■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2019年06月27日

バランス美を育む ホリスティックビューティブランド「BARAKA(バラカ)」〜アロマの観点から〜

肌・からだ・心の美しさが目覚める。
バランス美を育む ホリスティックビューティブランド「BARAKA(バラカ)」
IMG_5239.jpg
アロマの仕事をしている私にとって「ホリスティック」というのは全てのベース。
肌・からだ・心のバランス美こそが、真の美しさへのカギですが、それを叶えてくれるのがこの「BARAKA(バラカ)」なんです。
今回は、アロマの視点から少し書いてみたいと思います。

★ハス花 エッセンス ミスト 150mL
IMG_5240.jpg
再生のシンボル・ハス花水を87%配合。
精製水を一切含みません。
これって、相当贅沢だと思います!
IMG_5242.jpg
ハス花がもつ優れた保湿パワーをはじめ、ポリフェノールやビタミンCなど豊富な美容成分を余すことなく肌に届けていきます。
ミストタイプなので、ふわっとやさしく肌を包んでくれます。
私は髪にも使用しています。

軽やかな使用感ながらも、肌が潤いで満たされていくのを実感。
メイクの上から使うのもオススメです。

産地にもこだわった精油をブレンドしており、ラベンダー油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油、ニュウコウジュ油が使用されています。
このブレンド、アロマのレッスンでもお伝えしていますが最強ですね!

ラベンダーは皆さんご存知のとおり、万能精油。
特に肌の炎症(肌トラブルで赤みがでるとき)や瘢痕形成(傷の治りをよくする)に、もってこいの精油。
パルマローザ油は、コラーゲンの生成を高めるゲラニオールをローズよりも多く含んでおり、肌の弾力アップに↑
そして、ニュウコウジュ油。つまりフランキンセンスですね。
あのクレオパトラも毎日フランキンセンスのオイルパックをしていた〜なんて話をアロマレッスンではよくしています。
樹脂から採られる精油は肌を保護する力が素晴らしいですし、何よりフランキンセンスは抗ストレス作用も期待できるので、まさにホリスティックな観点からのケアが可能です。


★ハス花ブースターセラム 34mL
IMG_5241.jpg
4種類のボタニカルオイルと、ハス花をはじめとする7種のフラワーエキスにエイジングケア2成分をプラスしたエッセンス層を絶妙なバランスで配合した2層式タイプの美容液。
IMG_5245.jpg
こちらは化粧水の前に使います。
そうすることで、肌表面をやさしく解きほぐしてくれます。
この後にハス花 エッセンス ミストを使うと、いつもよりもぐんぐんと肌に入っていくのを実感できます。
また夜のケアでは、化粧水後の美容液としても使っています。
使用後の肌はもっちりと肌が潤い、ピンとしたハリも実感できます。

こちらで使用されている精油は、ニュウコウジュ油、ダマスクバラ花油。
フランキンセンスとローズ!
年齢を問わず、肌の潤いや底上げをするにのぴったりのブレンド。
ハス花 エッセンス ミストの香りともぶつかることなく、うっとりとした時間を楽しんでいます。


★ジョルダニアン デッドシースカルプケアクレンジング 100mL
IMG_5246.jpg
天然100%の死海深層水をベースに、シャンプーだけでは落ちにくい汚れや過剰な皮脂を、毛穴の奥から根こそぎオフする頭皮用クレンジングウォーター。
オタネニンジン根エキスをはじめ、数種類のボタニカル成分が土台にアプローチしてくれます。

シャンプーの前に ブラシで軽くとかした後、髪を小分けにしながら、頭皮に直接1〜2回プッシュ。
数か所に分けて、頭皮全体にローションをなじませていきます。
私はバスタブに浸かりながら、指の腹を使って、もみほぐすようにマッサージして10分ほど置いています。
よく洗い流してから、通常のシャンプーを行っています。

合成洗浄成分を一切使わず、ローションタイプでありながら、素晴らしい洗浄力です。
スタイリングの際にヘアオイルとワックス、スプレーを使っているのですが、しっかりとオフしてくれます。

精油は、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油、レモン果皮油、インドレモングラス油、ハッカ油、ユーカリ葉油。
ローズマリー油は入っていませんが、スカルプケアにおいて王道の組み合わせ。
考えてみたら、ローズマリー油はカンファーが含まれるから妊婦さんはNGなど、使う人を選ぶからかもしれませんね。

全ての香りがバランスよく広がります。
ハッカ油が入っているとスースーしがちですが、程よい爽快感で気持ちがよいです。
マッサージすることで、血行が良くなっていくのが分かります。
頭皮は顔の皮膚とつながっているので、フェイスラインもきゅっと引き上がる感じがします。

トップノートの香りがメインなので、シャンプーをする頃には香りがほぼ残っていません。
そのため、普段使っているシャンプーの香りを邪魔することがないのも嬉しいです。

「BARAKA(バラカ)」をもっと知りたい方に嬉しいお知らせを。
伊勢丹ビューティアポセカリー にて、7/17〜7/23までPOPUPイベントが行われます。
7/19(13時から/15時から)は、ステラ薫子先生トークショーも!
お会いするだけでもすごいパワーをいただける先生です。
あぁ。もし、トークショーに参加できなくても、その場に居たいくらいです。



#バラカ #BARAKAハス花エッセンスミスト #ハス花エッセンスミスト#旅行の必需品 #ハス花 #ロータス
#Lotus #化粧直しミスト#HASUHANAESSMIST #日中の潤いケア #フランキンセンスの香り #潤い #気持ちの切り替え #ボディミスト #コスメキッチン #聖地からの贈り#ステラ薫子
#BARAKAハス花ブースターセラム #ハス花ブースターセラム #ブースター #HASUHANABOOSTERSERUM #エイジング先行美容液
#黒ザクロ #二層美容液 #ハリ弾力
#BARAKAスカルプケアクレンジング #スカルプケアクレンジング #ヨルダン #死海
#JORDANIANDEADSEASCALPCARECLEANSING #スカルプケアで小顔 #プレシャンプー #デトックス
#白髪対策 #髪のエイジング対策