2017年01月31日

香りに恋に落ちる

今日は、10時〜16時まで、Natural Beauty College プルミエールにて、アロマテラピーインストラクターコースを担当しました。
IMG_2040.JPG
今回も精油学各論。
生徒さんの「香りに恋に落ちる」という表現にドキドキしました。
IMG_2038.JPG
ほっと温まって帰宅。
春ちゃんは、ばあばと宝石ごっごを楽しんでいました。
IMG_2047.JPG
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROVECTIN(ロベクチン)★プレミアムクリーム

「ROVECTIN(ロベクチン)プレミアムクリーム」をモニターさせていただきました。
IMG_2070.JPG
米国トップ4の化粧品製造メーカーHCTが製造する超低刺激・高保湿スキンケアブランド【ROVECTIN(ロベクチン)】

30年以上に渡り非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ており代表的なクライアントには、エスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなど、世界の化粧品トップブランドの商品製造を手がけているそう。
そのHCT社のオリジナルブランド【ROVECTIN(ロベクチン)】は、世界で発売わずか2年間で100万本を突破するという実力派の保湿クリーム&ローション。

独自技術のバリア保湿機能バリアリペアコンプレックスが擬似的にスキンバリアを再生。
肌の油水分バランスをサポートし、潤いを角質層のすみずみまでしっかりと届けてくれます。

やや固めのテクスチャー。
肌にじっくりと伸ばしていきます。
濃厚な使用感で、肌にぴったりとフィットしていきます。
使用後の肌は、しっとり内側から潤うのに、べたつきはありません。
肌がややゆらいでいるときにも使いましたが、刺激やトラブルなく安心して使用できましたよー

超低刺激・高保湿クリーム ロベクチン

2017年01月30日

ハトムギCRDエキス+舞茸エキス

一正蒲鉾株式会社より「ハトムギCRDエキス+舞茸エキス」をモニターさせていただきました。
IMG_1701.JPG
古くから中国では子実が漢方薬(ヨクイニン)として知られるハトムギ。
日本では貝原益軒が編纂した「大和本草」に「ひどいニキビにはハトムギを煎じて飲むと良い」と書かれているんだとか。
ハトムギが肌の美容に効果があることは早くから知られ、このようなハトムギの良さに着目してつくられたサプリメントが、この「ハトムギCRDエキス+舞茸エキス」です。

美容に欠かせないビタミンBやミネラルなど多くの栄養素を含み、化粧水にも配合されるハトムギを、薄皮を含む殻ごとエキス化する特許製法により、その有用性を最大限に引き出しているそう。

一日5粒を目安に飲んでいます。
ニオイもなく、続けやすいです。

続けていくうちに、まずはニキビができなくなりました。
肌の状態がとても安定して、しっとり&もっちりと潤っています。
また、くすみがちだった肌がふわっと明るくなり、健康的な肌印象になりましたよー

2017年01月29日

AEAJ ボランティア勉強会 〜アロマテラピーボランティア入門講座〜

今日は、ボランティア勉強会in東京の開催日でした。
AEAJのボランティア支援部会部員のワタクシ。
朝から会場である東京コンベンションホール@京橋にて、会場準備。
IMG_2028.JPG
30分のランチ休憩を挟んで、13時から勉強会がスタートしました。

私は、クラフト実習のお話をさせていただきました。
完成した香りのリラックスわんこたち。とっても可愛かったです❤
交流会では、私もお仲間に入れていただきました。
これからボランティア活動をしたい!というお気持ちが伝わってきて、気が引き締まりました。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会の意識を上げる活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

パパと春ちゃんを乗せて初運転!

今日は、隣にパパ、後ろに春ちゃんを乗せて、初めて隣市のスーパービバホーム埼玉大井店まで運転しました。

家の車庫から車を出す時点でハンドルを切るのが遅く、前の家のバイクにぶつかりそうに!
パパが車から降りて誘導。出足から不安要素いっぱいです。
公道はスムーズに走れているのですが、今日は何だか右折や左折がうまくいかず・・
普段左側に乗ることのないパパは、顔がかなり引きつっていました。
ガソリンスタンドに入り、給油はパパにお願いして、無事目的地へ。
車庫入れはバックモニターを駆使したら、1回で入りました。

用事を済ませて、帰りも運転しようとしたら、春ちゃんが「帰りはパパがして!」と言い出しました。
やはり危険を感じたのかな?と思ったら、普段ワタクシが隣に座っているので、いないと寂しかったようです。
車庫入れと右折左折を練習したいから、駐車場を3周だけしていい?と聞いたところ、春ちゃんからオッケーが出たので、パパの指導の元、スタート!
すると、春ちゃんが眠りに落ちました。
チャンス!とばかり、1時間ほど練習しました。

うーん。何度やっても右折左折がうまくできません!
駐車場なので公道と違い、センターラインがないのも要因の1つかも・・
どうやら、ハンドルを切りすぎて、且つ戻すのが遅いようで、頭で考えると、ますます分からなくなり。
まっ!帰りはパパに運転してもらいました。

次回の教習で先生に相談してみよう。