2017年02月03日

春ロスの妹、来たる。

国分寺での仕事の後、 延長保育の春さんを迎えに行き・・・
バタバタしているうちに春ロスの(笑)妹が来訪しました。
IMG_2140.JPG
恵方巻きを作り、手土産のケーキを食べ、豆まきをして(^O^)
お風呂後の春さんは恋ダンスを披露して、妹を見送りました!
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じような働きをする精油の使い分け

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、アドバイザークラスを担当しました。
精油のプロフィールは、8種類。
その中には、リラックスしたいときに使いたい精油、むくみによい精油など、似たような使い方ができる精油が幾つかあります。
それを敢えて、どう使い分けているのか。
そういった実践的な内容も盛り込みながら、時には化学から時にはスピリチュアルな視点からお話しています。
お楽しみの実習は、アロマスプレー作り。
生徒さん同士で香りの交換をしたりと、とても和気藹々と制作していましたよー

posted by jasmine at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする