2017年02月08日

現場の話

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、アロマセラピストクラスを担当しました。
セラピストクラスで特に心掛けていることは、現場の話をすることです。

例えば今日の授業で、アロマセラピストの身支度の例がテキストに載っていました。
もちろん、これでもよいのですが・・これが正解というわけではありません。
IMG_2221.JPG
私が外資系ホテルで施術の仕事をしていたとき、ユニフォームが4回変更になりました。
変更した理由は、お客様からの意見やコンセプト変更など様々です。
ということは、皆さんがセラピストになったときにも、もっと自由にユニフォームを決めてよいと思っています。
今日も意外な変更理由に生徒さんがびっくりしていましたが、そういった視点もあるんですねーと、おっしゃっていました。
このクラスの生徒さんは開業したい方たちなので、型にはまることなく、ぜひ個性を活かしてほしいなぁと思っています。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする