2017年05月31日

学科修了!

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、セラピストクラスを担当しました。
このクラスは今日で学科が全て修了です。
最後のケーススタディーは、今までの集大成。
施術ができるかどうかの判断やコンサルテーションの進め方、精油選び、ホームケアのアドバイス・・といった一連の流れを実践形式で行いました。
来月からは実技に入ります。


posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

Tシャツを遊ぶブランドinink(インインク)

ご縁あって、Tシャツを遊ぶブランドinink(インインク)より、ユニークなTシャツをいただきました。
IMG_4716.JPG
斬新なデザインTシャツをプロデュースするinink(インインク)。
「雑貨WONDER」「DIME」「LOVE T-shirt100」といった雑誌に取り上げられているそう。
ヴィレッジヴァンガードなどの実店舗でも販売されているそうです。

デザイン性のあるオリジナルTシャツ。
なんと、歯ブラシ&歯磨き粉。
IMG_4717.JPG
春ちゃんにプレゼントしたところ、目を丸くして大笑い!
歯磨き粉をしきりに触っていました。

早速、幼稚園に着ていくと、先生をはじめお友達が「何これ〜?触らせて〜」と大人気だったようです。
IMG_4949.JPG
デザインだけでなく、素材にも満足しています。
春ちゃんは服で時折痒みが出てしまうのですが、こちらは不快感なく着ています。
縫製もしっかりとしていますよー

他のデザインのTシャツも欲しくなっちゃいました。

paint(ペイント)絵の具が飛び出すTシャツ

soap(ソープ)洗剤がタレてるTシャツ

hand(ハンド)手を貸してくれるTシャツ

ReflecTEE(リフレクティー)デザインが反射するTシャツシリーズ

ユニークなので、他の人とかぶりたくない人にもオススメ。
また、プレゼントにも喜ばれそうですね!

468x60_slide

ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ シャンプー/トリートメント

ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャー レシピ シャンプー/トリートメントをモニターさせていただきました。
IMG_5411.JPG
栄養士×ヘアエキスパート共同開発コンセプト。
世界各国で愛される美の素材たちが使用されています。

調合師の手でブレンドした香りとのことで、香りもとても楽しみでした。
ハニーアプリコットの香りで、バニラがブレンドされています。
華やかさの中に甘さが香り、とても素敵な香りです。

シャンプーは、ノンシリコン。
ジュレのようなテクスチャーです。
泡立ちがとてもよく、ストレスなく頭皮までしっかりと洗えます。
ややきしみ感がありますが、これぞ素髪といった感じです。

コンディショナーは、独自の「トリプルブレンド処方」で、髪の水分量を効果的に調整してくれます。
髪1本1本に絡んで、芯から補修してくれる感じです。
素髪をしっかりとコーティングしてくれて、潤いある髪になり、指通りも滑らかです。

ドライヤーで乾かすと、艶のあるしなやかな髪に。
まとまりもよく、スタイリングもしやすいですよー

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

40代からのエイジングケアに!ナールス

ご縁あって、ナールスの製品3点を使用しています。
IMG_5402.JPG

まずは「ナールスピュア」
P5268686.JPG
雑誌や口コミで人気の高いプレ化粧水。
化粧水の前に使います。
さらっとしていますが、肌にのせると少しとろみを感じます。
ハンドプレスすると、しっかりと肌の奥まで浸透。
みずみずしく潤った肌になります。
その後に通常のスキンケアを行っていますが、これだけでも十分なくらい肌のコンディションが整います。
使い続けていくうちに、肌に柔らかさが出てきて、細胞1つ1つがふっくらしたような弾力ある肌に。
おかげで、シワも目立ちにくくなりましたよ。
今使っているスキンケアアイテムにプラスできるので、本当に手軽。
それでいて、気になっていたほうれい線やたるみも改善されて、キュッとリフトアップした若々しい肌に近づけましたよ。

「ナールスフォーム」は、天然パパイン配合酵素洗顔パウダー。
石けん以外の界面活性剤は一切使わず、良質な石けんだけで作られています。
泡立てネットを使うと、きめ細かで豊かな泡が簡単に作れます。
その泡で包み込むように洗顔しています。
毛穴の黒ずみや角栓まで、すっきりと落としてくれます。
それでいて、ツッパリ感はありません。
洗顔後の肌は、ごわつきが改善されて、くすみのない柔らかな肌になりましたよー
天然パパイン配合酵素洗顔パウダー「ナールスフォーム」

「ナールスロゼ」は、ダマスクローズ高密度配合&ナールスゲン推奨濃度配合美容ハンドジェル。
ふんわりと広がるバラの香りに癒されます。
乾燥しがちな指先までしっとり潤いをチャージしてくれるのですが、その後はベタつきなくさらっとするので、扱いやすいのも嬉しいです。
コンパクトなサイズなので、携帯にも便利ですよ。
ダマスクローズ&ナールスゲン配合ハンド美容ジェル「ナールスロゼ」

40代からのエイジングケアに!ナールス

賢者の快眠 睡眠リズムサポート

今日ご紹介するのは「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」です。
こちらは、アスパラガス由来の成分が就寝・起床リズムを整えることにより、 睡眠の質を高めること(スッキリとした目覚め感)をサポートしてくれます。

アスパラガスを加熱・酵素処理することによって生じるアスパラガス由来の成分 「アスパラガス由来含プロリン-3-アルキルジケトピペラジン(以下、アスパラプロリン)。
この「アスパラプロリン」は、人が体内で作り出すことができないそう。
大塚製薬の「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」は、この「アスパラプロリン」を含有しており、摂取することでこんな睡眠・生活リズムをサポートしてくれるんだとか。

◆睡眠の質を高めること(スッキリした目覚め感)をサポート
◆就寝・起床リズムを整える
◆休日明けのおだやかな気持ちの維持をサポート
◆希望する時間より早く目覚めてしまうことを和らげる

1包ずつ個別包装されているので、とても手軽です。
また、口の中でサッと溶ける顆粒タイプなのも嬉しいですね。
爽やかなグレープフルーツ味なので、ストレスなく続けられそうです。
そして何よりもアスパラガス由来成分から生まれた食品なので安心です。

気になる方は、下記サイトから約2週間分お試しすることができますよー
http://www.otsuka-plus1.com/shop/a/akk-rip01/



大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]
posted by jasmine at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする