■現在募集中のレッスン■
・アロマテラピーインストラクターコース@恵比寿
・アロマセラピスト学科コース@国分寺
・年末集中アロマブレンドデザイナーコース@恵比寿

2018年07月10日

インフィオレ ソヴァタージュ ケア セラム コンセントレ

1999年サンフランシスコで誕生したスキンケアブランド★IN FIORE(インフィオレ)の「ソヴァタージュ ケア セラム コンセントレ」をモニター使用させていただいております。
IMG_3451.JPG
こちらは生薬にも用いられる治癒効果に優れた植物成分をふんだんに配合した美容液。
アレルギーや季節の変わり目だけでなく、女性ホルモンの動きに敏感に反応する大人のゆらぎ肌にもオススメなんだとか。

洗顔後の肌に使用します。
スポイトタイプなので、必要量を衛生的に取り出すことができます。
IMG_3453.JPG
やさしいとろみのあるテクスチャー。
ふわっと上品な花の香りのあと、どこか神聖な雰囲気のある香りへと移行していきます。
さらっと伸びるので、少量で顔全体をカバーすることができふます。
とろけるように浸透していき、あっという間に潤いで満たされます。
IMG_3454.JPG
嬉しいのが、コレ1本でケアが終了すること。
正直物足りないのでは?と心配だったのですが、しっとりと潤って滑らかな肌に。
キメも整い、ふっくら柔らかな肌に導いてくれました。

#インフィオレ #お守りコスメ

生まれ変わったら・・・

国分寺にあるAEAJ総合資格認定校☆フレーバーライフアロマテラピースクールにて【必修履修科目以外を学ぶコース】第3回目を担当しました。

ひたすら解剖生理学。
今日は内分泌系の後半と免疫。嗅覚について。
免疫はリンパ球を中心とした白血球が中心となって働きます。
というわけで、私も含めて役割分担をして免疫系のしくみを劇をしながら確認してみることに。
私は大好きな好中球!第一線で無差別に異物に向かうのですが、すぐに生き絶えます。
「生まれ変わったら、好中球がいいなぁと思っていて」と生徒さんに伝えると、皆さんから「えぇ〜!!??」とのお声が。
異物を見定めることなく、ひたすら戦う姿、あぁ素敵です。

★おまけ★
スクールの掲示板には、講座の案内が沢山!
FullSizeRender.jpg
今日の【必修履修科目以外を学ぶコース】は、元々私のオリジナル講座としてご提案したものなのですが、来月はセラピスト向けの実践的なオリジナル講座も開講されます。
講座の詳細などは、またブログにてご案内させてくださーい(^▽^)/


posted by jasmine at 18:00| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする