2017年08月01日

アシスタント放棄!

春ちゃんは今週も、火・木・金と英語。
11時半に終わり、急いで帰宅。
昼食を済ませて、アロマのワークショップ会場へ。

今日のアシスタントは、春ちゃんです。
セッティングのお手伝いをしたり、ワークショップが始まってからも最初はゴミを回収してくれたりしたのですが・・・
途中からなぜか、グッズ作りで使う食紅を手にもってウロウロ。
そのうち、幼稚園のお友達たちがグッズ作りを終えると、アシスタントを放棄。
お友達たちとラムネの笛を吹いたり、ジャンプしたり、お手製ゲームで遊んだり。

ワークショップの後、一緒に遊んでいたお友達のママさんが写真を送ってくれました。
ラムネの笛吹き。
IMG_6927.JPG
変顔トリオ。
IMG_6926.JPG
まっ!楽しそうなのでヨシとしましょー
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大盛況!アロマの手作りワークショップ

今日は13時から、大人の脳トレサロン ランファンにて、アロマの手作りワークショップを開催しました。
なんと!30名以上の方にご来場いただきました。
ありがとうございます(o^―^o)ニコ

工作アロマセットでは、以下の2つを制作。
★シュワシュワ弾けるカラフル入浴剤
★キラキラ可愛い香りのポット
IMG_6915.JPG

毎回お花系の香りが人気なのですが、今回はスッキリデトックス系の香りに人気が集中していました。
ジメっとした天候も関係していそうです・・
IMG_6919.JPG
小学生のお姉ちゃんたちは、オプションのマカロン石けん作り。
IMG_6916.JPG
こちらは数量限定のミニ虫よけスプレー。
すぐに定数に達してしまいました。
IMG_6918.JPG

思いがけず、多くの方にご参加いただき、かなりバタバタしてしまいました。
お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした!

子供たちが多く来てくださり、たくさん元気パワーをいただきました。
ぜひ、お部屋でお風呂で香りを楽しんでいただけたら嬉しいです。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラフィス リッチセラム

ラフィス リッチセラム」のパウチをモニターさせていただきました。
IMG_3340.JPG
ダチョウ卵黄エキスに、コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸など保湿成分をふんだんに配合。
潤いのヴェールを作り、角質層を保護してくれます。
プルプルとしたゲル。
肌へのなじみがよく、ナノ化した有用成分が肌の角質層の奥へと浸透していきます。
肌が内側からしっとりと潤い、キメが整いましたよー

ACリッチケアライン

ラフィス「ACリッチケアライン」のお試しパウチをモニターさせていただきました。
IMG_9634.JPG
特許成分のダチョウ抗体配合。
無添加処方で肌への優しさを追求した製品です。
成分の特性を最大限に活かせるよう独自のナノカプセルを開発し、配合される有用成分は全てを内包。
同一成分が3回お肌深部に浸透するようになっています。

■ACリッチウォッシュ<洗顔料>
ヤシ油系洗浄成分が毛穴に詰まった余分な皮脂をやさしく洗い上げてくれました。
ツッパリ感も全くありません。

■ACリッチローション <化粧水>
とろみのあるローションが洗顔後の肌を素早く保湿。
ダチョウ卵黄エキスが肌表面のpHバランスを整えながら、肌のハリをを与える加水分解ダイズエキスやナノ化した保湿成分が、みずみずしい肌へと導いてくれました。

■ACリッチナイトイン <クリーム状美容液>
夜のニキビケアを強力にサポートするナイトケア用クリームです。
気になる部分にはじませることで肌の表面を整え、皮脂をコントロールし、肌を保護してくれました。

薬用石鹸ForBack 使用レポ@

ペリカン石鹸「薬用石鹸ForBack」をモニターさせていただきました。
page.jpg
時折できる背中ニキビ。
背中は、顔のように皮脂の分泌が多い部位といわれています。
しかも服を着るため湿度・温度が高くなり、さらには垢が毛穴をふさぎ、アクネ菌が繁殖するのでニキビにつながりやすくなるんだとか。

背中ニキビを防ぐ薬用石鹸でしっかりとケアしたいものです。

すっきりとしたハーバル・シトラスの香り。
豊かな泡で毛穴づまりをオフしてくれ、トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウムで肌を殺菌・消毒してくれます。

肌変化などは、またレポートします。

背中ニキビを防ぐ薬用石鹸ForBack.‐ペリカン石鹸オンラインショップ