■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2019年05月01日

北原石鹸N+

1901年(明治34年)創業 120年続く『北原美顔』
http://kitahara-bigan.co.jp/

日本にまだ”美容”という言葉がない時代に創始者 北原十三男氏が日本で医学を学びドイツからやけどや外傷の治療に使われていた当時の最先端医療機を持ち帰り”北原美容術を完成させ、今もなお当時と変わらぬ姿勢で美顔術を伝承しているブランドです。

今回ご縁あって「北原石鹸N+」を使用しています。
IMG_3985.jpg
こちらは、厳選された植物性油脂で作る石ケン素地にシトラスの香りをプラスした高級石鹸。
IMG_3987.jpg
泡立てネットを使うと、モコモコっとした濃密な泡が簡単に作れます。
爽やかなシトラスの香りが心地良いです。
このクリーミーな泡で、肌を包み込むように洗っています。
すすぎは冷たい流水で。
洗う時間はすすぎも含めて1分以内と素早く済ませていくのですが、泡切れがよいのであっという間に洗い流すことができます。
スッキリ&さっぱりとした洗い上がりながらも、ツッパリ感は全くありません。
私はデコルテまで使用しているのですが、ポツポツっとできていたニキビが軽減しましたよー

また、花粉症で肌がゆらいでいるときにもトラブルなく安心して使用できました。
こんなに素晴らしい洗顔石鹸ながらも、とってもリーズナブルな価格でびっくり!
健やかな肌づくりを希望する全ての人にオススメしたい洗顔石鹸です。

賑やかに令和がスタート!

昨日からパパ方の実家です。

おじいちゃん、おばあちゃん。
そしてパパを含めた3兄妹ファミリーと一緒に令和を迎えました(^▽^)/
IMG_3945.jpg
相変わらず、春ちゃんは従妹とべったりと仲良く遊び。
帰り際、二人ともとっても寂しそうで、またすぐ手紙を書くね!と約束していました。
posted by jasmine at 22:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌーディモア カウンセリング クレンズ

ご縁あって「ヌーディモア カウンセリング クレンズ」を使用しています。
IMG_3980.jpg
元は店頭やサロンでのカウンセリング用として美容部員さんのために開発されたもの。
角質の表面を覆う天然のクリーム「皮脂膜」が処方のベースになっています。

ポンプタイプで使いやすいです。
しかも1プッシュが1番ベストな量とのことで分かりやすいのも嬉しいです。
IMG_3984.jpg
とろけるようなジェル。
夜は乾いた手で使用することで、直接包み込み、日中の油性の汚れ(メイク・汚染物質)をスムーズに落とてくれます。
素早くメイクにもなじんでいくので、肌に負担をかけることなくオフすることができます。
取り過ぎた感が全くなく、それでいてヌルつきが残ることもありません。
すっきりとリセットされて、まるで新しい皮脂膜が形成されたような感覚です。
その後に使う化粧水もぐんぐんと入っていき、土台がクリアになったことをより実感させてくれます。

また朝も使用することで、睡眠中の老廃物や代謝物を除去していきます。
くすみが抜けて、明るい肌に。化粧ノリも断然良くなります。

朝晩の肌に最初に使うものだからこそ、もっともこだわりたいクレンジング。
こちらを使い始めてから、肌に柔らかさが出てきました。
また、ツッパリ感とは違うハリも実感!
落としすぎることがないので、その後のスキンケアも肌に穏やかになじむようになりましたよー