコルテにあててくださいます。
思いっきり顔もスチームされておりましたが、、お肌にも良いのかなぁ??

この日は、じめじめとした天気だったのですが、髪がふんわりと立ち上がり艶やかな髪になっておりました手(チョキ)

お土産に、La CASTAのエコバックと今回スパに使った製品のサンプルなどを頂きましたプレゼント

ラ・カスタ表参道店は、オープン1周年とのことで、ディスプレイも新しくなったそう揺れるハート



欲しいものが目白押しでしたわひらめき


ちなみに、ワタクシは・・

ラ・カスタのアロマエステヘアエマルジョン(洗い流さないヘアトリートメント)を長年愛用中ですムード

後日、お手紙をいただきましたメモ

この日はその後に予定が入っていて、買い物は出来なかったのですが、また近いうちに立ち寄りたいなぁと思いました。



さて、ここからはやや辛口ありの超個人的な感想です。


ワタクシは元々クリームバスが好きで(例えばバダンバルーとか。)しっかり目のヘッドマッサージが好きなんです。それに対して、La CASTA(ラ・カスタ)のヘッドスパは、かなり癒し系な感じがしました。気分に応じて使い分けたいなぁと思いました。
充実した内容でサービスも上質でコスパは素晴らしく良いと思います。
ヘッドセラピストさんもとてもステキな方で、声がけのタイミングや説明など、とても心地良いものでした。

ただ、、首・デコルテのマッサージをしていただいたんですが、胸鎖乳突筋をぐっと締められてしまい、息ができず苦しかったんです(泣)
さらに頭を左右に傾けたとき、耳が思いっきり潰れたままで、頭の重さでちょいと辛かった!これは自業自得かな(笑)
肩のマッサージでは、ちょいとツボとズレていて、残念ながら数年ぶりの揉み返しがきてしまいました。
勿論、ワタクシの体調の問題もあったと思いますが。。
頭部のみのコースもあるようなので、そちらも検討してみようかなぁと思いました。

この記事へのコメント
jasmineさん、こんにちはー☆
ラ・カスタ、行かれたのですね〜♪いいなぁー

私は、だいぶ遅くに申し込んだので
いったい、いつになることやら・・・(笑)

マッサージの揉み返し等あったようですが、
それにしてもやはり気持ちよさそうです。
香りも良いので、ほんと癒されそうですね
私も、早くやってみたいわぁー
Posted by sachi at 2009年08月17日 23:57
ワタシもラ・カスタのヘッドスパ行きましたー。
jasmineさんがおっしゃっていること、わかります。
バダンバルー好きとしては、とてもよくわかる。
ワタシも眼精疲労の面から考えても、もう少しハードでもいい感じ。

スチームは気にならなかった?
ワタシと友達はスチームが苦しくて。

ラ・カスタは髪の毛には良い気がしました。
ただ、ヘアトリートメントと考えると少し高いの。
悪くはないけれど、もう少し安くていいんじゃないかという感じ。
Posted by みっきー at 2009年08月18日 02:30
sachiさん
こんばんは♪
sachiさんも体験待ちなんですねー
ワタシはTCCの後、比較的すぐに申し込みをしたけど、今回のご案内となりましたわ。
とても人気があるようで、なかなか予約が取れないようです。
さて体験ですが・・とても落ち着いた空間で、五感で感じながらゆったりとスパを受けることが出来ましたよー
Posted by jasmineのハッピーライフ at 2009年08月19日 00:53
みっきーさん
こんばんは☆
バダンバルー好き。そうだった!
最初にお会いしたとき、そんな話をした記憶がありますわー
ガッツリと頭皮をマッサージしてもらうほうが、やってもらった感が強いかも。
スチームは正直、結構苦しかった。
自分の頭の位置が悪いのかな?と思ったけど、そういう問題じゃないのかなぁ。。
お化粧がすっかり取れてしまったよ(泣)
表参道という場所や完全個室ってことを考えると、相応の金額かな?とも思うけど、定期的に通うなら1万円は切って欲しいかな。
Posted by jasmineのハッピーライフ at 2009年08月19日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック