2017年04月12日

ボランティア活動保険

春ちゃんと久しぶりに社会福祉協議会へ。
いつもご担当くださる方に「また大きくなったねぇ〜」と言われておりました。

3月末で前年度のボランティア活動保険の補償期間が終了したものの、なかなか手続きに来られるタイミングがなく、やっと来ることができました。
(その間は、ボランティア活動もお休みしていました。)

今年度も被災地で活動する予定があるので、天災タイプBへ加入しました。
IMG_3857.JPG
ボランティア活動を始めてみよう!という方は、必ず加入しましょうね!
☆ボランティア活動保険については➡こちらから
posted by jasmine at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の意識を上げる活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人面談からの・・・

今日は幼稚園の個人面談でした。
時間はわずか10分。
主に年少のときに提出した書類に書かれている事項から変更がないかの確認でした。

その後の園庭遊びが長々と続き・・・
やっと切り上げて、社会福祉協議会でボランティア活動保険の手続きへ。
さらに、ららぽーとへ行き、来週から始まる新体操クラブに持って行くリュックを購入。
FullSizeRender.jpg.g4nyopz.partial
来週からは通常保育となり、週3の英語のレッスンも始まります。
やっと年中がスタートって感じかな〜
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演技派!

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、セラピストクラスを担当。
前半は、コンサルテーション実技でした。

まずは自分が作ったカルテを他の生徒さんにお配りして、どのくらいの時間で書くことができるかを確認。
次に、お客様役とセラピスト役とにわかれて、お店でのお出迎えシーンからスタート。
お客様役は、アロマのことを少しだけ知っているようなリアクションだったり・・
セラピスト役は、いかにもベテランな?雰囲気。
実は、とても緊張されていたようです。
こればかりは、経験あるのみです!
ぜひ、カルテをとる際にも、このシチュエーションで進めていってくださいね。

後半は、衛生学。
IMG_3859.JPG
こんな感じで基本的な手指の洗浄の仕方なども確認しましたよー

posted by jasmine at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする