■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2019年11月19日

相談会

今日は国分寺にあるフレーバーライフアロマテラピースクールにてインストラクタークラスを担当しました。

今日から「アロマテラピー教育」に入りました。
講座の企画の作り方から準備など具体的な話へと進んでいくのですが・・
ここ数年すでにレッスンを開講している生徒さんが多く、相談会になることもしばしば。
今日も具体的なご相談が沢山ありました!

例えば・・
受講料は事前振込みか当日現金払いにするか?
経費の具体的な計算方法
集客に結びつく告知方法(SNSの使い分け)
内容による受講料の設定基準
お友達割引は必要か? などなど。

必ずメリットとデメリットをお伝えして、どれを採用するかは生徒さんに決めてもらっています。
今日が主催者への講座企画書提出締切日だった生徒さんは、このレッスンで相談してから!と考えていてくださったそうで♪
これで自分でも納得して連絡ができます!と、喜んでくださいました(^▽^)/

来週は講座企画書の発表と模擬レッスン。
楽しみにしていますねー
posted by jasmine at 23:10| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤナス リンクルO/L コンセントレート

DECENCIA(ディセンシア) 「アヤナス リンクルO/L コンセントレート」をモニターさせていただきました。
IMG_7952.jpg
こちらは、敏感肌用のオイル状美容液。
シワ改善有効成分「D-リンクルアミド」が配合されています。

ユニークなのが、部分用ではなく全顔用である点。
年齢を感じさせるあらゆるシワ改善に使えて心強いです。

スポイトタイプなので必要量を衛生的に取り出すことができます。

さらっとみずみずしいテクスチャー。
顔全体に伸ばしやすいです。
べたつくことなく、肌にしっかりと密着。
しっかりと浸透していく感じを実感できます。
やさしい処方で、敏感な目元も安心して使用しています。

使用後の肌は潤いとふっくらとしたハリを感じられます。
使い続けていくうちに、シワが目立たなくなり、いきいきとした肌へと近づいてきましたよー