2017年02月02日

出張運転教習3日目

先週末の運転で、何だか危なっかしくなった右折&左折。
先生に伝えてみました。
まずは、やってみましょう!と、ららぽーとへ。

先生いわく、右折は大丈夫とのこと。
左折はハンドルを切るのが早いらしい。
大きく回ると右前が対向車にぶつかるのでは?と、ついつい思ってしまい・・
でも!車の前って思っている以上に空いているんですよと、教えていただきました。
左を意識すると左に寄ってしまうそう。
左折したら、右側の中央線に沿うようなイメージで!だそうです。

ららぽーとで駐車の練習を少しした後、旧富士見有料へ。
2車線なので、ここで車線変更の練習。
これは、何とかなりそうかなー
IMG_2056.JPG
そして、我が家の車庫入れ。
我が家は車庫へ入れるのは難しくないのですが、そこまでの道のりが狭いのです。
ここは、もっと練習が必要だなぁ。

★このブログを見て申し込みと教習料金が5%割引となります。(1日お試しコースは割引対象外)
ペーパードライバースクール ウインクリエイト
http://www.winwintool.com/paperdriver/
お申し込みの際に「割引ID 22699M のブログを見た」とお伝えくださいね。
ワタクシと面識がなくても、そして断わりなくで大丈夫です♪

温活飲料「ヌクリーナ ティー」

温活飲料「ヌクリーナ ティー」をモニターさせていただきました。
ヌクリーナティーは、生姜・ヘスペリジン・パロアッスルや甘草(カンゾウ)などの温もり素材を配合した新しい温活飲料。
一時的な温もり感だけではなく、めぐりに働きかけ、本来の温める力をサポートします。
IMG_2058.JPG
お湯に溶かすだけなので、とても手軽に続けています。
こちらを飲み始めてから、手足の冷えがだいぶ軽減してきましたよ。
ノンカフェインなのでお休み前にもオススメです。