2017年02月02日

出張運転教習3日目

先週末の運転で、何だか危なっかしくなった右折&左折。
先生に伝えてみました。
まずは、やってみましょう!と、ららぽーとへ。

先生いわく、右折は大丈夫とのこと。
左折はハンドルを切るのが早いらしい。
大きく回ると右前が対向車にぶつかるのでは?と、ついつい思ってしまい・・
でも!車の前って思っている以上に空いているんですよと、教えていただきました。
左を意識すると左に寄ってしまうそう。
左折したら、右側の中央線に沿うようなイメージで!だそうです。

ららぽーとで駐車の練習を少しした後、旧富士見有料へ。
2車線なので、ここで車線変更の練習。
これは、何とかなりそうかなー
IMG_2056.JPG
そして、我が家の車庫入れ。
我が家は車庫へ入れるのは難しくないのですが、そこまでの道のりが狭いのです。
ここは、もっと練習が必要だなぁ。

★このブログを見て申し込みと教習料金が5%割引となります。(1日お試しコースは割引対象外)
ペーパードライバースクール ウインクリエイト
http://www.winwintool.com/paperdriver/
お申し込みの際に「割引ID 22699M のブログを見た」とお伝えくださいね。
ワタクシと面識がなくても、そして断わりなくで大丈夫です♪

温活飲料「ヌクリーナ ティー」

温活飲料「ヌクリーナ ティー」をモニターさせていただきました。
ヌクリーナティーは、生姜・ヘスペリジン・パロアッスルや甘草(カンゾウ)などの温もり素材を配合した新しい温活飲料。
一時的な温もり感だけではなく、めぐりに働きかけ、本来の温める力をサポートします。
IMG_2058.JPG
お湯に溶かすだけなので、とても手軽に続けています。
こちらを飲み始めてから、手足の冷えがだいぶ軽減してきましたよ。
ノンカフェインなのでお休み前にもオススメです。

シンカピロー カルテット

シンカシング「シンカピロー カルテット」をモニターさせていただきました。
シンカピロー カルテット
快適性、清潔性、寝返りのしやすさ、そして高さ調整。
良質な睡眠に必要な要素がすべて盛り込まれた理想の枕です。

まず、びっくりしたのが長さ!
なんと80cmの超ワイド設計なんです。
そのおかげで、寝返り時に枕を動かす必要がありません。

中材は「吸放湿性ウレタンフォームComfo Climate FoamR」を採用しているので、ムレにくいので、快適さをキープ。
さらに「防カビ性能」を加えることで、衛生面も配慮されています。
「吸汗速乾機能」を持つカバー地で特殊な糸を使用しているため、サラッとした快適さをキープしてくれます。

また「綿入りキルティング」のアウターカバーは、取り外し可能で洗濯もOKなので、いつでも清潔な枕で眠ることができます。

クッションシートが4枚入っており、自分に合った高さに調節できます。
柔らかなあたりで、首や頭がとにかく楽です。
しっかりと熟睡できるようになりましたよー

LANOAミネラルCCクリーム

LANOAミネラルCCクリームのサンプルをいただきました🎁
IMG_0496.JPG
LANOA(ラノア)は、光老化に特化したコスメブランド。
デリケートなお肌への負担を考えて、紫外線吸収剤不使用・鉱物油不使用・合成香料不使用・タール色素不使用・パラベン不使用です。

スルスルっと伸びていきます。
CCクリーム1本でスキンケアとメイクまでできちゃうので、時短になってとても助かっています。
ぴったりと肌にフィットして、色ムラやくすみなどを自然にカバーしてくれます。
まるで美容液のようなスキンケア効果で、肌がしっとりと潤います。
皮脂吸着パウダーで、付けたての肌を1日中キープ。
ノンケミカルなのに、SPF50+PA++++ なのも嬉しいです。

LANOA(ラノア) ミネラルCCクリーム