■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2019年06月05日

BARAKA HASUHANA ランチ会

財界や世界のVIPを顧客にもつ占いで有名な #ステラ薫子 先生の #BARAKA #バラカ
発酵リビングフードをいただきながら #HASUHANA シリーズの開発秘話をうかがってきました。
IMG_4970.jpg
初めてお会いしたステラ薫子先生。
IMG_4982.jpg
アロマの仕事をしている私としては、なぜ「ハス花」なのかが気になったのですが、その魅力を分かりやすく、そしてパワフルにお話くださいました。

アロマ(精油)だとブルーロータスかピンクですが、こちらはより希少価値の高いホワイトロータス。
しかも精油ではなく、蒸留水。錬金術師でもあったイブン・シーナーと重なったり。
成分を見ると精製水は入っておらず、ハス花水なんです。

ヒンドゥー教や仏教など宗教でも象徴としての印象が強いハス。
再生の象徴であるハスは、イコノロジー的に解釈しても「誕生」や「子宮」「宇宙」といったシンボリズムと関わっているし・・と、頭の中がグルグル。

もちろん美容面でのパワーも素晴らしく、肌荒れを防いだり、保湿や美白、アンチエイジングにと嬉しいことばかり。
IMG_4979.jpg
色んなことを感じながら、早速今日から使ってみたいと思います。