■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2019年06月29日

今日の宿題はナルドの香油

今日は国分寺にあるフレーバーライフアロマテラピースクールにてインストラクタークラスを担当しました。

午前中はアロマ香水作りと歴史について。
午後からは基材論でした。

このクラスの生徒さんはとっても積極的で、毎回たくさんの質問をいただきます。
その中には、私も分からないこともあります。
そのときは曖昧な返答をせずに、きちんと調べて次回のレッスン時にお答えしています。
そして、生徒さんご自身もできる限り調べてきてもらうようにしています。

こういった習慣をつけることが、今後アロマの講師になったときにとっても大切です!

そして、今回の私と生徒さんの宿題。
ナルドの香油について。
一体、スパイクナルド(日本名は甘松香)を何の油に浸出させたかどうか。
早速、調べてみようっと。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナビジョン HAフィルパッチ

「ナビジョン HAフィルパッチ」をモニターさせていただきました。
IMG_5302.jpg
こちらは、マイクロニードル技術を用いた業界初の大判化に成功した部分用シート状美容液。
マイクロニードル技術とは、ヒアルロン酸などの成分を針状に固め、肌と密着させることで、その成分が溶け出し、より深いうるおいを届けることができる技術のこと。
ただ塗るだけではなく、肌に届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムなんです。
IMG_5304.jpg
シートの表面には、ヒアルロン酸のみでできた針が1シートに1,200本規則正しく配列されています。
長時間貼付する間にヒアルロン酸の針が溶けて、角層へ浸透してくれるそう。

年齢とともにハリ不足が気になり始めた目元に使ってみました。
化粧水の後にシートを貼って、あとは寝るだけです。
ぴったりと密着するので違和感もなく、朝までズレることもありません。
集中してケアすることで、満足感もとても高いです。

いつものお手入れにプラスして、スペシャルケアとして今後も取り入れていきたいです。


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]