今日は10:30〜フレーバーライフ社@国分寺でのお仕事。
11時〜は『日焼けしたお肌のためのアフターケアローション』、14時〜は『お肌いきいき!アボカド泥パック』のレッスンを開講しました

8月もあと僅かとなりましたねぇ。
お肌も疲れが出始めるとき!しっかりとアロマでケアしていきましょー
そうそう。最近お美しいぃ女性が多いなぁと感じているjasmine☆
きっと自分らしい生き方が出来ているんだろうなぁ。。
なぜ、そう思ったかって??
それは・・・

トレンダーズよりモニターに選ばれ、読んでみました

『ゼロからでも夢がかなう 起業の教科書』
ゴマブックス
http://www.amazon.co.jp/dp/4777108376起業!??
そんなの私には関係ないわ〜というアナタ☆
ちょい待った〜

こちらは起業のマニュアル本ではなく、生々しい体験談と起業に大切なマインドの部分が語られていて「自分らしく成功する生き方」について書かれた本なんです!
「女性起業家20人に学ぶ 自分らしく成功する生き方」
普通のOL、主婦が夢をつかんだ20の方法がぎっしりと詰まっています

今やマスコミなどにも取り上げられ、既に幅広く活躍されている女性社長たち。
なんて遠い存在・・と思ったのですが、でも!!彼女たちも最初は皆同じように不安や悩みを抱え、試行錯誤を繰り返してきているのです。
そして、この本を読んであらためて感じたこと。
それは・・・
●どんな経験もポジティブに受け止め、自分の学びとしてとらえること。
●自分を信じること。
●一歩一歩、夢に向って着実に取り組むこと。
●人生を自分で選び取ること。
●自分の強みを知ること。
ワタクシは以前製薬会社でOLをしていましたが、女性社員は1割にも満たなかったんです。
女性だからといって格差を感じることは無かったですが“何となくこれは女性がやること”・・と思って、こなしていた仕事も確かにありました。
人によっては女性だから不利なこともあるって思う人もいたかも知れません。
でも!!ワタクシは女性だからこそ出来たことや、良かったなぁと思うことが沢山ありました。女性ならではの「気配りの仕方」「柔らかさ」「生活感覚」「ガツガツしない感」(笑) etc.(詳しいことは長くなりそうなので割愛しちゃいます☆)
そんな体験談を書いていらしたのが株式会社女性建築家チームの西村幸子さん。
建築という「男性社会」に女性の視点を!と、「女性の特性を活かす」という発想によって、新しいニーズをつかむきっかけや新たなビジネスチャンスを獲得されていきます。
「女性だから出来ることがある」「女性にしか出来ないことがある」
これってすごい強みだと思うんです!
ワタクシは現在アロマテラピーサロン&スクールを主宰しています。
勿論、男性の方でも活躍されている方はいらっしゃいます。
ただ男性と絶対的に違うのは、女性は女性ホルモンに支配されているということ!そして精油には、この女性ホルモンのバランスをととのえるものが多く存在すること。
女性をより美しく健康にするには、この女性ホルモンのバランスをととのえることが不可欠

知識では分かっていても、そのことを実際に体感しているワタクシ(女性)に、男性は敵わないと思うんです。
体感しているからこそ、トリートメントという形や言葉として伝えられることがあるはず

そしてワタクシ自身のもう1つの経験。
先ほど書いたOL時代のこと。
OLとして6年半働いた経験は、とても活かされています。
サロンにいらっしゃるお客様の多くはOLさん。
OLさんならではの悩みって、いっぱいあると思うんです。
フィジカル面なら例えば・・座りっぱなしで足が浮腫む。パソコンの使いすぎで目や肩に疲れが溜まる。。
メンタル面でも、人間関係や将来のことに対する不安etc.
ワタクシも似たような経験は沢山してきました。
だからこそ、その経験を踏まえた上で、アロマテラピーを通して伝えられることがあると思っています。
もし皆さまの中に「自分らしい生き方」を見つけたいと思っている方がいたら、ぜひぜひこの本を読んでいただきたいと思います。
あなたにも私が感動したような人がきっと見つかると思います

そして・・あなたが今、持っているものを見つけて、それをどのように組み合わせていけばいいのか、そのヒントが必ず見つかるはずです!
女性起業塾に興味をお持ちの方は・・・
⇒女性起業塾:個別カウンセリング・説明会申し込み
http://www.trenders.co.jp/mar/blog/w-e.html