■現在募集中のレッスン■
・2019年11月のアロマテラピー検定1級試験対策講座(1day)@恵比寿
・アロマハンドセラピストコース&アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@恵比寿
・2020年3月のアロマテラピーインストラクター試験を目指す講座@国分寺
・2020年5月のアロマセラピスト学科試験を目指す講座@国分寺

2018年10月18日

ブレンドテクニック 〜ベンゾインの甘さにあわせる香り〜

今日は国分寺にあるフレーバーライフアロマテラピースクールにてインストラクタークラスを担当しました。
前回に続き、10種の精油について奥深く学びます。
IMG_4723.JPG
香りの印象をとらえたら、成分を分析していきます。
そして、成分からみた香りの特徴や働きを確認。
単独成分としての用いられ方、歴史的な使われ方、最新の研究。
もちろん、心や身体、肌へのアプローチについても、しっかりとお伝えしています。

生徒さんが単独だとちょっと苦手・・というお声のある精油は、ブレンドテクニックも伝授!
今回は<ベンゾイン>の甘さと重たさがあまり得意ではないというお声があったので、すっきりと温まるブレンドを♪

ベンゾイン
ブラックペッパー
シナモンリーフ
オレンジスイート

なんと!クラス全員が「いい香り〜♪」と、おっしゃってくださいました。

今日はハーブティーもスパイス系。
ジンジャー&オレンジピールでした(^▽^)/



posted by jasmine at 17:00| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イハダ ドライキュア乳液

「イハダ ドライキュア乳液」をモニターさせていただきました。
IMG_9520.JPG
こちらは、乳液タイプの乾燥治療薬。
有効成分が乾燥肌を改善し、かゆみも鎮めてくれます。

最近、部分的に乾燥によるかゆみが気になっていたので、早速使用しています。
乳白色の乳液。
さらっとしていて、少量でも顔全体にすーっと伸びていきます。
やさしい使用感で、肌がしっとりとするのに、べたつきは全くありません。
使用後の肌は、洗顔後のつっぱり感や、肌のかさつきが気にならなくなりました。
また、かゆみもなくなり、健やかな肌状態になりましたよー
素肌と同じ弱酸性なので、お風呂上がりに娘も使用しています。
使用感がライトなので、お子様も男性の方にも気持ちよく使えるアイテムです。

イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]