2017年08月31日

善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素

「善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素」をモニターさせていただきました。
IMG_8228.JPG
こちらは、話題の穀物「麹」を原料とした健康サプリメントです。
あわ、ひえ、きびなど日本人が古くから摂っていた善玉菌たっぷりの酵素から作られているそう。
IMG_8229.JPG
しかも!344年の歴史ある酒蔵で手作りされた麹酵素を使ったサプリメントで、100種類以上の酵素を作り出せる長期発酵させた酵素が配合されています。
IMG_8230.JPG
「活」という字が目を引きます!
非加熱製法にこだわっているので「活」きたままの酵素を摂り入れることができるんですって。
IMG_8232.JPG
1日に3-6粒を目安とのこと。
カプセルタイプで、味やニオイもなく続けやすいです。
この続けやすさって、とても大事だと思います。

以前、酵素ドリンクを飲んでいたのですが、味が苦手で途中でやめてしまうことがありました。
サプリは持ち歩きも便利ですし、何より手間なくすぐに飲めるのが嬉しいです。
私は朝・昼・晩と、それぞれ食事のタイミングで2粒ずつ飲んでいます。
タイミングを決めることで、忘れることなく、続けられています。
IMG_8244-crop.JPG
続けていくうちに、お通じがスムーズになってきました。
しかも、お腹が痛くなるわけではなく、本当に自然な感じです。
これには驚きです。
嬉しいことに、ぽっこりしていたお腹が、少し締まってきましたよ。
また上手にデトックスできているおかげで、肌の状態もとても安定しています。
以前は、生理前になると吹き出物のようなものができていたのですが、全くできなくなりました。
さらに、元々代謝が悪いのが悩みでしたが、最近は、ちょっと体を動かすだけでも汗をかけるようになり、むくみなども解消されてきました。
夏の疲れからか、だるさが気になっていたのですが、こちらを続けていくうちに、体が軽くなり、疲れが溜まりにくくなりましたよー
体重もわずかながら減少していました。
今後も続けていくのが楽しみです!

善玉菌たっぷりの麹酵素サプリメント 活酵素
http://item.rakuten.co.jp/napurosy/10000001/

旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kg

だいぶ前になってしまいましたが、旬のネクタリン・旬の桃、お試し詰め合わせ約1kgをモニターさせていただきました。

こちらは、サマークリスタル(スイートネクタリン)。
IMG_6664.JPG
ネクタリンというと特有の酸味が特徴でもありますが、こちらは酸味がほとんどなくジューシーな甘さです。
それでいて、さっぱりとした口あたりで、とっても美味しいです。
IMG_6665.JPG
旬の期間も短く生産量も少ない希少な品種とのこと。
こちらは、春ちゃんの希望でパンケーキのトッピングにもしてみました。
IMG_6669.JPG
桃に比べると果肉が少しかためなので、食感も楽しめましたよー

もう1つは、信州の旬の桃 中級ランク。
上位ランクになれなかった中間ランクの桃とのことですが、皮を剥けば中身はほぼ一緒とのこと。
みずみずしさと、ふわっと香るように感じる甘さが、とっても美味しいです。
こちらは、ミニパフェにトッピング。
IMG_6633.JPG
バニラアイスの甘さとはまた違い、あっさりとした甘さなので、違いを楽しめました。
IMG_6639.JPG
どちらも食べごろのベストな状態で届き、痛みも全くありませんでした。
包丁でスルスルっと皮が剥けて、果肉もしっかりとしており、とても食べやすかったです。
旬の食べ物を食べると、気持ちもお腹も満たされる感じがします。

今回1kgとのことでしたが、5つ送られてきました。
ちょうど、贈り物に良さそうだなぁと感じましたよー

http://www.kita-nou.com/shop/item_detail?category_id=105705&item_id=648993

2017年08月30日

アルファピニ28 EXクリーム 使用レポ@

shellwomb「アルファピニ28 EXクリーム」をモニターさせていただきました。
IMG_9650.JPG
ミネラル60種&ビタミン12種配合。
さらに、海のヒアルロン酸やエラスチンが配合されています。
コクっとしていますが、すーっと肌になじみます。
厳選された植物エキスがエイジングに集中アプローチ。
肌がぷるんと潤って、とても穏やかになりましたよー
使い続けてみての感想は、またレポートします。

EXクリーム スペシャルサイト

2017年08月29日

株式会社フレーバーライフ社 新社屋!

開校当時から講師をさせていただいている株式会社フレーバーライフ社。
本社が新しくなりました!
IMG_8148.JPG
国分寺駅徒歩2分。
国内初の7階建て木質ハイブリッド耐火建築物とのことで、鉄骨造を「木」で耐火被覆した木質ビルです。
今日は講師ミーティングでお邪魔しました。
IMG_8149.JPG
1階にはショップ。
IMG_8154.JPG
本日オープンだったのですが、たくさんお客様がいらしていましたよー
IMG_8178.JPG
4階にはスクールがあります。
お教室は2つあり、コミュニケーションルームも完備。
IMG_8181.JPG
大きな窓と木のぬくもりを感じられる、とっても素敵な空間でしたよ。

クイーンメリーアロマテラピースクールは、フレーバーライフアロマテラピースクールに名称変更し、今日から新たにスタートです。

私は来月スタートのアロマテラピーインストラクターコース(アロマテラピーインストラクター試験対策)が、こちらでの最初の授業となりそうです。

木曜午前クラス(10:00〜12:30)
9/7 9/14 9/21 9/28 10/5 10/12 10/19 10/26 11/2 11/16 11/30 12/7 12/14 12/21  2018年 1/11 1/18 1/25 2/1 2/8 2/15 2/22 3/1

既に申し込みがあり、開講決定となっています。
心地よい空間でぜひ一緒にアロマを勉強してみませんか?
詳細はこちらからもどうぞ
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | 講座のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リメイ バウンシィホイップ

アンジェリコ「リメイ バウンシィホイップ」をモニターさせていただきました。
IMG_5982.JPG
名前のとおり、まるでホイップクリームのような弾力のある泡が簡単に作れます。
その泡で包み込むように洗顔しています。
ホワイトクレイ(カオリン)とパパイン酵素を含んだ洗浄成分が皮脂や毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれます。
泡が途中でへたることがないので、泡パックをしていても気持ちが良いです。
洗い上がりの肌は、くすみが抜けて透き通った肌に。
透明感が出て、しっとりふっくらとした肌になりましたよー