■現在募集中のレッスン■
・2020年5月のアロマテラピー検定を目指す講座@国分寺
・2020年9月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2020年02月16日

第22回会員のつどい アロマフェスタ2020

今年も東京国際フォーラムにて「第22回会員のつどい アロマフェスタ2020」が開催!
私は英国アンフォラの日本総代理店であるアロマキュアさんの販売のお手伝いをさせていただきました。
IMG_9417.jpg
今回のアロマフェスタ。
新型コロナウィルス感染拡大を受けて、下記コンテンツが中止となりました。
・ハンドトリートメント体験コーナー
・キッズスペース
・嗅覚力測定コーナー

また販売スタッフもマスクを着用している方がとても多く、初めての光景でした。
かく言う私もマスク姿でした。。

認定校の生徒さんやAEAJボランティア部会で一緒だった先生など、知っているお顔もちらほら。
沢山の方とお話しできて、とても楽しい時間でした。
お立ち寄りくださった皆さま、本当にありがとうございました。
アロマが好きな人って、とっても素敵な方ばかりです(o^―^o)ニコ

さて、今回1番人気のアイテムは・・やはり精油でした。
IMG_9411.jpg
続いては、アロマ化粧品。
こちらは主張し過ぎない香りと確かな保湿力が魅力です。
IMG_9409.jpg
マッサージオイルは目的別に分かれているので、とても便利。
IMG_9410.jpg

今回アロマキュアさんの斜め前のブースが、フレーバーライフ社。
講師を務めさせていただいている会社です。
「あれ〜、先生!今回はそっちなの〜?」なんて、声もかけられましたが・・苦笑
私はどこにも属してないので、自由に好きなところで好きなことをできるのが、とっても心地よく楽しいです。
「明日は社員研修で出社しますよー」と伝えたら、ニコニコっと笑顔で返してくれました。

イベントが中止になったこともあり、もっと来場者が少ないかな〜と思っていたのですが、なんやかんやずーっと接客していました。
講師業もセラピスト業も好きなのですが、やっぱり販売が1番好き!と今回も実感できた1日でした。



posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする