☆jasmineからのご挨拶☆

ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。
まずは→こちら←をご一読いただければ幸いです☆




2006年02月28日

@大塚でのアロマ講座のお知らせ

3月11日(土)に、毎月恒例の大塚でのアロマテラピー講座を開催します。
お好きな部を選んでご参加いただけます。
今回も定員を設けております。
また先着順でのお申し込み受付となります。


第1部 『アロマで花粉症対策!』

花粉の季節を前に花粉症の予防や軽減に効果があるとされる精油や活用法をご紹介します。今年は早めにアロマで花粉症対策をしてみませんか?

*実習*

☆バスフィズ作り
お風呂に入れるとシュワシュワ溶けていく入浴剤を作ります。

※以前バスフィズ作りの講座にご参加された方は、
バスミルクパウダー(保湿たっぷりのミルクパウダー)作りに変更も可能です。料金は変わりません。予約制になりますので、お申し込み時にご連絡ください。

※バスフィズ&オプションでバスミルクパウダーをご希望の方は+800円で追加可能です。予約制になりますので、お申し込み時にご連絡ください。



第2部 『女性に優しい精油たち』

女性特有のトラブルを軽減する精油やアロマの活用法をご紹介します。

*実習*

☆ローション&美容オイル作り
ふき取り用のローションと乾燥肌に良いアボガドオイルをブレンドした美容オイルを作ります。



<日 時>
3月11日(土)
 第1部  12:20〜13:40
 第2部  14:10〜15:30


<場 所>    
JR大塚駅徒歩3分


<受講料>
第1部 2,500円 (オプション追加はプラス800円)
第2部 2,500円

 *全てテキスト・材料費込み・お茶つき*


<定 員>
各回15名


☆完全予約制☆
お申し込み後、詳しい場所をお知らせいたします。

☆お問い合わせやご希望など、お気軽にご連絡ください☆


????????お申し込みはコチラからお願いいたします????????


blogランキングの応援も宜しくお願いします→応援するexclamation

2006年02月26日

残高ないの〜

今日は式関係で動いておりました。

まずはエンゲージ&マリッジリングを購入?????????i?V?????j
お互いにかなり興味がないところなので、私が事前にチェックしていたものを二人で見て即購入exclamation

そして、いざ支払い。。
相方がデビットカードで支払おうと銀行のカードを渡し・・
しかし、なかなか店員さんが戻ってこない。。
ドキドキ?????????i?????U?????j
しばらくすると汗だくの店員さんが一言
「残高が足りないようで・・」

「えーー?僕の全財産入っているんですけど」

そこから待たされること20分。
ようやく店員さんが戻ってきて
「1日に引き落とせる金額の上限を超えていたようでして・・」
相方は、かなり焦っていたので、何とか一安心でした。

その後はホテルで打ち合わせ????
会場装花から細か〜いところまで、数時間。。
まぁ大体が「お任せします」「一番の売れ筋のもので」
って感じでしたが・・

いよいよ来月は詰めの打ち合わせでかなり忙しくなりそう!
少しは痩せるかしらん?


????????マメ知識☆指輪&会場装花????????

指輪については上記にも書いたように全く興味がないところだったので
知識もないのですが・・
エンゲージリングは相場が38万円くらいのようです。
もちろんカラット数によっても倍以上なんてこともありますわ?????????i?V?????j
マリッジは1つ10万くらいかな。こちらは私が見た限り、上限もこんなもんでした。
指輪の後ろには日付などを刻印するため、やはり1ヶ月前くらいには購入すべきだそうです。
もしセミオーダーやフルオーダーの人であれば、もっともっと前になると思います。
ちなみにエンゲージリングにも刻印するんですって!

会場装花は、ますテーブルやケーキ入刀用、贈呈用など、シーン別の花をとにかく1つずつ選らんでいきます。よく結婚式は花代で消えると言われていますが、本当にその通りだ〜と思いました。例としてはメインテーブルだけで10〜25万円です。。うひょーー
あとはテーブルクロスやナプキンの色、たたみ方、リボンを付けるかどうか・・などを決めました。

その他、席次表のデザイン、ケーキ、キャンドルサービスに代わるオプションなども決めていきました。


?n?[?g?????i?????n?[?g?jいつの日か、このblogがみなさまのお役に立ちますように!
今日も1クリックblogランキングの応援お願いいたします?n?[?g?????i?????n?[?g?j
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

板橋でのアロマ講座のお知らせ

3月2日(木)夜7時より板橋にてアロマ講座を開催します!


『恋を呼ぶアロマ講座』〜ヘアケア編〜

パート@
あなたの魅力を引き出す精油は?恋をしたい、トキメキたいといった恋を呼ぶアロマをご紹介します。
また星座とアロマの関係についてもお話していきます。
実習では、恋を成就させる必須アイテム★艶のある髪を手に入れるシャンプー&リンスを作ります。

*実習*

☆シャンプー
☆リンス

※基材は、美容師さんが研究・開発したものを使用します。
石鹸シャンプーのギスギス感が苦手だった方にもぜひお試しいただけたらと思います。


パートA
ヘッドマッサージ講座 〜実践のみ〜 女性限定
体以上に疲れていることの多い頭をマッサージして、目の疲れや頭痛、肩凝りを軽減しませんか?
頭をマッサージすることによって、頭皮の血液循環が良くなり、抜け毛が少なくなったり、
疲労回復やストレス解消も期待できます。
講座では椅子に座った状態でペアになって行います。
オイルは希望者のみの使用ですので、お帰りを気にせずにご参加いただけます。
<女性限定>


◇日 時◇
 3月2日(木) @19:00〜20:30 A20:30〜21:30

◇場 所◇
 JR埼京線板橋駅より徒歩2分
 都営三田線新板橋駅、東武東上線下板橋駅より、それぞれ徒歩7分
 (詳細はお申し込み後、ご案内いたします)

◇受講料◇
 @のみ2,500円 @+A4,000円 (テキスト・材料費込み/ハーブティつき)


少人数制になります。

????????お申し込みはコチラからお願いします????????


最後にポチっと1クリック、応援お願いします??

2006年02月24日

か(*^。^*)お

今日はお昼からフェイシャルトリートメントを受けに行ってきました?????????i?V?????j

80種類以上のハーブエキスや精油がふんだんに配合されている製品を使ってのフェイシャルトリートメント95分コース☆
うおーー聞くだけでも癒されますぅ。。
とにかく香りがすごく良いんです????????
私の好きなサンダルウッドの香りがベースノートで香ってきます。
パックも洗浄、栄養、整肌と3種類もしてもらえて、終わった後は2トーンくらいお肌が明るくなりました?n?[?g?????i?????n?[?g?j

トライアルキット.jpg


しかも、その化粧品のトライアルキットをいただいちゃいました!
最近ストレス過多だったので、この香りとともに心もお肌もストレスから開放されたらいいなぁ。。

夕方からはホテルでのお仕事!
今日からしばらくの間、フェイシャル担当です???i?p?[?j
昼間癒されたように、、私も少しでもゆったりとした気分&お肌になっていただけるよう、心を込めて施術を行いました。
ここでの精油ブレンドは野生ローズがベースなので、これまた香りで優雅な気分になれます。

やっぱ香りのチカラってスゴイぞぉ??[?h
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

トホホホ・・・OL

久々の7時起き。かなりの眠たさ満点です????(????)
OL時代って、ほんとよく起きれていたよなぁと今更自分に感心??

今日は某お役所で月1の手続き。
朝から父は学校の課外授業、で母はピアノのレッスンにつき、
仕方なく電車&バスで行くことに?o?X

バスってほんと乗りなれていないから緊張!(ドキドキ?h?????n?[?g)
あのボタンの押すタイミングとか、それに知らない所を通ったりするから、
うっかり寝ていられない。
何とか無事辿り着けて、ほんと良かったです☆

午後2時からは母とホテルにて結婚式の衣装やブーケの打ち合わせ????????
まぁまぁ、今は式以前にかなりの大問題がありまして・・・
(もしかしたら流れちゃうかも〜!?)

さて、ドレスは結局前回仮押さえしたもので決定!
そして、ティアラやネックレスやらの小物を選びました。

しかし何とも金銭感覚がなくなるものです。。
ただ、ちょいっと借りるだけなのに、ドレス1着で28万〜、アクセサリーも3万5千円〜
ブーケ1つで4万〜・・・
お色直しするから、この倍かかるわけですたい???e

あんなに一生懸命OLしていたけど、3、4ヶ月分のお給料なんて、アッという間に消えてしまうのね。。トホホホ・・


????????マメ知識☆小物・ブーケ選び????????

さてドレスが決まると、各ドレスに合わせた小物を選びます。
ウエディングドレスは、やっぱり真珠ものとティアラを選ぶ方が多いようです。
真珠のネックレスとイヤリングは自分で持っていれば、それを使ってもOK!
(私もそうしました)
ティアラは、最初は別にいらないかなぁとも思いましたが、ヴェールを被せると
無いと何だかちょっと寂しいかもですね。。ちなみにヴェールってドレスをは別料金なの!!
ひえーーーっ。ちなみに1万5千円でした。

カラードレスは、また全く別に選びます。
イミテーション(2万円くらい)の小物はやはりちょっと・・だったので、
本物をチョイスしました♪

髪にはお花をつけようと思ったので、小物選びは終了!

次にブーケです!ドレスに合わせるのでデジカメでドレス写真を撮っておくと良いかも☆
髪にお花をつけたい場合は、ブーケに使ったお花から選ぶ人も多いようです。
こちらは、まだこれから打ち合わせなので、またご報告します♪


楽しいblogがいっぱいあるblogランキングに参加しています。
最後にポチっとクリックしていただけたら嬉しいです☆
posted by jasmine at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブライダルへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

@板橋 アロマ講座開催しました

今日は夜7時から板橋にてアロマ講座を開催しました。
お仕事帰りでお疲れのところ、ありがとうございました◎

2月板橋講座.jpg

講座は、乾燥肌対策!!
お肌のしくみについてのお勉強は、ちょっと難しいようでしたが・・・
生徒さんの一人の方が、とっておきのお手入れ方法をお話されると、他の生徒さんが、すかさずメモ☆
私もすごく気になり、「その後はどうすればいいんですか〜?」と質問してしまいました。


2月板橋講座タ習.jpg


後半は、お楽しみの実習です☆
まずはジェルつくり。これが皆さんかなり必死!!
もぉ、話しかけられないってくらいです◎
もう一つの化粧水つくりはスムーズに行っておりましたね。
今日の人気精油は、ローズウッドとジュニパー☆
このブレンド、かなりオススメです!
サンダルウッドとネロリも良かったなぁ。。


予定時間をかなりオーバーしてしまいましたが、とっても和やかな講座で楽しかったです◎

また、お会いしましょう☆


blogランキングを応援してくれる人〜1クリックお願いします♪
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

板橋でのアロマ講座のお知らせ

????????リクエストの多かった化粧水&ジェル作りの講座を開催します????????

まだまだ乾燥が気になるこの季節。
今回は『乾燥肌対策講座』です!
お肌の仕組みや乾燥肌に向いている精油をご紹介します。

実習では尿素を使った化粧水とヒアルロン酸入りのジェルを作ります。


◇日 時◇
 2月21日(火) 19:00〜20:30

◇場 所◇
 JR埼京線板橋駅より徒歩2分
 都営三田線新板橋駅、東武東上線下板橋駅より、それぞれ徒歩7分
 (詳細はお申し込み後、ご案内いたします)

◇受講料◇
 2,500円(テキスト・材料費込み/ハーブティつき)


少人数制になります。

????????お申し込みはコチラからお願いします????????


blogランキングを応援してくれる人〜1クリックお願いします♪

2006年02月18日

2月のアロマ講座開催しました

今日は@大塚にてアロマテラピー講座を開催しました。
お寒い中、延べ40名以上の方にご参加いただきました◎
本当にありがとうございました!

2月講座風景1.jpg 2月講座風景2.jpg 2月講座風景3.jpg

1部は『はじめてのアロマテラピー講座2+花粉症対策』でした。少人数ということもあり、色々な意見や質問をお聞きしながら進んでいきました。
みなさん、先月の1の講座から、かなり精油の扱い方やブレンドが上達されていて、何だかとっても嬉しかったです????????
リップクリーム作りはドキドキでしたが、最後にはきちんと形になっていてホッといたしました???n?[?g


2部の@は、『恋を呼ぶアロマ講座』ということで、星座に対応した精油をご紹介しました。
生徒さんからお菓子の差し入れもいただき、和やかな講座となりました????????
また実習のシャンプー&リンスは、精油の量も多いだけあって、色々な精油の組み合わせを見ることができて、とても勉強になりました。


2部のAは『ヘッドマッサージ講座』でした。
ペアになって行いましたが、最初は遠慮がちに相手の頭をマッサージしていらっしゃいましたが、後半は、かなり圧をしっかりとかけていらして、とっても上手にできていました◎
みなさんの「ねむーーいzzz...」のお声が印象的でした????(????)


時間が変更となり、ここで4部の講座が行われました。
フェイシャルパックは、肌質に合わせてクレイを上手に選んでいらっしゃいました?????????i?V?????j
バスソルトもバスタイムにふさわしい香りで、とても魅力的なものばかりでした?????C???i?????j


3部は『スパイス精油講座』でした。
スパイスの精油だけあって、みなさん、どの香りを嗅ぐ時も
ビミョーな顔の表情が印象的でした。
途中、スパイスクッキーとシナモン紅茶でブレイク?i???X
生徒さんからエジプトの紅茶もいただきました!
実習のリップクリームは、かなりスピーディに行っていただき、出来上がりも素晴らしかったです!

 
今回も皆様にお会いできて、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
色々と至らない点もあったかと思いますが、どうぞ今後とも宜しくお願いいたします???i?p?[?j
また、こんなモノ作りたい!こんな講座をやって欲しい!などなど、ご意見がございましたら、どうぞご連絡くださいませ?n?[?g?????i?????n?[?g?j

本当に今日はありがとうございました????????


☆★プレゼント★☆.jpg

☆Special Thanks☆
美味しいシュークリームやノアの方舟をデザインしたチャーム、
みなさんへのお菓子の差し入れや、バレンタインチョコもいただいちゃいました?v???[???g
本当にありがとうございました!


〜番外編〜
講座の後は毎回恒例のおしゃべりタイムです♪
毎回大学時代のお友達が参加してくれていて、この講座ついでに、某ファミレスで楽しいひとときを過ごしています?r?[?? (まぁ私がおなかペコペコなのに付き合ってくれているという噂も!?)
4人でぺちゃくちゃ→えぇぇ??気がついたら23時???e
でもでも、この時間もスゴク大好きな時間です???v
いつも、ありがとう?n?[?g?????i?????n?[?g?j


今日もお読みいただき、ありがとうございます!
blogランキングたるものに参加しています。
応援してもいいかなぁって方→コチラ←をクリックしてくださいね????????
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

◎食べまくり◎

今日は1時に@銀座でセラピストスクールで一緒だったお友達と待ち合わせ。

まずは、自然食材を使ったバイキングのお店でランチです???X?g????
きたあかり芋の肉じゃがや、まぐろの竜田揚げなど・・種類も盛りだくさんです!
しっかりと杏仁豆腐と抹茶ゼリーのデザートまで、たいらげて参りました。
どれも本当に美味しくって大満足でした!

そのあとは、東銀座まで歩いてカフェ?i???X
途中で洋食器のお店にも立ち寄ったりと、なんとも楽しいひととき?????????i?V?????j
紅茶を飲みたかったので、こちらのお店

お友達も私も紅茶好き&甘いもの好きなので、なんとも気が合います。
今日はルフナという紅茶をいただきました!
もちろん、ケーキも???e
(あれーさっきデザート食べたんだけどねっ)

カフェ.jpg

帰り、イチゴ大福やさんに寄るはずが、すっかり二人とも忘れておりました?????????`?i?????????j

肝心のおしゃべりの内容は・・・アロマ?
んーこれまた、くだらない!?
習い事が大好きな私たちは次に狙っている習い事もまさに一緒!そして、いまいちのやる気っぷりもねっ。
暖かくなったら、頑張ろうっとexclamation?~2


おなかいっぱいになった?最後はポチっと応援宜しくです?n?[?g?????i?????n?[?g?j
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しいひととき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

顔貸して〜

と、先日電話があり、今日は朝早くから顔を貸しに行ってきました。

・・というのは、ホテルのフェイシャルの研修でモデルになって欲しいとのことでした。
ブライダルエステ代わりでラッキー?????????i?V?????jと思いましたが、、
クレンジングだけで数時間・・おぉ。こりゃー大変!
鼻が取れるぅぅって感じでした。
でもでもマッサージは、気持ち良かったなぁ????????

その後、ひと仕事して閉店間際のデパートに駆け込み、仕方なくプレゼント?v???[???gを買ってみました。
甘いものが大の苦手なので、いつもは何もあげていなかったけど、まぁ最初で?最後ってことでモノを買いました。

その後、化粧品売り場で、お友達(女の子)へのプレゼントも買ったのですが、なんと「バレンタインのお包みにいたしますか?」と聞かれ、ビックリ??
んーーそうゆう趣味のオトコもいるのねぇ、きっと。

まぁまぁ、そんな感じの1日でしたが、みなさんはどんなバレンタインデーでしたか?


アロマに関するblogがいっぱい☆
ランキングに参加しています。応援ポチッと宜しくお願いします????????
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

せっせと・・・

今日は午後からホテルでのトリートメントのお仕事へ。
ここのところ、ペアで入ることが多かったけど、今日はオンリー?L
しかも、今日はめちゃ広いお部屋だったから、何を準備するにも、歩く歩く・・・????
このホテルでのお仕事は、お客様の客室でトリートメントをするので、
どのくらいのお部屋の広さなのかが行ってみないと分からないのです????????
とっても広いお部屋だと手を洗いに行くにも、一苦労です?????????i?????U?????j?????????i?????U?????j

さて、夜7時からは、妹がサロンに来てくれました???i?p?[?j
サロンなんて言ってますが、はっきり言って、とっても狭いですexclamation
でもでも、その分をカバーするべく、一生懸命心をこめてトリートメントいたします????????
・・と、そんな心持ちでいたら、妹が「あーーー超おなかすいた〜」と言うので、二人でお菓子をモグモグ?i???X

腹ごしらえ後、いよいよトリートメント?????????i?V?????j
今日は全身&リフレ!
家では何度もやっていたけど、ココではお初?n?[?g?????i?????n?[?g?j
結構ダメだしされて、なかなか勉強になりましたわ!

その後、近くで夕飯を食べて、ダラダラおしゃべりして、今おうちへ帰ってきました。
というわけで、今日も母代理は放棄しました?p???`

あーそろそろ私も癒されたいわぁ。。


こんな私を応援してくれる人〜1クリックお願いいたします??[?h
posted by jasmine at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

2月のアロマテラピー講座のお知らせ

????????やっとやっと、毎月恒例の大塚でのアロマ講座の詳細が決定いたしました????????
アットホームな雰囲気の中、アロマテラピーを学んでみませんか?
1回ごとの講座なので、気軽に体験することができます????????
お好きな部を選んでご参加くださいね〜

尚、今回も定員を設けております。
また先着順でのお申し込み受付となります。


【第1部】
はじめてのアロマテラピー講座2+☆アロマで花粉症対策☆

前回の講座に参加された方も、もちろん初めての方にもオススメの講座です。
アロマテラピーの基本から学んでいきます。
今回は精油ってどうやってとれるの?といったお話から、心や体に働きかける精油の様々な作用についてお話をしていきます。
また、花粉の季節を前に花粉症の予防や軽減に効果があるとされる精油や活用法をご紹介します。今年は早めにアロマで花粉症対策をしてみませんか?

*実習*

☆リップクリーム
一段と乾燥が気になるこの季節。
ハーブを使って春色のリップクリームを作ります。
(唇に色はつきません)

☆ボディソープor花粉症対策スプレー
お好きな方をお作りいただけます。
お申し込み時にお伝えください。



【第2部】
恋を呼ぶアロマ講座 〜ヘアケア編〜

パート@
あなたの魅力を引き出す精油は?恋をしたい、トキメキたいといった恋を呼ぶアロマをご紹介します。
また星座とアロマの関係についてもお話していきます。
実習では、恋を成就させる必須アイテム★艶のある髪を手に入れるシャンプー&リンスを作ります。

*実習*

☆シャンプー
☆リンス

※基材は、美容師さんが研究・開発したものを使用します。
石鹸シャンプーのギスギス感が苦手だった方にもぜひお試しいただけたらと思います。


パートA
ヘッドマッサージ講座 〜実践のみ〜 女性限定
体以上に疲れていることの多い頭をマッサージして、目の疲れや頭痛、肩凝りを軽減しませんか?
頭をマッサージすることによって、頭皮の血液循環が良くなり、抜け毛が少なくなったり、疲労回復やストレス解消も期待できます。
講座では椅子に座った状態でペアになって行います。
オイルは希望者のみの使用ですので、お帰りを気にせずにご参加いただけます。<女性限定>



【第3部】
スパイス精油講座

寒さが一層厳しいこの季節。
消化促進や身体を温めてくれるスパイス精油を上手に使いこなしましょう。
講座では、スパイスの歴史や世界の料理とスパイスの関係などもご紹介します。
また、スパイスを使ったティータイムもお楽しみいただけます。

*実習*

☆リップクリーム
一段と乾燥が気になるこの季節。
ハーブを使って春色のリップクリームを作ります。
(唇に色はつきません)

☆ボディソープ



【第4部】
手作りアロマ講座 〜実習のみ〜

1〜3部いずれかに参加していただいた方のみ、受講いただけるオプション講座です。
今までの講座で作ったことのあるものをもう一度作ってみたいという方にオススメです。
希望者が4名様以上いらっしゃれば開講いたします。

*実習*

☆バスソルト
☆フェイシャルパック




【日 時】
2月18日(土)
 第1部      10:30〜12:00
 第2部パート@ 12:40〜14:10
     パートA 14:40〜16:00
 第3部       16:40〜18:10 
 第4部       18:30〜19:20

【場 所】    
JR大塚駅徒歩3分


【受講料】
第1部 2,500円 
第2部 4,500円(@とA)
    @のみ 2,500円
    Aのみ 3,500円
    1部 or 3部とセットでAのみ 2,500円
第3部 2,500円
第4部 1,000円


 *全てテキスト・材料費込み・お茶つき*


【定 員】
各回10名


【講 師】
(社)日本アロマ環境協会認定セラピスト、インストラクター jasmine

 
☆完全予約制☆
お申し込み後、詳しい場所をお知らせいたします。


????????お申し込みはコチラからお願いします????????


長い日記をお読みいただき、ありがとうございました!
最後にポチっ人気blogランキングの応援をお願いいたします?n?[?g?????i?????n?[?g?j

2006年02月04日

blogを整理しました〜

えー、本日よりlivedoorからseesaaへブログを移転しました☆
ライブドアショック!??
いえいえ〜名前も新たに心機一転といったところです★

お気に入り登録などをしていただいている方、お手数ですが、ブックマークの変更をお願いいたします☆


●livedoorのブログ日記の後継ぎは
『jasmineのハッピーライフ』


●アロマセラピスト&講師を目指す方へのブログ(マジメなblogよ!)
『アロマセラピスト&講師のひとりごと』


●ホームページ
『アロマテラピーサロン&スクール jasmine 』



と・・まぁこんな感じです。
いやーそれにしても移行作業は、かーなーりー大変でした。
でも、ついつい自分の日記を読み返してみたりして・・何だかアホねぇ私・・なんて思いながら、楽しんでおりましたわ?????????i?V?????j
ほとんどが、アロマ&食&習い事??[?h
ぜーんぶ好きなものだから仕方ないかな?

というわけで、これからも こんな調子でいきま〜す????????
よろしくお願いいたします???o?p


それから、人気blogランキングに参加することにしてみました。
アロマテラピーに関するblogが盛りだくさんです????????
みなさんの1クリックで、ランキングがアップしていきます?O?b?h?i???????????j
ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。
応援してくれる人〜 ここを1クリックしてくださいね?????????i?V?????j

2006年02月03日

選曲の3枚

突然ですが、最近の選曲の3枚☆

パパパパーン.jpg

@パパパパーンCD
 ゼクシィなび(リクルート)を通して式場を予約すると貰える非売品CD。あのCMの曲です♪これは一体どうしたらいいのやら・・

リラックスの素.jpg

Aリラックスの素
 最近買ったCD。ストレスを感じた時や、疲れ、肩こりに効くサウンド・サプリメント。繰り返し聴いているだけで、自然と効果が現れる究極のCDらしい。。

母から子へ.jpg

B母から子へ
 母が通っているピアノ教室の先生のCDなんですって!
でもね、中身はピアノじゃなくって、歌ってます♪
しかも子守唄とか・・これも花嫁道具に加えられるらしいが、この「母から子へ」って多分相当のおチビちゃんに対してだと思うんだけどなぁ。。
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

速報☆2月のアロマ講座

早速ですが、2月の大塚でのアロマ講座の日程が決まりました。
2月18日(土)です?????????i?V?????j
内容など詳細は決まり次第アップします♪

それから板橋の講座について、お問い合わせが何件かありましたので、お伝えしまーす!
こちらは今のところ、大塚の講座にご参加いただいたことのある方のみでお願いしています。最高4名までの少人数制での講座になります。2名以上で随時開講しますので、ご希望の方は直接メッセージをくださいね?n?[?g?????i?????n?[?g?j

2006年02月01日

小顔でキュート★

今日は雨の中、朝から丸1日フェイシャルのセミナーに行ってきました。
今回はリンパドレナージュです☆
リンパドレナージュっていうと毒素排出や痩せる〜なんてイメージが強いですが、うーん。何というか・・・
むくみがとれるって感じですね。(まぁリンパの流れがよくなるわけだから、そうなんだけどさ〜)

アロマのフェイシャルマッサージとは違って、スゴク弱い圧で行います。
ちょっと物足りない?と思いきや、効果テキメンです?????????i?V?????j
お顔が一回り小さくなりました。

この講座は初心者もOKだったのですが、初心者には、ちょっと難しいかも・・・と感じてしまいました。
人のお顔を触るってボディよりも数段緊張するし。。
今回はほとんどの方がサロン経営者かエステ・アロマ出身者の方だったのですが、全くの初心者と相モデルをしたおばちゃんが 「あーそのやり方気持ち悪い」 とか 「違う、違う!」 など、ずーっとゲキ???????i?{???jを飛ばしていて、ちょっとかわいそうでした。

さてさて、家に帰ってきて妹にやってあげました。
・・・が、途中で夕食の時間になったため、終了!
なので、顔の大きさはそのまんまです。
明日もう一度やってみよーっと!
posted by jasmine at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 習い事レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする