2017年07月31日

オスカル ジェルペンシルアイライナー

「オスカル ジェルペンシルアイライナー」をモニターさせていただきました。
IMG_6928.JPG
1.5mmのジェル芯で、スルスルっと思い通りにラインを描くことができます。
極細なので、目のキワやまつ毛の間を埋めやすいです。
くっきりとした黒なので、太目のラインを描かなくても、目元の印象がぐんと強くなります。
ウォータープルーフ仕様で、汗をかいても滲んだり落ちることもありません。
カニナバラ果実油・オリーブ果実油・マカデミア種子油等のボダニカル成分をはじめとした美容成分を9種配合しているので、デリケートな目のまわりをケアしてくれるのも嬉しいです。

ついに退会

0歳から始めた<こどもちゃれんじ>
年中になってから毎日英語と新体操の復習があり、やる時間が無くなってしまいました。
IMG_6908.JPG
というわけで、ついに退会です。
posted by jasmine at 18:00| Comment(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

枝豆狩り&ひまわり摘み

昨年に続き、今年も枝豆狩り&ひまわり摘みへ。
可愛いブーケを上手に作っていました。
IMG_6902.JPG
夕方、せっせと枝から枝豆をはずして・・
塩揉みして茹でで、夕飯で美味しくいただきました。
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

AEAJフォローアップセミナー★楽しくスキルアップ!アロマハンドトリートメント実習

TKP品川へ。
AEAJフォローアップセミナーにサポート講師として参加させていただきました。
IMG_6837.JPG
こんな感じでセッティング。
IMG_6835.JPG
150名の募集があっという間に満員になったそうです。
IMG_6836.JPG
ケイ武居先生のお話で印象に残ったことは、ファーストタッチの大切さ。
ホテルで施術していたとき、施術の中で最も大切にしていたことだと思い出しました。
特に外国のお客様が多く、英語が伝わらない方もいらっしゃったので、言葉ではなく、このタッチでお互いに意思疎通するみたいなところがあったり・・
そんなことが頭の中をグルグルしているうちに実習に。
各テーブルをまわらせていただきました。
一人として同じトリートメントはなく、その人の身体や感覚に合わせて行っていく・・
あ〜やっぱりハンドトリートメントっていいなぁ。。と改めて思いました。

セミナーの片づけが終わり、サポート講師の方3名とエキュート内のお店で一休憩。
美味しいカレーをいただきました。
IMG_6838.JPG
ケイ武居先生をはじめ、サポート講師の方々もセラピストとして人として素敵過ぎる方たちばかりで。
私ももう十分すぎるくらい大人ですが、こんな大人になれたらなぁと思った1日でもありました(^▽^)/
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパ&春ちゃん、お疲れさま!

今日は春ちゃんをパパにお任せ。
以下、パパからの報告です。

実は昨日から目が痛いと言っていた春ちゃん。
今朝少し腫れていたので、初の眼科へ。
塗り薬だけで大丈夫と言われたら、春ちゃん自ら「目薬ください。」と言ったそうで。
春ちゃんは遺伝なのか調剤薬局が好きでして、今日は眼科隣のところに初めて行けてご機嫌だったそう(笑)
IMG_6848.JPG
その後、電車で川越のお祭りへ。
かき氷にお団子、チョコバナナなどを食べ歩き、サンリオのくじ引きで2等を当てて、マイメロの枕にもなる大きなバッグをゲット!
丸広の屋上のミニ遊園地みたいなところで遊び、遅めのランチ。

電車で地元駅に戻ってきたら、まさかの大雨。
駅のマックでシェイクを飲みながら時間をつぶすも降り止まず、傘を買って帰宅。

少し昼寝をして、夜も二人で外食。
そして今は長〜いお風呂タイム。
パパ、お疲れ様です!!
posted by jasmine at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする