2017年01月18日

AEAJ賀詞交歓会

夕方からワタクシが所属する(公社)日本アロマ環境協会の賀詞交歓会へ参加してきました。
securedownload.jpg
セラピストのスクールでお世話になった先生にお会いできたりと、今の協会をリードし支えている方々にお目にかかることができました♪

春ちゃんは、お迎えをお願いしたばあばと夕飯も食べていてくれて助かりました!

posted by jasmine at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピーライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張運転教習1日目

やや、ご無沙汰しておりましたこの企画(笑)
年始に決意してから、すぐにペーパードライバースクールをネットで探しました。
金額よりも実績がしっかりしているところを探し株式会社ウインクリエートにお願いすることにしました。
securedownload (1).jpg
15年以上乗っていないので、1日2時間×4日間のコースにしました。

そして、今日が初日。
先生が自宅まで来てくださいます。

先生と車にキズがないかの確認。
そして補助ブレーキをセット。

早速、自家用車に乗り、走る前のチェック。
スイッチの操作、座席合わせ、ミラーの確認などなど。
先日、パパに教えてもらっていたものの、うろ覚えだったので助かりました!

そして、いよいよ走行開始。
先生が少し広い道(といっても車で1分くらいのところ)まで 運転してくださったのですが、そこでストップ。
早速運転しましょう!と言われ・・
えぇえぇええええええ!??無理でしょーーー
と、心の中で叫びまくりました。

一体どこを見て走ればいいかもわからないし、アクセルの踏み具合だって曖昧。
遠くをみましょう!という言葉を信じて、何となくそんな感じで・・
広い道をほぼほぼ右折左折することなく、道なりにひたすら走りました。
とはいえ、踏切や坂もありました。
途中、娘の幼稚園の前も通り、あーここに来れるようになりたいなぁなんて思いながら・・

30分くらい走ったところで、ファミレスの駐車場に入り、一休憩。
そして、またまた走った後、路肩に停めて、運転席から前がどう見えるかなどの確認。
やっと自宅付近に戻ってこられました。
車庫入れもしましたが、これは次回の課題とのことで、今回は先生がハンドル操作を横でしてくださいながらでした。

何だか身体がフワフワした状態でしたが、まさか一般道を走ることができるなんて感動です!!



2017年01月17日

アロマダイアリー プレゼント中♪

今日は、10時〜16時まで、Natural Beauty College プルミエールにて、アロマテラピーインストラクターコースを担当しました。
securedownload (2).jpg
1月期火曜クラスは、今日がスタート日。
もれなく、アロマダイアリーをプレゼントしております。
posted by jasmine at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

DHC GE リッチムース マスク

「DHC GE リッチムース マスク」をモニターさせていただきました。
IMG_1713.JPG
こちらは、スキンケアの最後に使用する濃密泡状のエイジングケアマスク。
シリーズ共通成分の水溶性有機ゲルマニウムやヒアルロン酸などに加え、天然由来のハリ・弾力成分、アロエベラ葉エキスなども配合されています。
IMG_1714.JPG
とっても濃密な泡。
IMG_1716.JPG
お顔にのせると、密着しながら肌に伸びていきます。
IMG_1717.JPG
もっちりとした泡が、じっくりと肌に浸透していきます。
マスクしている最中から、肌が引きしまっていくのを実感できます。
最後にハンドプレスするようにして、泡をしっかりと入れ込みます。
洗い流す不要がないので、とても手軽にケアを行うことができます。

ケア後の肌は、くすみが抜けて明るい肌に。
もっちりと潤います。
肌に柔らかさが出て、弾力感あふれる肌に。
ハリが即効で実感できるエイジングケア化粧品ですよー

さて、有機ゲルマニウムのパワーを試せる特別セットも用意されています。
DHC GE ローション モイスト 30mL
DHC GE パワーセラム 10mL
DHC GE クリーム 20g

こちらは、高純度の水溶性有機ゲルマニウムを高濃度で配合した画期的なスキンケア「ゲルマニウムシリーズ」のローション、美容液、クリームのミニサイズセットです。

美活力をサポートする高純度の水溶性有機ゲルマニウムを配合した化粧水には、天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸などがバランスよく配合されているそう。
パワーセラムは、高麗人参などの植物に多く含まれる有機ゲルマニウムを史上最高濃度で配合したエイジングケア美容液。
そして、クリームには、高純度の水溶性有機ゲルマニウムをはじめ、ヒアルロン酸などの美肌成分、オウゴンエキスといった多彩な天然・植物由来成分が配合されています。
トータルで使用することで、より効果的に年齢肌の悩みにアプローチしてくれそうですね!

お得なお試しセットの詳細はこちら
DHC公式ホームページはこちら

DHCの新商品をお試しさせていただきました


今年のモットー

今年のモットー。
いつやるの?今でしょ!笑
思いついたことは先延ばしにしないこと。
というわけで、午前中、歯科医院に健診へ。
埼玉に引っ越してきてから、どこへ行ったらいいのやら〜と、先延ばしにしていました。
IMG_1780.JPG
口コミの評判通り、丁寧で分かりやすい説明でした。
しかし、親知らずを抜くかどうかは悩むなぁ。。
posted by jasmine at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

週刊☆春ちゃん

火曜は、ワタクシが夕方まで仕事だったので、ばあばがお迎え。
先週5日間もお世話になっていたのに、、ありがとうございます!
無題.png
水曜は、初めて幼稚園にお迎えに。
園庭で1時間遊び・・
IMG_1621.JPG
キッズ調理体験へ。※そのときのブログ記事は➡こちらから

IMG_1644.JPG
そして、今日は、久しぶりにIKEAへ。
ここは、無料で一時預かり(1時間)をしてくれるので、ほんと助かります。
ランチは明らかに食べ過ぎの春ちゃんでした。。
IMG_1773.JPG
posted by jasmine at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 娘☆春ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イハダ アレルスクリーン

「イハダ アレルスクリーン」をモニターさせていただきました。
IMG_1710.JPG
こちらは、花粉吸着防止スプレー。
特許技術の成分が、花粉を反発・吸着防止。
スプレーするだけで、花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないんですのよ。

今まではマスクで予防していましたが、メーク崩れが心配でした。
また、電車の中でマスクをしていると暑かったり息苦しいことも。
こちらは、シューっとスプレーするだけなので、本当に手軽です。

我が家では玄関に置いて、出かける前に家族みんなで使用しています。
また携帯用にと、もう1本ゲット!
アロマ講師という仕事柄、仕事中にマスクはできないので、仕事前にも使用しています。
ふわっと、ミクロの霧が広がって気持ちが良いです。
メークの上からでも使えるので、とても手軽に花粉対策できますよー



イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]
イハダのキャンペーンに参加中♪[PR]

2017年01月14日

エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」をモニターさせていただきました。
IMG_1743.JPG
サロンエキスパート監修の濃密補修プロビタミン処方!
家で行えるサロントリートメント習慣で、乾燥など大敵の多い髪の毛をつるんとなめらかな毛質にしてくれます。
ダメージ部分のわずか1,000分の1以下のダメージ補修微粒子を配合し、ミクロレベルのダメージさえ浸透・補修。
プロテインの流失を防ぎ、ダメージを繰り返さない髪へと導いてくれます。

濃密なテクスチャー。
髪1本1本にしっかりと絡んでくれます。
上品な香りで癒されながら、ヘアケアをしています。
555.JPG
洗い流している最中から、髪が滑らかになっているのを実感できます。
ドライヤーで乾かすと、ぱさつきがちな毛先まで、しっとりスルンとまとまっています。
髪にハリとコシが出て、さらさらの健康的な髪になります。
指通りもスムーズで、翌朝のスタイリングもとてもしやすくなりました。

※ブログスカウト事務局より商品を提供していただき、モニターしています。

2017年01月13日

おもてなし

今日は、クイーンメリーアロマテラピースクールにて、インストラクタークラスを担当しました。
内容は「ホスピタリティーとコミュニケーション」。
今まで受けたおもてなしの中で印象に残ったことや、コミュニケーションの取り方で気をつけていることなど、体験談を発表していただきました。
そして宿題は・・家族におもてなしをしてみよう!
さぁ。ワタクシは何をしようかしら〜
FullSizeRender.jpg
こちらは、教室の時計。
トトロで可愛い❤
posted by jasmine at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマテラピー講座の様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

KOSE米肌 たっぷり使いで潤い肌へ

KOSE米肌のアイテムをモニターさせていただきました。

KOSE米肌 肌潤化粧水
配合美容成分は、ライスパワーエキスNo.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース。
IMG_1704.JPG
保湿成分をギュッと濃縮したようなまろやかな使い心地。
肌にすーっとなじみ、ベタつきのない上質の潤い感が得られます🎵
肌の奥からしっかりと保湿されて、それが長時間持続。
肌がふっくらとして、キメの整った毛穴の目立たない肌を実感できますよ✨

KOSE米肌 肌潤化粧水(つめかえ用)
☆KOSE米肌 お手入れローションマスク 10個<コイン型タイプ>
IMG_1702.JPG
省資源とゴミの減量を考えて、つめかえ用があるのは、とても嬉しいです。
たっぷりの化粧水を使って、週1ペースでローションマスクをしています。
マスクがぴったりと肌に吸い付き、化粧水がぐんぐんと肌の奥へと入っていきます。
使用後の肌は、もっちりとしていて、キメが整っています。
翌朝まで乾燥知らずの肌に。
さらに、メイクノリも断然アップします!
この化粧水たっぷり使い、本当にオススメです。
疲れた肌がみるみる甦るのを体感できますよー

KOSE米肌 肌潤改善エッセンス
IMG_1705.JPG
セラミドを生み出し、肌のバリア機能を高めることで自らが潤いを取りこみ、 肌自身が水分をたくわえる力を改善する薬用保湿美容液。
乾燥などの外的刺激に負けない健やかな肌に整えてくれます🎵
P6026381.JPG
みずみずしいテクスチャー。
ぐんぐんと肌になじんでいきます。
さらっとしているのですが、肌を触ると水分をたっぷりと含んでいるのがわかります。
エモリエントゲル+浸透型リン脂質によるモイストインジェックション効果で、有効成分であるライスパワーエキスを肌の奥深くまで集中的に浸透させて、水分保持能を改善してくれるんだとか🎶
ワタクシは頬のあたりの水分量が極端に少なかったのですが、これを使い始めてからは乾燥による赤みが改善されて潤い肌に近づいてきましたよ✨

★定期お届け便


★潤い体感セット


米肌 体験レポーターに参加しています