☆jasmineからのご挨拶☆

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
まずは→こちら←をご一読いただければ幸いです☆




2005年08月28日

アロマテラピー講座開催しました

8月の講座風景1.jpg 8月の講座風景2.jpg 8月の講座風景3.jpg

今日は@大塚でアロマテラピー講座を開催しました。
4回に分けて講座を行い、延べ40名以上の方にご参加いただきました☆
本当にありがとうございました!

さて第1部は、初めての方向けの講座でした。
実は初めての方向けの講座が一番ドキドキでもあり、楽しみでもあります。
アロマって興味はあるんだけど・・何から始めたらいいのかなぁ?って思っている方に、難しく構えずにアロマを楽しんでいただけたら、そしてアロマを好きになっていただけたらなぁと思って講座を行いました。
たくさん質問もしていただいて、とても和やかな雰囲気で講座が進んでいきました。

第2部は、トリートメントフォローアップ講座でした。
こちらは、約3名ほど重症の方がいらっしゃいました。ぐふふっ。
みなさん、結構お疲れの体のようでした・・・

第3部は、数秘学とアロマ講座でした。
数の占いと言われる数秘学についての講座です。
計算から割り出された数字の意味を私がお伝えしていくと、みなさん その内容に一喜一憂されていました。。
私から見ると結構納得いく結果になっていたような???
みなさん、いかがでしたか〜?

第4部は、またまたトリートメント講座でした。
こちらは少人数でワイワイ進んでいきました。
同世代のOL族さんでしたが、第2部とは違って、体の中心自体が弱っていました。うーーん。心配です。

そんな感じであっという間の8時間でした。
そして、とても充実した1日を過ごすことができました♪
やっぱアロマっていいなぁ。。そしてアロマに興味をお持ちの方もみんなステキな方ばかり☆
本当にありがとうございました★
by やすよ
数秘学の講座、とっても楽しかったです。
調和というのは、できてるかどうか別にして、当たっている気がしました。
マッサージは前回の復習を家でやってましたが、アロマッチさんの押し方を見て、家でうまくできなかったところを再復習できて良かったです。
アロマから色々学べて、毎月とても有意義にです。
これからも通い続けますので、よろしくお願いします!

by サヤ
今日勉強して、もっとアロマテラピーを生活に取り入れることをしていきたいと思いました。
また職場(保健室)でも取り入れていこうと思います。
アドバイスをお願いします。
ありがとうございました。また次回の講座も楽しみです!!

by トモ
今回は2回目の受講となりますが、ますますアロマに興味を持ちました。
洗濯のすすぎに入れたり、本のしおりにしたり等、他にもやってみた事のないものにチャレンジしていきたいです。
ありがとうございました。

by コモモ
粉を入れるのが大変でしたが、今回もとっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。

by おぎ
イランイランを思いっきり使ったボディパウダー!
香りの強いフェイシャルミスト!
どうなることやらたっだのですが、、、家に帰って使ってみたら、思いのほか香りは強くなくて良かったです☆

by inaba
マッサージは前回よりも更に詳しく学べてよかったです。
ボディパウダーは粉を入れるのに少々苦労したけど、出来上がってよかったです。
次回も参加希望します。

by ゆいな
今回もとても勉強になりました。
思いつきで組み合わせたものが意外にいい匂いで感動しました。
また色々勉強したいと思いますので、講座があったら参加したいです。
有難うございました。

by maki
とても勉強になりました。
楽しかったです!
早速今日から使用してみます☆

by ida
今回は第4部のみの参加でしたが、楽しかったです。
いつもは夜にパンパンにむくむ足も、昨日の夜はいい感じでした。
オイルの香りも前回とまた違った感じにできあがったので、満足でした!
今度はぜひ初心者向けのアロマ講座に参加して、もっともっとアロマのことを知りたいので、これからもよろしくお願いしますね!

by 田宮
パウダー、フレッシュナー作り、とっても楽しかったです。
また次回も参加したいと思います。

by kumi
とても楽しく参加できました。
また次回よろしくお願いいたします★
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12314081

この記事へのトラックバック